※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
お出かけ

来月、青森県へ旅行に行きます✨来年赤ちゃんが産まれるので主人と2人の…

来月、青森県へ旅行に行きます✨
来年赤ちゃんが産まれるので主人と2人の旅行は最後だと思います!

私たちは温泉が大好きで週に2.3日は夜に温泉へ行きます。もちろん100%掛け流しの温泉です。
食べ歩きも大好き夫婦です✨

そこで詳しい方に教えて頂きたいのですが…

青森県でごはんが美味しくて温泉の泉質もいい、旅館やホテルを教えてください。
青森県でしたらどこでも構いません♡
そしてお値段もいくらでも構いません♡

そして活イカをどうしても食べたくて…
活イカを一年中食べられる場所も知りたいです。

車移動なので距離が遠くても構いません♡

よろしくお願いいたします♪

コメント

ゴルゴ33

三沢の古牧温泉に、星野リゾートの旅館がありますよ!そこから車で行ける八戸は日本で一二を争うイカの水揚げ港なので、活イカも食べられます!
奥入瀬渓流や十和田湖も車で行ける範囲にあるので、観光にもいいと思いますよー🙂

地元なので観光に来ていただけるとスゴく嬉しいです!(笑)

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

お早いお返事ありがとうございます😭❤
    そして地元の方だと詳しいので参考になります!
    星野リゾート、偶然にもじゃらんで保存していました‼しかし青森県は1度しか行ったことがないので土地勘がなく困っていました(´・ω・)車で行けるなら行ってみたいです✨

ちなみに古牧温泉から八戸まで車でどのくらいかはわかりますでしょうか?

• 9月16日
  • ゴルゴ33

ゴルゴ33

私が帰省する時は飛行機を利用するのですが、三沢空港から八戸市中心部まで45分ほどです。古牧温泉はもう少し八戸寄りにあるので、30分ちょっとでいけると思いますよ!

• 9月16日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

30分で行けるなら尚更いいです♡
    前向きに検討させて頂きます✨

• 9月17日
さくら

古牧温泉は本当におすすめです💚八戸では、朝イチとかもやってるので、市場で海鮮丼やせんべい汁などもいかがでしょう!

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

古牧温泉がいいんですね♡♡♡海鮮丼も魅力的です✨前向きに検討させて頂きます🍴🙏

• 9月17日
遊蜜柑

浅虫温泉どうですかね?
そのまま、青森市にいけますし!
車での移動気を付けてくださいね(・ω・)ノシ

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

身体の事までお気遣いありがとうございます✨つわりなしのラッキー妊婦です😂♡浅虫温泉も気になっていたので調べてみます🎵

• 9月17日
んんん

弘前市よりの大鰐町にも、星野リゾートありますよ。
弘前市の岩木山の方にアソベの森という温泉旅館もオススメです。
どちらも食事も温泉もいいです。
いまの時期だと嶽きみ🌽という、とうもろこし是非たべてみて下さい。
甘くておいしいですよ。
旦那さん、お酒飲む方なら、豊杯という地酒もおいしいですよ。

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

温泉と食事は大切ですよね😉
    アソベの森!早速調べてみます🎵
    主人はお酒大好きなので、ぜひ飲んでみたいと思います✨ありがとうございます🎵

• 9月17日
まきしば

三沢の古牧温泉(星野リゾート)は、妊娠中に私も行きました。
あそこは先に伝えて置くと、情報を共有してくださいますし、細かい気遣いが本当に嬉しかったです。
私はクッションやひざ掛け、館内着、お風呂の前に声を1言かけていただけるなど、様々な気遣いをしていただけました。
生まれて子供が少し大きくなったらまた行きたいなと思えるくらいです。
お客さんには乳児連れの方もいらっしゃって、その方にも様々サポートしてたのを見てさすがだなぁと思いました。

イカなら三沢からも行ける八戸の八食センターなどもあるので、新鮮な海鮮を食べれると思いますが、妊婦さんとのことなので生物は気をつけてくださいね(;´∀`)
八食センターは各お店で買ったものを七輪で焼いて食べれる所もあるのでそこもおすすめです♡
八戸だと海鮮丼を食べれるとこもたくさんあるので、そういうお店を探してみるのも楽しいかもです♡

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

コメントありがとうございます!
    やはり皆様、星野リゾートなのですね✨
    ぜひ行ってみたいと思います🎵

八食センターは私だけなら何度かお邪魔したことがあります✨たくさんの新鮮なお魚があって、とても楽しかったです‼
    八食センターでも活イカは食べられるのでしょうか???
    ちなみに私も生物は大好きですが、主人がどうしても活イカを食べてみたいようです✨

• 9月18日
  • まきしば

まきしば

活イカ、となるともしかしたら八食センターは難しいかもしれないです(・_・;)
    私は津軽の人間なので、八戸(南部)のお店は詳しくないのでどこの、というのはわからないですが、八戸市内のお店で食べれるところがあるというのは前聞いたことがあります!

• 9月18日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

ありがとうございます☺
    調べてみます✨
    今からとても楽しみです‼

• 9月18日
みゆち

三沢の青森屋(小牧温泉)のディナーバイキングは最高でした❤
悪阻がなければ八戸の八食センターおすすめです♪センター内で買ったお肉や魚介類を焼いて食べられますし♪

みなさんと同じような返事になってしまいましたが、青森を満喫してください\(^^)/
寒くなる時期ですので風邪には気を付けてくださいね🌼

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

コメントありがとうございます✨
    星野リゾートに行ってみたいと思います✨
    バイキングとレストランで悩み中です♪

つわりなしのラッキー妊婦です★
    たくさん食べてたくさん遊んできたいと思います🎵ありがとうございます☺

• 9月18日
  • みゆち

みゆち

ちなみに星野リゾートにチェックインする際、結婚記念日とか誕生日とかで来たって紙に書いたらディナーバイキングの時に特別にデザートが付きましたよ❤
    レストランは利用したことないのでわかりませんが😅

• 9月18日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

詳しくありがとうございます!
    デザートも大好きです✨
    今から楽しみです‼

• 9月18日
moon

活イカは実は八戸では水揚げがないんです。ただ食べられるところはあります。
みろく横丁のととや烏賊煎というお店で活イカを出してます。念のため電話で確認オススメします。
今はイカと鯖がシーズンなのでどちらも美味しい時期です。

ホテルは奥入瀬渓流ホテルがオススメです。
食事も美味しいし、朝から奥入瀬渓流を散策したりも出来ます。
青森に来たら是非奥入瀬渓流と十和田湖は見て欲しいです。
紅葉の時期は最高に綺麗ですよ。

十和田湖から八戸は1時間半くらいです。