※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Dandelion
妊娠・出産

妊娠3ヵ月でたまごクラブ買うのは早い?内容は読んで役立つ?母子手帳の副本も未読。

妊娠判明してからすぐ「初めてのたまごクラブ」を買って、1ヵ月以上…。
3ヵ月になったしそろそろたまごクラブ買おうかな?まだ早いかな?そもそも、あれって結局どうなんですかね?読んでためになるんですかね?😓
母子手帳もらったときの副本すらまだ読めてないですけど…

コメント

H mama

何も読んでない…です_(。゚⊿ 」∠)_

Rmeru

母子手帳の副本は私も読みませんでした(笑)たまごクラブは、嬉しくて買いました‼️私が買った号は、陣痛乗り切りブックみたいなのが付いてて、臨月に穴が開くほど読みました🕳読んでてワクワクしますし、リアルかどうかわかりませんが、リアルママの記事とかも載ってて、暇つぶしにはなるかなと(笑)ちなみに私の住んでる地域の図書館には毎号最新号が入っててタダで読めるのでよく読みに行ってました(笑)

ただ、10週でしたらもう少し安定期に入ってからでも良いのかなとも思います…

サイ

私は結構読んでました〜😊✨
そもそも雑誌とかが好きなので💕

でも内容は意識高い系なイメージなので役に立ったり立たなかったり(笑)

misamisa

1回も買ったことないです(笑)
なにかきになったりしたら
ママリやネットで調べたりしてました☺

みー

私はとても参考になりました。ネットでも沢山の状況はありますが、長いスパンのなかで、どの地点か、これから何があるかが俯瞰してわかる点、保存できるなどメリットはあります。バイブル的な本かも知れません。

しげこ

付録ほしくて買ったりしてます😁

付録目的で買ってました(笑)
内容は*妊娠中に食べていいものダメな物。*生まれる時期に必要な物。が書かれていた時は結構参考にしましたね!

退会ユーザー

あ!私が買ったのはたまごクラブです(^-^)
    表紙の内容をみて決めたらいいと思いますよ♬

• 9月16日

退会ユーザー

取り上げてる時期に違いはあるかもですが、ほとんど内容は変わらないと思います(^-^)

• 9月16日
やままま

たまごクラブ一度買いましたが
こんなにキラキラした妊婦生活なんて送れるわけなーい!!
と半ギレしてました。笑

めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

妊娠して今までで買ったのは1冊くらいかも?(付録や全員プレゼント目当て)後は図書館で赤ちゃんが生まれる時期のバックナンバーを読んだりしてました(服装とか過ごし方が季節によって違うので参考になりましたよ)

マタニティ雑誌に載ってるオススメ商品は高額商品ばっかりで参考になりませんでした😅副本もパラパラと読み流した程度です。

• めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

マタニティ雑誌の特集は春夏 秋冬区切ってやってるので、気になるシーズンが来る少し前に発売されるので余裕持って観れると思います。

毎号買っても同じ内容を書き直したものだったりしてキリがないので、自分が興味あったり気になる特集の時は買って、他のページも勉強がてらにパラパラ読むだけでも知識になってたりしますよー!付録もあると便利な物だったりするのでオマケ程度に楽しんでます。

読んで勉強しなきゃ!ってなるとどうしても億劫になるので、知識入れとくかーって気持ちだけでも大丈夫だと思います😚

• 9月16日

マタニティの雑誌は
内容が似た感じだったので
1冊のみ購入して、
あとはこの本を購入しました♡

これはお気に入りで
暇な時読んでます‎|•'-'•)و✧

退会ユーザー

分からなくなりますよね🤔
    1500円ほどだったと思います‎|•'-'•)و✧

• 9月16日