※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はとさぶろう
妊娠・出産

入院中は5日間分のパジャマが必要ですが、私服を着ることも可能です。パジャマだけで過ごす必要はありません。

出産入院中の洋服のことで質問です。
5日間の入院と言われており、日数分のパジャマを持ってくるように言われています。
実際入院中はパジャマ以外の服(私服)着ることはありませんか?もう入院中はずーっと朝から晩までパジャマを着て過ごす感じなのでしょうか?

全然イメージできなくて、先輩ママさんたち教えてください。

コメント

miii:

ずーっとパジャマでしたよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• はとさぶろう

はとさぶろう

やっぱりパジャマなんですね!ありがとうございます😊

• 9月16日
さー♪

ずっとパジャマですよ😊
帰るときに着るだけです☺

• はとさぶろう

はとさぶろう

出産後どんなかんじで過ごすのかイメージできなくて...ありがとうございます😊

• 9月16日
ぴょ

ずっとパジャマです。
退院だけ私服です。

• はとさぶろう

はとさぶろう

授乳服とか持って行くのかなぁと思ってました。ありがとうございます😊

• 9月16日
ppp

ずっとパジャマですよ*。
日数分いるのは大変ですね💦

• はとさぶろう

はとさぶろう

パジャマ二着しか持ってないので、日数分!?って驚きです>_<

• 9月16日
Reeeeee

ずっとパジャマです~☺

退院の時だけ私服ですね😆
病院は洗濯は出来ないのでしょうか?
洗濯が、出来るなら2、3枚で良いと思いますよ✨🙆

• はとさぶろう

はとさぶろう

今度検診の時にコインランドリーとかあるのか確認してみます。洗濯できないとキツいです💦ありがとうございます😊

• 9月16日
めきゃん 年子mama

パジャマですよ~!
私はパジャマ好きじゃないのと授乳しずらかったのでマキシ丈ワンピース着てましたけど(笑)

• はとさぶろう

はとさぶろう

パジャマ買い足さないと日数分ないので、めきゃん 年子mamaさんみたくワンピとかでもいいならそれで代用したいところです😌ありがとうございます😊

• 9月16日
さきと

基本パジャマですが、来客が多い日は授乳のできる私服で数時間過ごしたこともありました。
毎日旦那に洗濯物を持って帰ってもらい、夜の間に洗濯&乾燥して次の日持ってきてもらってました。
3枚を回してましたが、母乳で汚れて着替えることもあったのでギリギリでしたね。

• はとさぶろう

はとさぶろう

来客のときもパジャマなのかな〜と気になっていたので、さきままさんは私服で過ごされたという回答、参考にさせていただきます💕ありがとうございます😊

• 9月16日
☆ユミ☆

ずっとパジャマでしたが、今回はゆったりズボンと授乳服のロンTとかもパジャマがわりに持って行こうかと。

パジャマだけで日数分なんて用意出来ないし…というか、退院したらそんなにパジャマいらないし😅

• はとさぶろう

はとさぶろう

ですよね!パジャマを楽天で見てみたんですけど、そんなに安くもないしそんなに枚数買えないなと思ってしまいました😌 部屋着化したマタニティズボンも持って行こうかなと思います💓ありがとうございます😊

• 9月16日
  • ☆ユミ☆

☆ユミ☆

マタニティではなく普通のパジャマの大きいのを探してました。
    出産後はゴムを縮めればいいかな?って。
    ユニクロで前びらきのパジャマが9月下旬から発売らしいです。
    ユニクロなのでお手頃価格かな?って思ってはいるんですが、私の出産が先になるかユニクロが先になるか微妙なのでやめておきました😅😅

パジャマ、意外と値段するんですよね😅
    とくにマタニティ用だと…

• 9月16日
  • はとさぶろう

はとさぶろう

ユニクロから前明きパジャマ発売されるんですね。さっきウェブサイトで見てきました。☆ユミ☆さん情報早くてすごいです😌✨

• 9月17日
  • ☆ユミ☆

☆ユミ☆

ユニクロ御用達なので、とりあえず検索してみたんです😅😅

• 9月17日
たろうちゃん

産んで2、3日は私服どころかパジャマのズボンすら履いてられませんでした💦しんどくて。
トイレも、産後ベルトもあって大変でしたし。

なので、ズボンなしでもOKな、丈長めの前びらきのパジャマは3枚くらいあった方が良いと思います。
スウェット素材のワンピースでも、前びらき(お腹くらいまでは開くやつ)のできるなら良いと思います。
出産のとき着るのは、たけ長くて、完全に前が開く物じゃないと困ると思います😅

• はとさぶろう

はとさぶろう

産後どれくらいの痛みにおそわれるのかも全然イメージできないので、パジャマのズボンも履けないなんて😱というかんじです💦とりあえず長めの丈のパジャマかワンピは用意したほうが良さそうですね。家にあるのを探してみます😌ありがとうございます😊

• 9月17日
さやぴ

ずっとパジャマでした!
退院の時だけ服です!
パジャマはGUでジェラピケと似たようなのを3枚買いました!
なので来客きてもまだましかな?と思ったので 笑

• はとさぶろう

はとさぶろう

来客も家族ならパジャマで気にしないですけど、友達もきたいと言ってくれているのでちょっと考えちゃっています😅ジェラピケ風可愛くていいですね💓ありがとうございます😊

• 9月17日