※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pique
家族・旦那

「産後クライシス」という言葉を前々から聞いていましたが、、我が家も…

すみません、完全に愚痴です。

「産後クライシス」という言葉を前々から聞いていましたが、、我が家もそうなりつつあります。
完全に私の中で夫に対する気持ちが変わりました。変わったというより、ストレスになりました。平日、仕事に行ってる日の方がうまくまわってる。家にいたところで話聞いてくれるわけではない。私の話<テレビ です。寝かしつけしてくれても良いんじゃない?って思ったり、こっちは計画たてて朝ごはん、洗濯、離乳食の支度、諸々をしているのに、10時起床て。
「ふぅー!よく寝た!」じゃねーよ!!!こっちは毎日寝不足なんだよ!!!!!

最近よく、一人になりたいと思うようになってしまいました(..)

コメント

S

私も同じです!
産後から産後クライシスでガルガル期もあり同居なので毎日毎日ストレスしか溜まらないです!

• pique

pique

ガルガル期なんてあるんですね(;;)どうやってストレス発散されてますか?

• 9月16日
  • S

S

私もガルガル期知らなくて友達にも言われて調べたらもうその通りでした(笑)
    もう発散わ無理だと思ったので忍耐力めっちゃつくわってプラスに考えて自分の好きなように生活します(笑)

• 9月16日
とまと

私もありましたよー🙌
そんな時は旦那に言って実家に数日帰ってました😊
実家は子どもを連れて帰ると喜んでくれるので、交代で抱っこしてもらってる間にゆっくりします♫

• pique

pique

私も実家に帰りたいのですがちょっと遠方のため、ためらってます、、

• 9月16日
みーちゃん

私も愚痴です^ ^!笑
1年経った今頃、産後クライシスか?と思うくらいイライラ半端ないです。
本当はキライじゃないけど、顔見るとキライなのかも⁉︎って思うくらいイライラ半端ないです!

• pique

pique

わかります!!二人目難しいかもしれないです(´д`|||)

• 9月16日
  • みーちゃん

みーちゃん

亭主元気で留守がいい!
    この言葉が最高です^ ^笑

明日からの連休が地獄です(*´Д`*)

• 9月16日
  • pique

pique

ほんとそれです!!!
    私も明日から連休です(´д`|||)
    地獄でしかないですよね。

• 9月16日
  • みーちゃん

みーちゃん

台風、連休…
    最悪です(O_O)

口実つけて出掛けたいと思うけど、台風だし(*_*)

お互いツライですね(*_*)

• 9月16日

わかりますー😑仕事増やすなや😧って、土日は怒ってばっかです。
出産時は単身赴任で、里帰り後しばらく子どもと二人だったんですけど、その時の方が自分のペースで楽でしたねぇ。

最近の気持ちの落としどころは、この人はお金様!!って思うことにしてます(;´-`)

• pique

pique

お金様、確かにそのとおりです!!!
    お金運んで来てくれる人って思えば良いかもですね!

• 9月16日

退会ユーザー

ほんともう子供の前でも怒鳴っちゃうので(私が💦)、この人はお金..この人はお金..って心で唱えるようにしてます(-.-) いつか無意識に口に出そうです(笑)

• 9月16日
  • しまじろー

しまじろー

それ、いいですね!

いただきます♡

• 9月16日

それ。。。すごく分かります。
自分の都合のいい時だけ相手して、ギャーギャー泣いてても最初だけ。
寝る部屋は別。泣いてるのも知らんと自分だけぐーぐー寝て、朝も9時から10時起き。ペースだけみだして、こっちの要望言ったら嫌な顔。

まさに一人になりたいと思うし、毎日ずっと仕事に言っててと私も思います!逆ギレもいい加減にしろって感じかな。
私も完全に愚痴になってしまいました(^^;
すいません!

でも、外で働いてきてくれてると思ったらストレスもあるんだろうかな。。。とも思ったり。

• pique

pique

むしろ同感の愚痴ありがたいです!!!
    そりゃもちろん、仕事のストレス、あるだろうなとは思います。
    ただ、そこで完全には優しくなれない自分の心の狭さ(;;)

• 9月16日

わたしも旦那がストレスです!
何回か別居しました。
一年半ほどですが、ようやく少しずつ喋れるようになりました。

• pique

pique

別居のときって実家に帰られましたか?
    お子さんは???

• 9月16日

退会ユーザー

旦那を実家に返しました!笑
    子供はわたしが見ました😌

• 9月16日
  • pique

pique

ご主人の実家は通勤圏内にある感じですかね?😺
    さすがです!!!

• 9月16日
よっちゃん

私もでした!
育児の協力してくれないし、ダラダラしかしないし、休みの日も子どもじゃなくて自分中心だし!
私にとっては平日のが楽でした。それは今もです。土日前になると、友達に、あー土日嫌だな〜って愚痴ってます^_^;。

• pique

pique

わかります!!平日の五日間より土日の方が長くかんじます。。

• 9月16日
  • よっちゃん

よっちゃん

ですよね(>_<)!!旦那のリズムに合わせながら、顔色伺いながら、子どもの世話とか嫌になりますよね!平日のが楽だと思うと旦那が邪魔で仕方ない。
    土日に会社の付き合いでゴルフとか言ってくれると正直助かる。
    私はもぅ、土日は我慢して平日に自由を満喫しようと思うようにしてます。
    でも、居間で寝られたらムカつきますよね。良く我慢できる!凄いです。
    私は、もぅ寝たい時は寝室に行って下さい。と言ってしまってます。

• 9月16日
しまじろー

うちもです。

もう、アンタに対するストレスが溜まりに溜まり過ぎてるって言ってるのに無反応なので、とうとう別れを切り出しました(でも、無反応)。

今は単身赴任なんですが、月1帰ってくるのが憂鬱でしかないです。

本気で別れようかと思ってます。
まぁ、案外向こうも『ヤッター♪』と思ってるのかもしれません(^_^;)

• pique

pique

そうなんですね、、、別れを切り出す勇気も時に必要ですよね、、

• 9月16日
  • しまじろー

しまじろー

それはそれは綿密に計算して、仮に別れても、どうにかいける!と目星をつけてました。笑
    もちろん、養育費もきっちり頂いての目星です(^_^;)いざとなれは、裁判でも何でもしますよ!

でも、別れを切り出すのは最後の手段と思って、思えば妊娠中から2年以上も耐えてきましたが、限界に達したので、とうとう発令してしまいました。

• 9月16日
aya

わかります!
仕事に行ってるときのほうが、一人分だし、できる時に家事ちゃっちゃと出来るけど、旦那がいると普段の2倍の家事の量になった気がするし、子供をあやしてくれるわけでもなく…
邪魔!とさえ思ってしまいます!笑
そう、話も全然聞いてくれないんですよねー!こっちは普段子供と2人だからお前が話し相手にならなかったら、お前ほんとおる意味ないよ?って毎回ストレスに思います💦
子供は最近人見知り、場所見知りが始まったし、実家も中々帰れる距離じゃないからほんとお手上げですよ😭
だいたいまとめて睡眠取れてるんだから、気を使って少し休んだら?くらい言ってもらいたいです(´;ω;`)
旦那の愚痴だったら一日中余裕で話せますね!笑

ぱん

イライラしますょね〜
勝手に眠られたり勝手に家事に口出しされたりすると💢
毎日👶戦いなので 笑