※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

妊娠中の体重増加や節約レシピについて相談です。体重増加に悩んでいる22週の方、同じ増加の方いますか?また、給料日前の節約レシピを教えてください。

妊娠してからはじめて散歩に行ったら…少し歩いただけで疲れちゃいました笑
体重増加がとまらず、今22週なのに10キロ増です💦皆さんどれくらい増えましたか?同じような方いますか?
後話は変わりますが、皆さんの給料日前の節約レシピはなんですか🤗?

コメント

さーん

私は13キロ増えました(笑)
かなり怒られました(笑)

私ん家は節約レシピはもやし炒めです😀(笑)
給料前にもやしばっかりでおこられそー(笑)

  • とも

    とも

    このままいくと15キロいや…もっと増えるんじゃないかと💦
    この後の検診で怒られたので次は現状維持したいなと思ってるんですが、なんか増えますよね笑
    やっぱりもやしですよね❗

    • 9月16日
ぴろぴか

長男の時は30㌔増
次男の時は10㌔増でした!
うちの節約レシピはもやしとピーマンの味噌炒めです。

  • とも

    とも

    なんか体重増えますよね💦
    ご飯がおいしくて笑
    もやしとピーマンの味噌炒めいいですね🎶

    • 9月16日
ぽんすけ

食べづわりだったんですね😂

うちはいつも旦那さんにリクエスト聞いてますが何がいいか言わんかったらもやしにするからよって言ってます😅笑←
エバの日にお肉たちは買いだめしてるのでもやし炒めが多いですかね?
栄養ないのにごめんねーって赤ちゃんに思いつつ笑←

  • とも

    とも

    食べづわり初期にすごくていっきに増えました笑
    菓子パンばっか食べておいしくて…笑

    やっぱりもやしですね❗うちはいっつもリクエスト言ってくれないんで給料前はもやしいっぱい出そうかな笑

    • 9月16日
  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    私の病院は5ヶ月までは増えるラインじゃないから〜って言われました😂
    あまり食べれなかったので体重3キロ落ちて6ヶ月で戻ってって感じで急に増え始めたと思いましたが便秘だったので便秘薬もらうと飲んだ次の日につるんとでて2キロも落ち元々そんなにお腹目立つほどじゃないのに旦那さんにびっくりされるほどお腹へっこみました😅爆笑

    米や卵、野菜など実家でもらえるものもあるのでやばいかなー?と思ったら友達に会うついでに実家に帰ってもらって帰ります😅

    • 9月16日
  • とも

    とも

    むしろ私は5ヶ月までがいっきにぼーんで怒られました笑
    体重こんなに増えて…旦那より今重いです😅
    私もお腹少しでいいからへっこまないかな💦
    実家でもらえるのはありがたいですね✨

    • 9月16日
  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    悪阻はほんとにどうしようもないですもんね😭
    身長30センチ差のガリガリなんでそのうちパパの体重抜くんちゃーう?って笑われてます😅
    あと2ヶ月で8キロも増やさんわ!意地でも体重そんな増やさんとキープしちゃるわ〜って馬鹿な言い合いしてわろてます😂
    でも8ヶ月なのに2ヶ月くらいかと思いました〜ってこの前言われて職場でもお客さんに全く気づかれないしそれもそれで悲しいですよ😢爆笑

    • 9月16日
  • とも

    とも

    30センチ差!パパおっきいんですね~
    うちも20センチ差ですが同じくガリガリです😅
    私はこの前姉がきた時にもう産まれるんじゃないとか言われてショックでした笑…確かに6ヶ月のお腹にしては大きいような😅

    • 9月16日
  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    私が150ないくらいで小さいので😂
    なのに180とまーまーでかくて
    ガリガリで😂
    ガリガリの人ってなんであんなに
    食べてるのに太らないんだろう、
    私がそんな食べたらやばいよって
    いつも思ってます😂

    大きく見えると愛おしさやばいと
    思いますけど妊娠線できないかとかも
    不安になっちゃいますね😂
    6ヶ月でうまれるんじゃない?は
    ちょっとつらい😆
    生まれてきてもいいよ〜って
    言いたくはなりますけどね笑←

    • 9月16日
  • とも

    とも

    うちの旦那と同じですね!180です❗
    ほんとに痩せの大食いですよ~私の倍は食べます😄
    妊娠線は今のところ発見してません
    !うちの姉は毒舌なんで気にはしてないですけど、前からなんで、臨月の人のお腹はもっとすごいよって言いました!私はまだお腹にいて欲しいですかね😅

    • 9月16日
  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    うちも倍は食べてます😂
    旦那の実家は今住んでいるところから車で5時間ほどかかるので旦那のお母さんはよく食べるの知ってるし旦那の好きな食べ物送ってくれたりしてて凄く助かってます😂
    うちの親には私が好き嫌い多い分好き嫌いなく食べてくれてあんたいいな〜っていいつつ作るん大変そうやけどなって笑われました😱

