※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

2歳の息子が39.3度で、風邪薬と座薬をもらいました。ぐったりしていないので様子見で大丈夫でしょうか?

2歳の息子が今39.3度あります。

ゴロゴロしていますが、全く食べれていないわけではなく水分やゼリーやプリンはとれています。

昨日のお昼から38度で、最高39度くらいまでなったので夕方かかりつけに行き、風邪と診断され、風邪薬と座薬をもらいました。

昨日から一度もぐったりはしていません。

39度とかあってもぐったりしていなかったら座薬使わないでいいよ!と言われたのですが、様子見でいいでしょうか?

コメント

あーき

ぐったりしてたり、眠れない、水分取れないといった症状がなければ39°あっても座薬使ってないです!
たまに迷って使うとかえって熱がもっと高くなったり長引くということがあったので極力使わないです💦

• みーまま

みーまま

コメントありがとうございます!
    おひるねも1時間未満でしたが自分で機嫌よく起きました😃昨日の夜も39度くらいありましたがぐっすり寝てました!

2歳8か月ですが熱はまだ3回目くらいで座薬は使ったことなくて迷ってしまっていました😱

以前は風邪で40度まで上がりましたがすぐに39度38度と下がって2日で復活したので使いませんでした😁

うちももう少し様子みて、割と元気があるようなら使わないでいようと思います!

• 9月16日
ちぃまさ

看病お疲れ様です。
座薬はぐったりして水分も取れなかったり、高熱でうなされて夜眠れなかったりしたら使うと良いみたいです。

• みーまま

みーまま

コメントありがとうございます!お気遣いもありがとうございます!

夜も昼寝もぐずることなくぐっすりで、水分はとれています!食は少ないですが、プリンやゼリー、アイスなどは喜んで食べています😄

様子見で、使わないで過ごしてみます!

• 9月16日