※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
産婦人科・小児科

一歳半検診で低身長指摘された方、1歳半段階では経過観察が主。治療は3歳からが一般的ですか?

一歳半検診で低身長を指摘され検査や治療されてる方みえますか?
色々調べていたら治療は3歳からと書いてあるんですが1歳半の段階では経過観察になることがほとんどなんですかね?

コメント

来世に期待

今1歳2ヶ月の息子が早産児で低出生体重児・低身長で生まれて、その時に先生から受けた説明だと、治療するとしたら3歳頃からと仰ってたような気がします!
1歳代でホルモン注射を云々とは言ってなかったかなと!

• ぴっぴ

ぴっぴ

やはり治療は3歳からになるんですね💦
    ありがとうございます!

• 4月28日
はるか

息子も3歳になれば、低身長の検査(血液、レントゲン)を受けます!
1歳半の時は、経過観察でしたよ☺️

• ぴっぴ

ぴっぴ

検査も3歳からなんですね💦
    なんか心配だから早めに対応してあげたいけどみんなそう言われているなら3歳でも遅く無いってことなんでしょうね😐
    まだ検診自体が2ヶ月後で指摘されるかもわからないのに気持ちだけ焦ってしまいます😓

• 4月30日
  • はるか

はるか

検査もはやくて3歳からみたいなので、遅いってことはないですよ💦

• 4月30日