※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまめ
子育て・グッズ

妊娠中の抱っこ問題に悩んでいます。年子のママさん、2歳差のママさん、抱っこをせがまれたらどうしていますか?体験を教えてください。

年子or2歳差くらいのママさんに質問です。

妊娠中に、上のお子さんから抱っこをせがまれたら、どうされていますか??

うちは超抱っこ好きっ子なので、第二子を!と思っても、妊娠中の抱っこ問題がネックになっているのです⤵︎

よろしければ、みなさまの体験等を交えて教えてください🙇‍♀️

コメント

のび♡のん

2番目妊娠中も、今回も普通に抱っこしてますよ!長時間は苦しいので無理ですが(・_・;

• ぴよまめ

ぴよまめ

ご回答ありがとうございます😍
    無理のない範囲なら、抱っこも大丈夫なんですね👍
    こればっかりは、妊娠中の自分と赤ちゃんの体調次第ですが、可能な限り抱っこしてあげたいと思っていたので、参考になりました✨

プロフの写真、いいですね♡
    お姉ちゃんもボクちゃんもかわいい😍

• 9月16日
  • ふーこ

ふーこ

こればっかりは、その時のママの体調や赤ちゃんの様子次第なところもありますよね😅
    先生によっては、ダメー!!って先生もいるみたいですよ💦
    うちは、上の子が6ヶ月の時に2人目妊娠して妊娠後期には上の子体重10キロ近かったので結構シンドかったです😅

最初は兄ちゃんの赤ちゃん返り酷かったですが、今では妹大好きで寝ている妹に突撃して起こしてしまう始末です😓

• 9月16日
  • ぴよまめ

ぴよまめ

そうですよね、本当にその時になってみないとわからないですよね😥
    もし、いま妊娠して娘に抱っこせがまれたら、この体重でもちょっと厳しいなー💦と思ったり。

お兄ちゃん♡なんてかわいい!!ほんわかエピソードまでいただけて、ありがとうございます😍
    ただ寝ているときの突撃は…ご遠慮ください(笑)

• 9月16日
ふーこ

妊娠中も普通に抱っこしてましたよ😊
お腹が出てくるまでは抱っこ紐OKもらってたので、使ってました。
後期に入ってからは、抱っこ紐なしで抱っこしてました☺️
でも、先生からも言われましたがオススメはしないです💦
どーしてもの時はなるべく座ってね!!って散々言われました💦

• ぴよまめ

ぴよまめ

お腹出てくるまで抱っこ紐OKなんですね!なーるほど!
    今は8キロくらいなのですが、もし今後2人目となると、娘はどんどん重くなるし…と思っていました💦

先生的にも「オススメはしないけど無理のない範囲でね!」ってことなんですね👍

プロフの写真拝見しました♡
    お兄ちゃんと妹って組み合わせ、最高に萌えます♡

• 9月16日
☆🐵☆

うちもかなりの抱っこマンで せがまれたら抱っこしてましたが、ここにきて切迫早産になってしまいました😰
抱っこだけが原因ではないと思いますが、12キロをしょっちゅう抱っこしてて母体にメリットはない とはっきり先生に言われてしまいました😭

歩けるところは気をまぎらわせて歩かせて、どうしても抱っこっていうときは泣いても旦那か他の人に抱っこしてもらっています。。
まだ自宅で安静中ですが、入院になると今以上に私も息子も辛いので 息子には我慢我慢で申し訳ないのですが今は無理しないようにしています(;_;)

• ぴよまめ

ぴよまめ

わたしも娘を妊娠中に切迫で1ヶ月安静になったことがあるので、とても参考になりました!ご体調大丈夫ですか??
    動かなければいけないのに、安静ってつらいですよね💦
    どうか入院にだけはならないことをお祈りします🙏

幸い今は旦那抱っこも好きなようなので、今のうちからパパっ子作戦を進めていきます👍

• 9月16日
ちか☆☆

うちは3歳差ですが、普通に抱っこしてますよ(^^)
座ったまま抱っこは嫌がるし、外出先でも普通にせがまれます。
長時間は出来ないので、パパにすぐバトンタッチしちゃいますが(笑)

最近そろそろ産まれるのが分かるのか甘えにはっしゃがかかり抱っこちゃんです。

• ぴよまめ

ぴよまめ

そうですよね、うちの子も座ったままの抱っこは「それじゃない!」ってなりそうです💦
    第二子を妊娠した時が、言い聞かせて分かる年齢ではないかもしれませんが、もしもせがまれた時は「母ちゃんも抱っこしたから、次は父ちゃんだよー」と、すり替えていくしかないですね💦

プロフのおてて♡モフモフしたいです(笑)

• 9月16日
A☺︎

うちも妊娠中は上の子が
まだ歩けなかったので抱っこでした☺︎
抱っこ紐は妊娠発覚してから
してなかったので普通に抱っこしてました!

でも家で抱っこと言ってきたときは
ソファーに座って抱っこするとか
抱きしめるようにしてましたね🙌🙌
旦那さんがいるときは
旦那さんにお願いしてました💞

• ぴよまめ

ぴよまめ

なるほど!体に負担のない姿勢で「ぎゅー♡」ですね!
    この方法なら、子どもも満足がしれませんね👍いいことを聞きました✨
    (ぎゅー!は、娘の大好物です笑)

プロフ写真!姉妹もいいですね♡お揃いとか最高に萌えます♡

• 9月16日
ぴよまめ

のび♡のんさま
ふーこさま
☆🐵☆さま
ちか☆☆さま
AsukAさま

貴重な体験談、ありがとうございます😍

自分とまだ見ぬ赤ちゃんの体調次第ですが、可能な限り娘の抱っこに応えたいと思いました♡

みなさまの育児、応援しています📣

ありがとうございました😊