※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
家族・旦那

前置胎盤、切迫早産でだったので1か月以上入院しそのまま予定帝王切開で…

すごーく今更なんですが、ふと思い返したらイライラがおさまらないので…長くなりますが聞いてください😣
前置胎盤、切迫早産でだったので1か月以上入院しそのまま予定帝王切開で出産しました。入院中もすごく不安だったのですが出産してからも低体重で保育器の中、光線治療してもらい不安な日々でした。3日後には違う病院に急遽ベビー搬送され本当に心配でした。搬送先の病院に行くには私の体力的に付き添いが絶対だと言われ旦那にお願いしていましたが、次の日は日帰りでいとこの結婚式に行かなくてはならないと言われ、申し訳ないとは思いつつ断って欲しいと頼んだのですが、、義母が日帰りでいいからおいで。と言ってるからと行ってしまいました。こんな時だからこそ、子供と嫁の側にいてあげなさいと言うものだと思っていたのに。
孫より親戚の結婚式の方が大事なんだなーと。
子供はその後特に異常もなく元気に育ってくれてるのですが、その時の会いに行けない辛さと不安と今までのデリカシーのない言動が引っかかり会いたくないほどになりました。私の考えが甘いのでしょうか?💦
長文すいません。

コメント

まるこ

次の日以外は付き添ってくれたんですか?💦

• あおい

あおい

休みの日は付き添ってもらえました!
    と言っても搬送先にいたのも短い期間でした💦

• 9月16日
  • まるこ

まるこ

お子さんの事はすごく心配だったと思いますが一刻を争うとかじゃ無くその後付き添ってくれたなら、親戚の結婚式も1度だけのものですし仕方無かったかな?と私は思います💦
    うちの子も早産で産まれてその後病気にかかり手術したりとバタバタして、子供には産んでなかなか会えず旦那も病院には来ませんでした。傍にいても祈る事しかできずでしたが😓

側にいて欲しかった!って気持ちは痛いほど分かりますよ!!私も1人で不安で毎日泣いてました!

• 9月16日
  • あおい

あおい

そおですね💦一刻を争うこともなかったですし何かあっても何もできないんですけどね💦ただ何かあったときすぐに側に行けない事が嫌だったのと毎日顔を見たかったので、そんな風に考える余裕なかったです😔
    ぷぅままさんの方が大変だったのにすごいです💦少し見習います💦

• 9月16日
きらぼー

私も切迫早産で入院のち早産だったので入院中から出産までの不安なお気持ちわかります😢
いくら前から決まっていた結婚式といえ旦那さんその状況でよく出席できましたね…義母さんも行っておいでってよく言えたなって感じです。ありえないです。そう言われた時点で私だったら義母には孫に会わせないし、旦那さんにもぶちキレます。お前は子供と奥さんを何だと思ってるんだと😠!
一番に子供と奥さんを大事にするべきです!辛い思いされましたね…😢
旦那さんも義母さんもひどいと思います!ぜんぜん甘い考えじゃないですよ!腹が立って当然です!

• あおい

あおい

コメントありがとうございます✨
    同じですね☺️初めてだらけで不安しかないですよね😭
    そおですね!せっかく頑張って子供を産んだのに子供より、孫より、親戚が大事なのかって思いますよね(ꐦ°᷄д°᷅)ずっとモヤモヤしてたので聞いてもらってわかってもらえて嬉しいです✨
    その時はキレるより悲しさが大きく何も考えられなかったのですが、フツフツと怒りが。今さらながらキレて会わせなければと後悔です😱
    共感してもらってスッキリしました✩°。⋆本当にありがとうございます♡

• 9月16日
くまっくま

旦那さんも義母さんもひどいと思います!読んでてイライラしました😣
出産して色々と大変な時期に言われたことってなかなか忘れられないですよね💦ただでさえ、不安なのに…
私も、義母には嫌な想いしたので、きっとずっと忘れないだろうな…
忘れたいですけどね👋
旦那と喧嘩した時に、色々思い出しちゃいます💦

• あおい

あおい

コメントありがとうございます✩°。⋆
    イライラさせてしまって申し訳ないですが💦共感してもらえて嬉しいです☺️
    そおなんですよー‼️気持ちに余裕ないからちょっとの事に敏感なんですよね💦義母は所詮他人ですし、なかなかうまくいかないから、そっとしておいてもらうのが1番なんですけどね。。
    嫌な想いした事って忘れないですもんね( •᷄ὤ•᷅)お互い嫌な想いしないように頑張りましょう✨

• 9月16日
モンブラン💛🥟

出席するかどうかは、旦那さんが決めることであって、お義母さんがどうこう言うことではないと感じました💦

• あおい

あおい

コメントありがとうございます‼️
    確かにそおですね💦
    断らなかった旦那にも怒りはあります!ただ、来なくていいと言わず少しでも来なさいと言った義母にも怒りがあるんです💦

• 9月16日