※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななちゃんmama
妊娠・出産

出産する病院について悩んでいます。元の個人病院で産みたい理由があります。37週過ぎても赤ちゃんが産まれない場合、どうすればいいでしょうか?

出産する病院について悩んでいます💦
皆様なら、どうするか教えてくださぃ💦

今、私は子宮頚管無力症で主人の実家でお世話になりながら元の個人病院から大きい病院に紹介状をもらって通ってます😣💦
ずっと入院かも、手術かも、早く産まれるかもということで1週間に一度の検診をしながら34週まで来れました❗️
先週の検診では1.6㎝しかありませんでしたが担当医が事情を察してくれて入院を免れてる状態です💦
あと3週間で正産期💦私は、今、事情を察してくれてる担当医や主人の両親には申し訳ないのですが元の個人病院で産みたいです…😣💦
理由は経産婦は3日で帰れる事。上の子が、まだ一才半なので、なるべく早く帰ってあげたいのです。今通ってる病院は子供の面会もダメだし1週間入院だから辛いです。
そして二つ目の理由は、お金の面。
個人病院の方が約10万円ほど安いです。
3つ目の理由は、産んだ後、寝るときに母子別室な事。
久しぶりに、ゆっくり寝たいというワガママな理由です…😣💦
4つ目の理由は、食事面。
やっぱり個人病院の方が美味しいからです。上の子を産んだ時に感動して毎日、写メを撮ったくらいです♥️
でも大きい病院は、まずくて有名なので嫌です…😣💦

なので、37週過ぎて赤ちゃんが産まれてなかったら元の個人病院に行きたいのですが担当医は、やっぱり嫌な気分がするでしょうか?
主人の両親にも嫌な思いをさせるのでしょうか?
私は、出産するのは私だし、大丈夫なら上の子を産んで、ある程度、安心して産みたいです…
ワガママでしょうか?

コメント

☆★

私なら万が一の時のことを備えてそのまま大きな病院で産みます。

かわめ

私も頸管無力症です。
私は一人目から帝王切開だったので、迷いなく総合病院を選びました。
2人目は38週で生まれましたが、一過性多呼吸でNICU行き。3人目は36週で陣痛来て(気づいてませんでした)緊急帝王切開で出産してNICU行きでした。

毎回、シロッカーもしてます。今回、5人目は地震の影響で今まで出産していた病院が受けいれしてなかってのもあり、大学病院に通ってますが、そこではシロッカーができないと言われ、NICUがある個人病院に入院しました。
そこでは、何かあって対応ができるときはいいが、できないときは大学病院に戻すか、県外に搬送すると言われました。

今、通われてる病院と個人病院がokしてくれれば大丈夫でしょうが、何かあったときに他の病院に搬送されることも視野にいれた方がいいかもしれません。

何かあったときに個人病院で産んで、子供だけ別の病院に搬送する可能性もあることに納得できれば大丈夫だと思います。

なみ

自分の希望を言うのは悪いことではないと思います!

状況は違いますが、36週目で私に病気が発覚し個人病院から大学病院に転院しました。
個人病院は、母子同室の個室、料理が評判、自宅から車で10分程度なこともあり主治医や病棟看護師にずっと戻りたいと言っていましたよ。

ちなみに、大学病院は母子同室の大部屋、自宅から電車で1時間強です