※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
妊娠・出産

出産前に陥没乳頭で悩んでいます。産後の乳頭ケアについて教えてください。

出産間近でして、産後のことについて、、
心配なことがあります、、(´・ω・`)

母乳で育てたいのですが、陥没乳頭です。安定期から乳頭ケアはしていて、保湿と吸引器で乳頭の周りは柔らかくなり、お陰様で助産師さんに褒めて頂いたりしました😫

今は、吸引器で出せばなんとか先端は出せていています。
産後乳頭ケアで今から準備する物、出来る事あれば教えてほしいです。🍼

コメント

りん

出産する1週間前くらいからおっぱいマッサージをしました!
超貧乳で母乳がでるか不安でしたが
いまでは母乳パッドをつけないと垂れ流しになるほど母乳が出てます💦
わたしの場合、母乳を与えると乳頭が傷つきやすいので毎回ベビー馬油を塗ってケアしています😌

まりり

馬油愛用してます!
もう乳首柔らかいとのことなのでゆきこさんは必要ないかもですが、わたしは産前から塗って乳首保湿してました(ㆆᴗㆆ)*✲゚*。⋆(気休めでしょうか 笑)

吸われまくってヒリヒリするときとか塗ってるとすぐよくなるし、馬油100パーセントなら赤ちゃんのお口に入っても安心なので、完母の今でも塗りまくりです♡

わたしは扁平乳頭?で助産師さんに吸いにくいと言われましたが赤ちゃん頑張ってくれてなんとかなってます 頑張りましょうね ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

おっぱいトラブル予防には馬油オススメです!

ゆか

私陥没乳頭でした。
産後助産師さんがニップルっていう乳頭保護器を教えてくれて借りて赤ちゃんにおっぱいあげる練習してサイズみて退院する時に買いましたよ🙋
サイズとかわかんないし後は産後でいいんじゃないですか?
産前からケアやってるなんて偉いです😣✨
陥没だったのもだんだんニップル使う内に改善されて1ヶ月もしないうちに使わなくても飲めるようになりましたよ🙋
心配しなくても大丈夫です🙋

ママ

陥没乳頭のこととは全く関係ありませんが、母乳パッド用意しておいた方がいいですよ😂
初めての授乳から上手くできる方のが少なく、大抵乳首ヤラれます(T ^ T)風が当たるだけでも痛い、ブラなんてとんでもない!!!笑
私、母乳パッドは母乳がダーダー出る人だけが使うものだと思ってましたが、ヤラれた乳首守ってくれます✨ラップとかでも代用できますが、母乳パッドのか簡単なので欠かせませんでした!