※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤️y
ココロ・悩み

同棲中の彼氏との関係で友達と食事をしたいけど、彼氏との夜ご飯は必ず一緒に食べるべきか悩んでいます。皆さんの考えを教えてください。

皆さんの考えを教えて下さい。
私の考えが間違ってたら喝をいれてもらっても結構です。
共感してくれる方も嬉しいです。
子供は2歳の子がいます。彼氏と同棲中です。
両方とも働いています。

今日はたまたま私が仕事がお休みだったので友だちと、朝から晩まで遊んでいました。
そこで、夜ご飯作ってあるから今日は友達と食べて風呂も入って来るね。とメールをしたら、困る!聞いてない!と怒りのメールが来ました。同棲してたら、友達と遊んでても夜ご飯は必ず彼氏と食べるのが普通なんですかね?もし、結婚してたとしても、家に帰って夜ご飯は必ず家族で食べなきゃいけないんですかね?
よく分からなくなって来たので、皆さんの考えや、アドバイスを下さい。

コメント

Eri☆

私なら同棲してるなら遊び行きますし、ご飯なんてたまには友達と食べても良いでしょう…てか貴方も行くでしょ…ってなり無視して行きますね笑

結婚して子供いてなら
前もって言わなきゃダメかな…って思います☺️

あきなmama ★

私の意見としては彼氏さんの発言はおかしいというか、束縛が強い印象です😢💦

ちなみにお子さんはどうしていらっしゃるんですか?
その彼氏さんはお子さんのこと可愛がってくれてますか?
すみません、そこが気になってしまいました💦

• m❤️y

m❤️y

回答ありがとうございます。もちろんわたしが、子どもと一緒に過ごしてます。朝から晩までと言っても21時には帰宅します。
    彼氏は本当に子どもと距離を縮めようと頑張ってくれてますし感謝してます。やっぱり、連絡不足でしたね。私も悪かったのかもしれません。。ただ。束縛はしてるつもりないと言ってますが、いろんなことで束縛してます。結婚したらさらに束縛が激しくなるかと考えると怖いです。。

• 9月17日
おもち

困る!聞いてない!と彼氏さんが言った本当の理由はなんなのでしょうか?それを聞いてみましたか?

物理的に困るんじゃなくて、嫉妬であったり束縛気質であったり、「夜ご飯は一緒に食べるもの」という主張なのではなく、怒っている本当の理由は別のところにある気がします。

mii

必ず一緒に食べなきゃいけないって
わけじゃないと思います👌

ただもし彼氏さんの立場だったら、
前もって前日までに言って欲しかったな
って思うかもしれません😫

はじめてのママリ🔰

家族で食べなきゃいけない訳では無いと思いますが、前もって言う位は出来るんじゃないかなと思います。
私なら友達と遊ぶ予定でご飯外で食べるかも?って考えた時点で前もって食べてくるかもしれないからわかったら早めに連絡するねって言います。

けんちゃんマン

あくまで私の考えですが彼に伝えていないのに夜まで遊んで帰るのはご法度かなと思います。
遅くても前日までに帰宅時間を含め予定を伝えます!
必ず一緒にご飯を食べなくてはいけないという事ではないですが、彼は一緒に食べたかったのかな、、、?

ぱおーん

決まりはないと思います。
その家庭でルールなどは違うと思いますし、違くていいことだと思います。

なので私は間違ってるとも正解とも思いません。

彼氏さんが嫌だったら、嫌なんですよ。
聞いていなかったから嫌だっただけで、もともとその予定だったらそんなに怒らなかったかもしれませんし。
けど、そんな彼氏さんにも納得できないのであれば、よく話し合って、2人のルールを作っていけばいいと思います。

猫もトマト

子供はどおしてるんですか???

わたしだったら前もって言います('ω')/

私が子供なら平日もママは働いていていない、休みになったら遊びにいってしまう、夜ご飯もいない、いるのはパパではない人、その状況はかなり寂しいです。

その時お子さんは、どちらがみてたんですか?
もし彼氏さんなら、その発言はわかる気がします(´・ω・)

レモン

その間2歳の子供さんはどうしてるんですか?
子供なしで彼氏彼女や夫婦なら、夜まで遊ぶのはいいと思いますが…。子供さんは誰が見てるんですか?

まちゃ

夜ご飯も作ってあるんだし
たまにはいいんじゃないかな?
とは思いますけどね😊
でも急に言われたのも嫌だし
心配したのかもしれませんね!!
うちも同棲してる時はやっぱり
前日までに明日夜まで遊ぶって
伝えてました!!予定が決まったら
お互い伝えておくってのが
うちの決まりだったので!!
また彼氏さんとよく話し合うのが一番かなっておもいます😁

ゆっこ

私の意見は
必ず家で食べる必要はないと思いますが
突然「友達と御飯食べてお風呂入ってくる」なんて言われたら「え?!」ってなります。
数日前に言われていたなら分かりますけど。
というより、お子さんは?(^^;;
朝から晩まで遊んでいたって、彼氏さんに頼んでたのかな?保育園?一緒に行っていたのかな?そこが気になってしまいました。

お子さんがいるなら時間はある程度決めて帰宅するなりしないと、お子さんも不安だし彼も落ち着かないかなぁと思いました(._.)

カナぷう

あくまで個人的な感想ですが、私なら同棲中とか結婚してるとか関係なく子供さんがいてる時点で朝から晩までずっとは遊ばないかなと思います。
子供がいないなら自由だと思います。ただ、お子さんがいてたら遊んでる間も家のこと気になりませんか?その間は彼氏さんがみてるんですよね?

私自身も子供が生まれてからは朝から晩まで出かけたことは一度もありません。たまに夜だけ友達とご飯食べに行く時もありましたが、前もって旦那には伝えますしもし急に決まったとしても前もってもしかしたら晩御飯食べて帰るかもと軽く言っておくと思います。
彼氏さんがなぜ怒ったのか分かりませんが、仕事終わって疲れて帰ってきて急に子供の面倒もみなきゃいけなくなったら怒るかもしれません。
ちゃんと彼氏さんと話してみてくださいね^_^

nico

別の角度からすみません💦
お風呂は友達の家で入ってくるのでしょうか(・・?)
その間、彼氏さんがお子さんのお風呂も入れる状況なんですかね?
朝から晩まで遊んでいらしたとのことなので、せめてお風呂はご自宅でお子さんと一緒に入ったりする方が、ママとの時間も取れて良いのではないかな~と思いました。

小林

まず、お子さんいるのに朝から晩まで遊ぶというのはおかしいと思います。
私が彼氏さんの立場だったら、子どもいるのに朝から晩までとか有り得ないし、お風呂も入ってくるって、、は?って思います笑
夜ご飯一緒に食べないことに怒ってるのではなくて、なんか違うことに怒っている気がしますよ