※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の予防接種後、熱が出ています。副作用でしょうか?頭の下に保冷剤を置いています。

生後5ヶ月の男の子のママです!
昨日予防接種受けてきました!
Hib、四種混合、肺炎球菌です!

朝から熱出てます😅
お昼くらいにママリで聞いたところ予防接種の副作用って言われました

こんなに続くものでしょうか??🤔💭

38.0℃台です😅

今でっかい保冷剤を頭の下に置いてます

コメント

まいちー

こないだ副反応でお熱が出ました💦その時は下がるのに1.5日かかりましたよ!

最寄りの小児科へ受診しましたか?気になるようでしたら、日曜日にしてる(救急になるかもしれないけど)病院へ電話して聞いてみるのもいいかもです😙

• みー

みー

遅くなりました!
    昨日保冷剤つかったところ、徐々に下がりました!

ありがとうございました!!( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

• 9月17日

今、7か月の男の子を育てています。予防接種で熱はでませんでした。不機嫌でいつもより泣いていたくらいです😅

うちは昨日から熱がでています💧38度だったのですが、薬を飲んで今日は37度台にさがりました🌟

はじめての風邪で、まだ苦しそうな咳して鼻水がでるし、心配してます😷💧

多分、測定で保健センターに行ったときにもらったんだろうなぁと思います。相談のときに保健師さんに預けたら、スリッパで歩く床の上でハイハイして、保健センターの転がるおもちゃを舐めていたし😱他にも兄弟つれた親御さん沢山いたので💧仕方ないですが😷預けなければよかったと後悔しています。病気は保育園いくくらい大きくなってからにして欲しかったです。まだ7か月なのに、、、

小児科にかかったらRSの疑いがあると言われました💦
高熱が続くときは次の日も連れてくるように私は言われましたよ😞

みーさんも、不安なようなら病院にいってみてはいかがでしょう?あとは♯8000に電話ですね❣️

• みー

みー

遅くなりました!

預けたり、人が多い所にいくと何かしらもらってきますよね…😅
    私の子供は2ヶ月前に手足口病移されてきました…😅💦
    最初手足口病だとはきずかず…

• 9月17日
まぁぼぅ

ウチも予防接種で熱でました‼️予防接種を11時にして、その日の夜22時ぐらいから熱が出てきて次の日の昼まで高くて徐々に下がって夕方には平熱でしたよ😁
最高で38度まで上がったので脇に保冷剤して、頭は気持ち良さメインでアイスノンしてました‼️病院の先生が熱は出るから2日しても下がらない時やけいれん、母乳の飲みが悪かったり機嫌が悪い時はおいでと言われました‼️夜間救急や違う病院に行って病気もらうともっと大変だから心配だけど家🏘で様子みてね〜と言われました🎶
心配ですよね〜😱気になるようだったら病院に連絡してみたらどうでしょう❓連絡したら、みーさんも安心すると思いますよ🎶

• みー

みー

遅くなりました!

• 9月17日
こんちゃん

肺炎球菌は特に熱が出やすいですよ!
機嫌が悪かったりorぐったりしてるが無ければ
様子見で大丈夫ですよ( ´・ω・`)
心配ですよね…

我が子も熱が続きましたが1日半経った時にはケロッとしてました( °ㅁ° )

• みー

みー

遅くなりました!

うちも熱下がってからケロッとさしてますwww

• 9月17日
sw

うちも前回副反応で熱でました😩
当日の夕方から熱でて、翌日の夜に下がった感じです💦
最高39.4くらいまで出て座薬さしました😫💦

• みー

みー

遅くなりました!

高熱ですね💦💦
    うちは最高38.1℃でした

• 9月17日