※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
ファッション・コスメ

もうすぐ30歳になります。もともとファッション、メイクに無頓着です。…

もうすぐ30歳になります。
もともとファッション、メイクに無頓着です。

なんだか妊娠出産を経て、年齢もあるのかシミが増えてきました。くすんでるし。ぱっと見暗いです。
ワンオペ育児で、お風呂上がりには、子どものと一緒にヒルドイドを顔につけて終わりです💦
日焼け止めなども下の子が、舐めるのでピクニック等外にずっといるときしかつけてません(>_<)

そんな生活をしてるから肌もボロボロなんだと思います。

昨日、キラキラお母さんに会いました♡服もオシャレ、髪もセットして、お目目もぱっちり♡♡
素敵だなと思いました♡

キラキラお母さんは、どうやったらなれるのでしょうか?
同じ24時間を過ごしてるはずなのに、どこでどう工夫してるのですか?
何から始めたらいいのか…(>_<)

コメント

空色のーと

私も、最近自分のお肌のボロボロ具合に嫌気がさしてました(笑)

とりあえず、お風呂上がりは妹ちゃんをお兄ちゃんに任せて、肌を柔らかくするパック、化粧水、美容液、乳液をやるようにしました🤣
販売員さんにも、まずはお肌の土台から整えましょうって言われて💧

それから、ちょっとヘアアレンジしようかなーとか、気持ちが上向きです🎶
久々の美容院では、少し明るめのカラーを入れて、気分もウキウキです☆

• たろうちゃん

たろうちゃん

肌の土台から変えていくんですね💦
    どこの商品をお使いになってますか??

ヘアカラー変えたら、気分が上がりますよねー😆💕

• 9月17日
まぁ~たん

ちょっとした合間にお手入れしたり、子どもが寝ている時間にささっと化粧したり髪型を整えたりしてます!
アタシ自身はキラキラだとは思ってませんが赤ちゃんいても子どもがいても女に産まれてきたから、オシャレしたいなって思ってます‼

• たろうちゃん

たろうちゃん

ちょっとした合間にネットサーフィンやテレビを見ちゃってます😔
    そのちょっとした時間が大事ですね💦
    4人お子さんがいるんですねー😆💓
    娘には、オシャレさせたいって思うのに、自分は思わず…でも、オシャレなお母さんだなって思われたいです‼️
    少しの時間をテレビじゃないことに変更していこうと思います(^^)

• 9月17日
ゴロぽん

1人でも大変なのに2人いらっしゃったら自分にかける時間、特にお風呂上がりなんてバタバタですよね😵💦

ともに30歳、友人から昔と変わらないと言われた私ですが(オシャレではない、身綺麗にしようとしてるつもりなだけ)

肌…子供を子供を寒くないようにさせたらパックをして、子供の続きをする。(髪を乾かす等)その後美容液、乳液。子供に歌を歌ったりしながら😊

髪…なかなか美容院行けないので、1つにまとめる。アホ毛を出さない。
そして必ず何かキラキラしたものやシュシュをつける。100均のものでもオッケー!
男性の場合、オシャレの7〜8割は髪型って言うほど、髪型大事らしいので、女も同じかと思って。笑

メイク…BBクリーム、パウダー、眉毛描く、キラキラしたアイシャドー、チーク。トータル5分。笑
アイメイクは時間かかるので、ほぼしない。キラキラしたアイシャドーするだけで化粧してるように見える。

服…襟元をだらしなくしない。

こんなことを気をつけてます😊

• たろうちゃん

たろうちゃん

詳しくありがとうございます‼️1つ1つポイントを教えてもらって、わかりやすいです♡

肌について、パックの案取り入れさせていただきます!今日買ってきました💓美容液等は、どこの商品をお使いになられてますか??

髪の毛も、娘に対しては気にするのに、自分のことは何も思わず💦キラキラしたものつけたいと思いますが、ショートなので、なにがあるかな…

メイクは、五分で終わるのですか‼︎私も大したメイクしてませんが、10分くらいかかります(>_<)マツエクはしてますか??

• 9月17日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

自分に高いお金かけられないので、ちふれの、綾香プレステージ⁇一応、チフレの中ではいいのを使っていますけど、ちまたの高級美容液には手が出ません😅💦

ショートなら、ヘッドバンドとかカチューシャ?とか、誤飲管理に気をつけてヘアピンとかでもいいと思います😊

マツエクしてないですが、万年メガネです!

• 9月18日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

美容液って本当お高いですよね💦💦
    少しだけなのに。もったいなくて使えなさそうです(>_<)

ショートのヘアアレンジ探して見ます♡♡

マツエクしてないのですね!私も万年メガネです😊

• 9月18日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

効果あるのかないのかわからないけど、使ってます😅

メガネならアイメイクほぼナシでも普段なら大丈夫ですよ👍✨
    ばっちりメイクしてなくても、ある程度小綺麗にしていれば😊
    汚いスニーカーはNGだと思います!
    オシャレは足元から…!

• 9月18日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

ありがとうございます😊

オシャレは足元から…。娘と一緒に買ったミサトっ子を愛用してます💦
    季節も変わってきましたし、ウインドーショッピングしてきます😆

• 9月19日
ぴっぴ

とりあえず、何か特別なスキンケアを取り入れて美のモチベーション上げるのはいかがでしょう?(*´ω`*)
高級クリームや美容機器など✨
ご褒美で買える範囲で‼︎

私は炭酸ガスミスト使ってます✨
目に見える効果があるのでオススメです♡
10秒で終わるので朝晩洗顔後にシューっとやって終わりです😘💓

• たろうちゃん

たろうちゃん

特別なスキンケア…なるほど。

今日買い物に行って、炭酸ガスミストがわからなかったです💦どんなもの使われてますか?
    とりあえず、炭酸パック買って見ました😆

• 9月17日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

炭酸パックよさそうですね☺️💕

炭酸ガスミスト、私はプロージョンという機械を使ってます💦
    機械自体はなかなかいいお値段ですが、メルカリで安く購入しました(*^^*)
    炭酸ガスカートリッジが1本1500円くらいで1ヶ月もつし、ミストは安い化粧水で大丈夫なのでコスパいいです!😊✨

• 9月17日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

ミストは別でいいんですね!
    気になります😄
    なかなかお値段がするようなので、炭酸パック使って、炭酸の良さを実感してから、購入を検討して見ます(^^)

• 9月17日