※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅちゃん
ココロ・悩み

妊娠中で仕事をやめたが、親と夫から働くか迷っている。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐで妊娠4ヵ月になりますが妊娠を機会に仕事をやめたのですが親からは産まれるまで働けと言われるし旦那からは働かなくていいって言われるし間に挟まれて大変です。どうしたらいいですか?

コメント

みけあやたん

どうしたいかはご本人次第ではないですか?

• くぅちゃん

くぅちゃん

そうなんですね

• 9月16日
  • みけあやたん

みけあやたん

これから色々と体調の変化もあるでしょうしお体大事になさってくださいね

• 9月16日
ちょこ

ご自身の体調と気持ち次第ではないでしょうか?

kaoriino

ご主人がいいと言ってるなら働かなくていいのでは??
なぜご両親は働け、と言ってくるのでしょうか…(´・ω・`)?

• くぅちゃん

くぅちゃん

お金が無いのをわかってるからだと思います

• 9月16日
  • kaoriino

kaoriino

生活に困るほどなら、ご自身の体調と相談しながらですかね…(><)
    ご両親の意見は参考にして、ご主人としっかり話し合って決めるといいのでは( ¨̮ )!お身体大事にしてください!!

• 9月16日

いまから新しい仕事探すのも現実的に無理だと思うんで親はほっといたらいいかと、、
それか
働けって言うけど妊婦雇ってくれるところなんてないから。と言うか👐🏻

• くぅちゃん

くぅちゃん

そうなんですね

• 9月16日

親御さんは一緒に住んでいるのですか?
一緒に住んでいないなら気にしなくても良いと思いますが…。

旦那さんのお給料で生活ができるのであれば甘えてもいいと思いますが
あとはご自身の体調と相談ですかね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

辞めてしまったのであれば
仕事しようとしてもなかなか雇ってもらえないかもしれないですね(´;ㅿ;`)

• くぅちゃん

くぅちゃん

今の時代そういうもんなんですね。

• 9月16日

退会ユーザー

人員不足で求人出してるのに雇ったばっかりで産休に入られたり辞められたりするのが分かっている人をわざわざ雇わないと思います。
    仕事中に何かあったら責任取れませんし。
    雇ってくれるとこは0では無いと思いますが妊婦に安全かどうかは別です。

• 9月16日

親は何のために働かせたいんですかね(;・д・)旦那さんと話し合って出た結論が全てだと思います。妊娠中の仕事って大変だし、無理しなくていいですよね。
親の対応をどうするかは旦那さんと話してみてください。

• くぅちゃん

くぅちゃん

ありがとうございます

• 9月16日
ぽむ

最終は本人の意思だと思いますよ😅
体調とかと相談して働けるから働きたいと思うなら働けばいいし、そうでないなら働かなくてもいいと思います😅
周りに決めてもらうことではないかなと思いますね🙌

R mama(19)

今は大事な時期だと思うので、無理なさらない方がいいと思います!
私も仕事辞めるか少し悩みましたが、旦那からも義家族からも「無理しなくていいよ!」と言われたので即辞めさせてもらいました☺️

お腹の中で育てられるのはお母さんだけです!そのお母さんが無理して働くことないです!赤ちゃんを育てる為に体は勝手に働いてますから!頑張ってるからこそ悪阻があるんです!とにかくストレスは禁物です('ω'乂)

• くぅちゃん

くぅちゃん

すぐにストレス溜めちゃう方だからわかってるんですけどね

• 9月16日
ゆー

親御さんからは何か金銭的な援助を受けてるとか働けと言われる訳があるんですか?
くうちゃんさんは働きたいですか?そこが1番だと思います。
もし、私だったら働きたくないのに親の言うことを聞いてまた働き出したとして、お腹の赤ちゃんにもしものことがあればきっと後悔するし、親を恨んじゃうかもしれません。
金銭的に苦しいとか、特別な理由がないのなら1度やめたのに働き出す必要はない気がします。

leaf

妊婦を雇ってくれるところは少ないのではないでしょうか…。旦那さんが働かなくていいと言うなら、その言葉に甘えてもいいのかなと。あとはくぅちゃんさん次第では?

ガメラ

くぅちゃんさんが辞めたいと思っていて生活がやっていけるのであれば、辞めて良いのでは😃?ご両親からの支援を受けているならば意見されても仕方ないですが、そうでないなら、ご夫婦で決めれば良いんぢゃないですか?

ママ始めました

旦那さんに甘えるのも良いと思いますよ。ご両親が言うように働き続けるのも手です。決めるのはあなたですよ。後悔の無いようにマタニティライフを送ってくださいね🎵
私は、旦那が好きにしたら良いよ、といってくれましたので働いてますよ😃

• くぅちゃん

くぅちゃん

ありがとうございます

• 9月16日
☆★

経済的に苦しいのであれば働いた方が良いとは思いますが、旦那様が働かなくていいよとおっしゃっていらっしゃるのであればくぅちゃんさんの体調とお気持ち次第かと思います🌸😊

• くぅちゃん

くぅちゃん

ありがとう

• 9月16日
小林

私も親には働けって言われてて、旦那と義両親から働かなくていいよといわれてました😊
家事も何もしたことのない、つい最近まで高校生だったし、義両親と旦那がそーいってくれたので私は辞めました😆

Halu

旦那さんとよく相談して決めたことを通しましょう。夫婦で決めたことにまで親が口を出すのはちょっと違うかなと思います。金銭的に大丈夫だから旦那さんは辞めていいと言ったんですよね

あや

くぅちゃんさんの体調とご家庭の経済状況で判断されたらいいのではないでしょうか?
旦那さんが働かなくていいとおっしゃればそれでいいと思いますし!

私は7ヶ月の時に止むを得ず退職となりましたが、出産ギリギリまで働く気でいたので、就活し面接の予定まで入れてました(ただ、切迫になったので面接もキャンセルしましたが💦)くぅちゃんさんがお持ちの資格や職務経験にもよると思いますが…再就職も不可能ではないと思います✧ ですが…妊婦を雇って下さる事業所なんてほんの僅かだと思った方がいいと思いますよ💦