※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

男の子の服について相談です。肌着や洋服の種類、サイズ、防寒対策について悩んでいます。アドバイスをお願いします。

もうすぐ生後5ヶ月になる男の子を育てています。

そろそろ60サイズの服がきつくなってきました。
これから着る服を買いにいったのですが、色々な種類のものがあって何をそろえたらよいかわからなくなりました😳

肌着は長袖、半袖、ボタンがついてるもの、ないもの…などたくさんありますが、どれが使いやすいでしょうか?
冬は寒いから長袖がいいのかな?と思いましたが、上に重ね着したら暑すぎるかなと悩みます💦

洋服はつなぎとセパレートだとどちらが便利でしょうか?
最近寝返りもできるようになりました。
セパレートだとしたら、サイズは70と80でどちらにするかでも悩んでます🙈

防寒対策にレギンスなど履かせていた方はいらっしゃいますか?
購入を考えていたのですが、店員さんからレギンスは男の子はあまりはかないという意見を聞いて悩んでます😖

まとまりのない質問になってしまい申し訳ありません😳
ご回答いただけたらとても嬉しいです🎵

コメント

迷犬ちーず🐶

4ヶ月半の女の子ですが
肌着はノースリーブか
半袖を買ってます👶🏻!

洋服は主にセパレートで
80を買うことが多いです٩( ᐛ )و

  • こま

    こま


    肌着はやはり長袖より半袖やノースリーを着てらっしゃるのですね!✨
    セパレートだと80は大きいかな?と思いながら、70だとすぐ小さくなりそうだし…と悩んでおりましたが、コメントを頂いて、私も80にしてみようかと思いました😌
    参考になるご回答ありがとうございました😍

    • 9月16日
  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    70はすぐ着られなくなると
    周りに言われたので😂
    バースデイには70〜80の服が
    あったのでそれ買いました🙆!

    少し大きい時は
    袖も裾もまくってます🤗

    • 9月16日
  • こま

    こま

    70-80の服もあるんですね!✨
    私も探してみます😍
    ありがとうございました!

    • 9月17日
スズメのママ

肌着は半袖かノースリーブの股の部分ボタンのあるタイプ着せてました。
洋服は家ではお祝いでもらったロンパース、外に出かける時は80センチのセパレートの服を着せてました。
ウチの子は、2~3ヶ月で70センチがサイズアウトしたので、3枚位しか買いませんでした。
離乳食の始まったら、セパレートの方が着替えや洗濯がラクでしたね。

  • こま

    こま


    離乳食が始まってからの着替えについてまったく考えれておりませんでした…😱
    着替えを考えると、セパレートの方が便利なのですね✨
    70センチは実際どのくらいの期間着られるのだろうか?と疑問に思っておりましたので、大変参考になりました😊
    ロンパースはお下がりでもらったのが数枚あるので、それでしのいで長く使える80のセパレートを購入する方向でいこうかと思います😌
    ご回答ありがとうございました✨

    • 9月16日
まいちー

肌着は半袖がいいと思います!腕がモゴモゴしますよ💦上の子がそうでした。
セパレートなら80ですね!私はロンパースで70を数枚と、セパレートはお下がりと数枚買うかなぁ~って思ってます。
うちは上の子が女子だったのでレッグウォーマーよく履いてました。男子は…ごめんなさい💦わからないです

そろそろ寒くなってきたので、服買わないとですよね😩

  • こま

    こま

    やはり、肌着は半袖がよいのですね!
    実はもう長袖の肌着もパックで買ってかまったのですが、全部長袖にしなかったのでよかったです😂
    しかも、その肌着はかなり地厚の生地なので中にきたら確実にぶくぶくになってしまいそうです🐷💦
    今はためしに厚地の肌着を着せて、下が寒いからズボンというおかしな格好をさせてしまってます😱
    セパレートはこれから買うところなのですが、真似をして80にしようと思いました😍
    ご回答ありがとうございました✨

    • 9月16日
  • まいちー

    まいちー

    私も生地が分厚めのキルト?の様な生地の長袖を買ってしまって💦案の定着膨れ半端なかったし、長袖は腕のモゴモゴすごかったです😅

    お役に立ててよかったです。

    違う質問を見ました!
    男の子ではないけど、アウターの件。夜寝る時はフリース素材のスリーパーオススメです。上の子は0歳に買って3歳頃まで着れました👏布団を蹴ってしまう子だったので重宝しましたよ✨3年も着たらさすがにチャックがダメになってしまったので、下の子には新しいのをこの冬買う予定にしてます!

    • 9月17日
  • こま

    こま


    違う質問まで見てくださって、コメントまで下さってありがとうございます😍とても嬉しいです😚✨

    同じようなことばかりしつこく質問していて恥ずかしいです…😂

    フリースのスリーパー気になってました!3歳まで着れるなんて素晴らしいですね👏
    スリーパー様様❤
    真似させていただきますね!

    • 9月17日
  • まいちー

    まいちー

    いやいや!気持ちわかります。なかなか思う様な答えが返ってこない時は同じ様な質問しちゃいますよね( 笑 )

    フリース素材のスリーパー西松屋とかでわりと安かった覚えがあります!夜中に布団かけるために起きたり、気を使ってあげたりするのは大変ですよね💦これは重宝しますので、ぜひぜひ!

    うたは男の子ではないので、参考にならないかもですが、個人的には普段使い用として、ベストかパーカーがあればなかなか助かりますよ😚秋だけではなく春先にも着れますからね!

    • 9月17日
  • こま

    こま


    まいちーさんがどこまでもご親切でいい人すぎて感動しました!😍
    こんなくどすぎ質問魔の気持ちまでわかるなんておっしゃって頂きありがとうございます😂💓

    早速ベストかパーカーチェックしてみます!
    普段使いできるものが知りたかったのでアドバイスとっても助かりました😊✨
    やたらと、男の子強調していましたがまだ生まれて数ヵ月の👶に男女も大してないですね😂
    お恥ずかしいです!

    • 9月17日
  • まいちー

    まいちー

    いえいえ。そんな褒めていただけるなんて😍嬉しいです。
    私も買って何か違うな。ってこと結構ありましたので、少しでも役に立てれば嬉しいです。

    いやいや✋男女やっぱり違いますよ💧男の子はスカート履かないですもんね!グレーのパーカーとかは男女関係なく重宝しますよね💓合わせやすいですし!

    少しでもお役に立てて良かったです。、

    • 9月17日
  • こま

    こま


    実際に買ってみてからわかることは多いですよね!😳
    最近突然断捨離に目覚め、物を増やすのに慎重になってしまっていたので、
    アドバイスいただけて本当に助かりました!😊💕
    早速グレーのパーカーとベストを買おうと思います♡
    ありがとうございました(*^^*)

    • 9月18日
yuki

うちの子はもうすぐ6ヵ月ですが、身長70cm体重8200gくらいです!
肌着は半袖がいいと先輩ママに言われて長袖は買ってません⤴
おさがりで長袖下着貰ったので真冬になるまでパジャマとして着ようと思ってます!
本当は今は70がジャストですが、来年の春過ぎまで着れるようにロンTやズボンは80買ってます(笑)

  • こま

    こま


    やはり肌着は半袖、セパレートは80がいいのですね!✨
    周りにママ友もいなくてアドバイスをもらえない環境なので教えていただけてとても参考になりました😊💕
    長袖肌着を血迷って買ってしまったので、私もパジャマにしようと思います!笑
    ご回答ありがとうございました😍

    • 9月16日