※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなママ
子育て・グッズ

ミルク育児についての相談です。3ヶ月の赤ちゃんがミルクを嫌がり、乳首を変えても改善せず困っています。何かアドバイスありますか?

ミルクイヤイヤについてです。
生後2週間 粉ミルク(すこやかM-1)
生後3週間~生後3ヶ月まで 完全母乳
生後3ヶ月~朝1回母乳あと他3時間おき粉ミルク
(ぴゅあ)

って感じで、ミルク育児してます。
今は、3ヶ月も中旬に入るのですが、
ここ2、3日ミルク嫌がります…
ジュースと同じ乳首で飲ませて、
ジュースはスイスイ飲むので乳首が嫌ってる
わけじゃないとおもいます。
少し飲んでは泣いて暴れてって感じなので
(ピュア)から(すこやか)に変えたけど
全然ダメです…どうしたらいいんだろか〜
うんちも出てます。

コメント

🦖🦖

飲む体制や乳首を母乳実感というものに変えたら私の息子は克服できました!!

  • ちなママ

    ちなママ

    なるほど〜…
    立って抱っこすれば、
    飲むけどさすがに5キロは、
    抱っこできなくて😭
    乳首は、ジュースの時は
    ちゃんとのむし…

    • 9月16日
deleted user

同じ乳首で同じ哺乳瓶ですか?
おそらくジュースだと思って飲んだら違って嫌なんじゃないかな?
大人だって思った味と違ったら「あれ?」ってなると思うのですがそれと同じです

ちなみにうちではジュース用、ミルク用、お茶用で分けてます

あと、まだ3ヶ月ですよね?
ジュースはひつようないです
それよりしっかりミルクを飲ませてあげてください
胃が小さいのでジュースでお腹が膨れてミルクの量が減ると成長に影響してきますよ

  • ちなママ

    ちなママ

    同じ乳首の形だけど
    一応分けてます!
    哺乳瓶は、別です。

    アクアライトという、
    3ヶ月からの、りんご味の水?
    それをお風呂上がりに
    飲ませています。
    お茶は飲まなかったので😅

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やめた方いいですよ
    ジュースを飲むのが習慣になったらやめさせるのはかなり難しいです
    上の子たちがそうでした
    上の子たちは旦那の連れ子で、出会った時はご飯の時も、お風呂上がりも、日頃の飲み物の大半がジュースでした
    一緒に暮らすようになり私がうるさく言って泣き叫ばれながらやめさせました
    その為3歳で出会った息子は8本の虫歯がありました

    お茶は飲まなかった…かもしれませんが、だんだん慣れてきたり、気分が向いたりで飲んでくれるようになるのがほとんどです
    離乳食でも苦労することになります
    アクアライトは高熱が出たり水分補給が必要な時に置いておいて普段はお茶か白湯にした方がいいですよ

    • 9月16日
  • ちなママ

    ちなママ

    なるほど〜😭
    苦労しないうちに
    お茶になれさせてみます!
    アドバイスありがとうございます!

    • 9月16日