    毒舌な人周りに居てたらちょっと面白いですよね笑←
    臨月になったら結構みんな出てますもんね〜!
    自分がどんななるか全く想像できないです笑←

    • 9月16日
まーちゃん☆

26wですが+1.5kgです!
1人目のときはトータル13kg増えました😂

給料日前の節約レシピはもやしのオムレツやニラ玉ですかね🤔💞

  • とも

    とも

    +1.5キロはすばらしいですね✨
    私は確実に産むまで15キロくらいいきそうなんで気をつけます😅
    オムレツ!ニラあんまり買わないので今度やってみます❗

    • 9月16日
ちゃめら

私も体重増加が…加速中です😓
先月2週間で3キロ増えて今8キロ増です💦

やっぱり節約レシピの定番と言えばもやしですかね✨
何かとかさ増しに登場してます(笑)

  • とも

    とも

    もしかして双子ちゃんですか😃💕?
    なんか今の時期何食べても太りませんか笑?
    もやしかさましいいですよね~安いし🎶

    • 9月16日
  • ちゃめら

    ちゃめら

    双子です😄
    妊娠前に比べたら間食もしてないのにどんどん太ってます😅
    どーして?笑

    • 9月16日
  • とも

    とも

    双子ちゃんいいですね😍✨
    私も妊娠前のが間食してました😅
    夏アイス毎日食べる勢いです笑
    うめしばさんは3人分ってことで🎶
    22週一緒ですね!体に気をつけて元気な赤ちゃん産みましょうね( ^ω^ )

    • 9月16日
  • ちゃめら

    ちゃめら

    ほんとですね!22週一緒だ~😁✨
    体に気をつけて(そして体重の増えすぎにも気をつけて…笑)お互い1月に元気な赤ちゃん産みましょう❤️

    • 9月16日
つむむん

37週です!

私もその頃ばくばく食べて1ヶ月で3キロ増えて怒られました笑
そこからは気をつけて毎日体重計のって管理しました!

妊娠後期になると胃が圧迫され思うように食べられず体重増加は収まりました!
今はプラス8キロで抑えてます!

頑張ってください!

  • とも

    とも

    月末に検診なのにもう2キロ増なんでやばいです💦
    +8キロすごいですね✨
    頑張ります😆

    • 9月16日
みにー

1人目17キロ増えて
2人目は現在+1ですm(_ _)m

2人目はつわりのお陰で
マイナススタートしました(*^_^*)

  • とも

    とも

    +1キロすごいです✨
    つわりだったんですか😢
    大変でしたね、私は食べづわりだからまだよかったんですかね?
    体重管理が大変ですが😅

    • 9月16日
奈々ゝ

18w6dから22w6dの間に2.5kg増えてました(>_<)
この時期って急に増えますよね!
10kgだと食べづわりですか?
私も食べづわりの時期ありました!

うちは野菜ばっかりの
麻婆茄子とか麻婆豆腐が多い気がします!
お肉なくても味でご飯が食べれるので(笑)

  • とも

    とも

    初期から食べづわりです😅
    今は落ち着きました!が体重は…増えてます💦後期になったらもっと増えるというのを耳にして今から怖いです😅
    麻婆茄子、麻婆豆腐大好きです🎶

    • 9月16日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    つわりは個人差ありますもんね…
    私は食べづわりと匂い、胃の圧迫感、眠い、吐き気、吐きづわりとかが入り交じってたので
    あまり増えなかったですが
    終わった途端でした(>_<)

    今からキープ大変だと思いますが
    無理しないようにして下さいね!

    あと私後期増えなかったので
    もしかすると結構セーブ出来るかもしれないですよ!

    麻婆茄子おすすめです!
    旦那さんはこれで茄子の美味しさに
    気が付きました(笑)

    • 9月16日
  • とも

    とも

    今のところ眠いが1番で、最近匂いがちょっとだけ、人の体臭が気になるようになりました!
    まずは検診まで無理ないくらいに頑張ります❗
    後期におさえられたら嬉しいです🤣
    旦那さんなすの美味しさに気が付いてよかったです❗

    • 9月16日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    夜寝ても眠いですもんね…
    お店とか入れないですよね(>_<)

    キノコとか入れて量を誤魔化すのもおすすめです(笑)

    • 9月16日
  • とも

    とも

    夜もちゃんと寝れちゃうんですよねー!なんか買い物してる時に体臭気になるとそこから離れます😅
    キノコも大好きです❗

    • 9月16日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    エアコンの空気もダメだったので
    常に息苦しかったです(笑)
    避難して安全な所でお買い物ですね(笑)

    • 9月16日
らすかる

今は+4キロです。
後期に入ってからなかなか増えません(´・ω・`)
同じものを食べる旦那はプクプク肥えるのに←
節約レシピは野菜たっぷり(冷蔵庫の掃除)お味噌汁です。
中途半端に残ったものとかなんでもかんでも突っ込みます(笑)
味噌汁がおかずで食べてもらいます❗

  • とも

    とも

    +4キロすごいです✨
    後期入ってから増えないんですか?
    みんな空気吸ってるだけで太るとか言ってて笑、私の周りだけですかね笑?
    うちは旦那が食べてもぜんぜん太らない体質で羨ましいです…太らせたいのに😵
    野菜たっぷり味噌汁いいですね!

    • 9月16日