※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさまな
子育て・グッズ

1歳の娘がいます。フォローアップミルクを飲ませているが、お茶を飲ませたい。夜ご飯後に80㎖のミルクを欲しがるが、お茶は飲まない。少ないか悩んでいる。

1歳の娘がいます。寝る前にフォローアップミルク飲ませてる方、どの位飲ませてますか?

1週間前に断乳しました。夜ご飯→お風呂→授乳→寝かしつけのスケジュールでした。なのでお風呂あがりに多少水分補給にお茶を飲ませたいのですが、全然飲みません。が、フォローアップは飲んでくれたのでしばらくあげてみようかと思っています。

夜ご飯も毎回かなり食べますし、その際お茶は50〜100㎖飲んでいます。夜ご飯が終わってからお風呂あがる時間までだいたい1時間半ほどしか空いていません。
なので80㎖しかあげず、お茶ならあるよ!と言ってもイヤだミルクがいいアピールが毎日あります😂😂少ないのでしょうか😂😂

コメント

mama

こんばんわ😊
私は200くらいあげてました♡!笑
一応ミルク缶に書いてあったので、その通りに…(^O^)🍼

naaami

私も200あげてます😊

t.s.s

残す時もありますが、まだまだ1日x3回、240mlあげてます。

はるくんmama

うちは、ご飯食べ終わった1時間半後にお風呂入れて、お風呂上がったら少し遊ばせたら30分経ってるくらいなので、2時間空くから200ml飲ませてます( *ˊᗜˋ* )

ひさまな

遅くなりましたが、回答ありがとうございました!皆さん200㎖はあげてらっしゃることを聞いて、もう少しあげてみようと思います(´∀`)