※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へどばん
妊娠・出産

妊娠初期に必要なアイテムや時期について教えてください。初めての妊娠で必要なものを知りたいです。

妊娠初期に本当に必要なもの、役に立った物を教えて下さい‼️そのアイテムが必要だった時期(◯ヶ月〜とか◯週)も教えてくださると助かります‼️

なんだかた◯ごクラブとか見てるとおめでたいことにかこつけてめっちゃ物売ろうとしてくるな〜と思ってしまって…(笑)
実際妊娠2ヶ月やそこらから本当に抱き枕やマタニティインナーは必要なんでしょうか?(´・ω・`)

初めての妊娠で浮かれてあれもこれもとするのを避けたいので先輩方よろしくお願いします💦

コメント

毒女

妊娠初期だと必要なものや役立ったものは特になかったかもしれません( ̄▽ ̄;)

  • へどばん

    へどばん

    本当ですか⁉︎(笑)
    やっぱ妊娠初期なんて服も下着も普通でイケますよねぇ…多分…
    つわりとかあるとマタニティインナーいいとは聞きましたが…

    • 9月16日
  • 毒女

    毒女

    昨日、こちらで知ったのですが 出産準備に掛かる費用(揃えなければいけない物)って平均30万円程掛かるんですって( ̄▽ ̄;)
    コメントの中には もっと掛かった!って人も沢山いらっしゃいました。

    あれもこれもを避けたい!と書いているくらいなので堅実な方だなぁ と思いますので 初期段階は一先ず様子見で(変な話、何があるか分からないので)安定期まで待ってもいいかも知れませんね(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)

    • 9月16日
  • へどばん

    へどばん

    さ、30万⁉︎∑(゚Д゚)
    今使ってる場合じゃないですね…💦

    そうですよね、私としてもハイリスク妊婦なので安定期になるまでは…と思っています(´・ω・`)
    しばらくは楽な格好することだけ考えることにします٩( 'ω' )و

    • 9月16日
deleted user

私はU字の抱き枕買いました!
うつ伏せでいつも寝ちゃうので
お腹が大きくなるにつれて
それは防ぎたいので!!
あと、どちらに寝返りしても抱き枕があるので、便利な形です!

  • へどばん

    へどばん

    抱き枕ちょっと欲しいなとは自分でも思います。元々シムスの体位で寝るの好きなので…w
    ありがとうございます😊

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    パンツはもう初期からデカパンです!(笑)
    楽やし、お腹冷やしたくないので^_-
    あとはゆったりとした服が一番過ごしやすいです!

    • 9月16日
  • へどばん

    へどばん

    ユニクロとかでも服はいけそうですね‼️ブラトップも‼️(*´꒳`*)
    パンツはちょっと検討してはみます!

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

妊娠して自分のために買ったのは
下着と腹巻だけです!
抱き枕とか欲しいと思ってたんですが
気がついたら産まれてました🤣笑

  • へどばん

    へどばん

    服買わなくてなんとかいけました?

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ズボンのチャック閉まらなくなりましたが
    トップス長めのものをきたり
    ワンピースとかマキシを着てたので
    結局買わなかったです😊💓

    • 9月16日
  • へどばん

    へどばん

    長めのワンピース着れば確かに全てなんとかなりそうですね(笑)
    ありがとうございます😊

    • 9月16日
ママリ

初期は何も買わなかったです(´・ω・`)
強いていうなら葉酸サプリとか?
お腹が大きくなり始めてからマタニティインナーとか着るようになりました。

抱き枕は後々必要になったので購入しました。お腹が大きくなって抱き枕がないと苦しくなって(´・ω・`)

  • へどばん

    へどばん

    そうですよね(´・ω・`)
    安定期になるまではいらないですよねー(´・ω・`)💦
    抱き枕はすでにちょっと欲しいなとは思ってます(笑)

    • 9月16日
deleted user

要らないと思います😅
義母に「えらい気が早いのね!笑」と
言われたので後期まで買いませんでした😅

抱き枕は6.7ヶ月くらいに欲しくなりますがウチは買いませんでした。
今回は買って欲しいとねだるつもりです❁︎
マタニティのインナーは産後しかほとんど使ってません❁︎

  • へどばん

    へどばん

    なるほど〜…やっぱいらないものなんですね…ノンワイヤーのブラやスポーツブラ的なものでいけそうですね!
    ありがとうございます😊
    思いとどまります(笑)

    • 9月16日
ぴぴ

私はかなり太ってたせいか?笑
抱き枕あるとよかったです!
初期から使いましたー!
後半はかなりお腹大きくなったので抱き枕ないと眠れませんでした😅
授乳クッションになるタイプなら産後も使えるし、、(^O^)
インナーはブラの締め付けとかが気持ち悪く感じたりする人もいるのでそう感じたら買えばいいと思いますよ(^ω^)
あと妊娠線予防は早めにした方がいいので気になるようでしたらちゃんとしたクリーム買ってもいいと思います!
私は太り過ぎから5ヶ月前から先生に毎回凄いね!って突っ込まれるほどできてしまい、、酷すぎてどうしようもなかったので普通のボディクリーム使いました笑

他は妊娠中は特に買わなかったですね!

