※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃま
産婦人科・小児科

産後3ヶ月で生理再開しましたが、今月の予定日に生理が来ず心配です。生理再開後、止まった経験がある方いますか?産婦人科に相談すべきタイミングはどれくらいですか?排卵日に関連して検査薬を使用したが陰性でした。

生理についてです( ³ω³).。o私は完母で産後3ヶ月で生理が再開しました!7.8月の2ヶ月は予定通りきて今月9月7日に予定日なのですがなかなかきません😅生理再開したけどまた止まったよー!って方いらっしゃいますか?あと、どのくらい生理が来なかったら産婦人科に行ったほうがいいですか?経験ある方お願いします(ㅅ´ ˘ `)ちなみに、生理後旦那と2回避妊なしで仲良ししていたのもあり、9月6日あたりに検査薬を使いましたが陰性でした!

🌙生理日
♡仲良し
🥚排卵日

コメント

マママ❇︎

わたしも5ヶ月に生理再開して、それから10ヶ月までまた止まりました😂

• なっちゃま

なっちゃま

そうなんですね!産婦人科は特に行かなかったですか?

• 9月16日
しゅん

私もです!
再開して2ヶ月で止まりました!
産婦人科に行ったら授乳中は不安定だから心配ないよ!との事でした。
病院として薬だしとくねと言われましたが、ホルモン剤だったので、飲みませんでした。お金の無駄だったなと今では後悔してます(´-ω-`)
なので授乳終わるまでは心配いらないと思いますよ!

• なっちゃま

なっちゃま

そうなんですか!(;°ロ°)
    同じ人いて安心しました!ありがとうございます🙏

• 9月16日
ヒマワリ

私も生理は前より期間が読めなくなりました。代わりに?排卵日出血が初めてあり、焦りました。まだ産後一年たってない訳ですし、いろいろ身体の変化変化もあると思います。あまりに来ないようで身体の調子が、悪いとかなら病院に行ってみてはいいんではないでしょうか?とりあえず様子みで今らは良いのでは\(^^)/

• なっちゃま

なっちゃま

ありがとうございます!参考にします♡!

• 9月16日