  • へどばん

    へどばん

    抱き枕はすでにちょっと欲しいなとは思ってます(笑)
    シムスの体位で寝るの好きなので…
    長く使えるならアリかなぁと‼️
    今のところ妊娠線ケアは普通のボディクリーム塗りたくってますが、来月あたりには考えた方が良さげですね(´・ω・`)

    つわりの有無でも下着は考えてみます!ほぼ家にいるので…w

    • 9月16日
あんず

私今12週に入ったのですが
何も買っていません🙄笑
ただ元から持ってる腹巻は冷えないようにしてます🙌
胸が張ってるし産後も使えるマタニティブラ買おうか迷ってます♡

  • へどばん

    へどばん

    私も今のところ腹巻してるくらいなもんです(笑)
    胸は外出るとき以外はノーブラのままです(笑)

    三ヶ月後半になったら下着は考え直せばいいかなぁ…

    • 9月16日
deleted user

この時期6週くらい〜臨月くらいまで
マタニティー用パンツと腹巻付きスパッツ
タイツ、ズボン役に立ちました\(^o^)/
ズボンはまだブカブカかもしれませんが
冬大活躍ですよ!
腹巻付きスパッツは温まるし
毎日付けてました。
マタニティ用はどれも締め付け感がなく
とても助かりました(*´˘`*)♡

インナーはカップ付きキャミソールとか
スポブラで十分ですよ〜!産後も使えるし。
私は、+ヒートテックで冬乗り切りました♪

  • へどばん

    へどばん

    確かによく考えたら腹巻スパッツやマタニティズボンは必要ですよね(´・ω・`)
    冬にお腹出るわけですからマキシのパーカーワンピースとかにスパッツ最高な気がします(笑)

    やっぱインナーはユニクロですね(笑)

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構早い時期からお腹苦しくなったので買って良かったです( ˊᵕˋ ;)
    マタニティ用パンツもお腹まで覆ってくれるのでいいですよ!今まで履いてたのは苦しかったです(笑)

    抱き枕→元々家にあったもの、
    クリーム→普通のボディークリーム
    あと葉酸は飲んでいました!

    • 9月16日
  • へどばん

    へどばん

    普通のボディクリームで妊娠線ケアは大丈夫でしたか?(´・ω・`)

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫でした\(^o^)/
    でも産後に胸に2本ほど線が出ました…。
    胸はあまり塗っていなかったので油断していました。

    • 9月16日
  • へどばん

    へどばん

    なるほど…了解です‼️余すことなく大量に使える価格帯のクリームを全身に塗る方が良さげですね…w

    • 9月16日
ささ

わたしは初期から胸の張りがひどくて普通のブラをすると痛かったのでマタニティインナーは4ヶ月頃には買ってたとおもいますが、そういったことが無ければ初期で買う必要も無いかな?と思います。
抱き枕も買いませんでした。家にあった大きめの人形をだいたり、クッションを足に挟んだりで今も過ごしてます( ¯﹀¯ )/+*
妊娠線予防クリームとして追加で購入はせず、元々持っていたボディクリームを使ってます!

  • へどばん

    へどばん

    なるほど〜、やっぱり本に乗せられるのは危険ですね…皆さん大半必要ないって言ってますね…w
    私も今のところはボディクリーム塗りたくってます(笑)
    抱き枕は人形やクッションがうちにないので買ってもいいかもなぁと思ってきました!

    • 9月16日
yuuyu

私も雑誌とか見てこれ買わなきゃいけないのかな?とか思って親や旦那に聞いてました!笑
抱き枕は欲しいなと思ってたんですが何だかんだ布団を丸めて足に挟んでたりしてたら楽で…結局買わなくてよかったなと…
マタニティーインナーも全然買ってなくブラも今までのを使ってきつくなってきたらブラホックのみ付け足せるのを使ってます!
パンツだって普通に今までの使ってますよ!

  • へどばん

    へどばん

    私も今のところ布団を挟んでます(笑)
    でも授乳クッションにとかも見ると産んでから役立つんかなぁとかも考えちゃいます(´・ω・`)

    パンツ普通のでいけます⁉︎

    • 9月16日
  • yuuyu

    yuuyu

    私も先の事考えて買っといた方がいいのか母親に相談したら「生まれてから必要だと思ったら買えばいいんじゃない?」と言われ買ってません😑💭笑

    私元々普通のパンツ?ブラとかにセットでついてくるパンツゴムの部分が嫌でH&Mのレースみたいなパンツ履いてたんですけど…今でも履いてますよ笑
    お腹が大きくなっても締め付けとか逆になくて私は楽です!

    • 9月16日
  • へどばん

    へどばん

    確かに必要になればでもいい気がしますね(`・ω・´)
    H&Mも見てみます(笑)

    • 9月16日
ママリ

妊娠初期は買いませんでした!
安定期にはいり、お腹が出て来るのでユニクロでストレッチスキニーを買いました!
今も履けるし楽です!
あとはユニクロのワイヤレスブラは楽だし、授乳ちゅの今でも愛用してます!

  • へどばん

    へどばん

    やっぱりユニクロ最強説ありますね(笑)
    安定期までは無駄なものを買わないようにしたいと思います!

    • 9月16日
おいなり

抱き枕は人によると思いますが、私はあって良かったです!
腰痛の予防にもなると思うので😊

冷え防止でお腹まですっぽりパンツあってもいい気しますが、初期でお腹出てなければそんなに必要性感じないですよね😅

  • へどばん

    へどばん

    皆さんの意見聞いてると人によるみたいですが、私が少し欲しいなとは思うので抱き枕は旦那と相談してみることにします!٩( 'ω' )و

    そうなんですよねぇ…楽そうだなとは思いますが、腹巻でも今は充分っていう…w

    • 9月16日
na*

つわりがひどく、胸の張りで手持ちの下着がきつくなったので早めにマタニティブラ購入しました💡
アンダーの締め付けがなくてめちゃくちゃ楽なので、産後普通の下着に戻れるか不安です笑

5ヶ月に入ってショーツも購入しましたが、こちらも締め付けがなくて楽なのでどうせ買うなら早く買えばよかったなと思ってます(-人-)