※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pirapira
妊娠・出産

産休前に適度な運動は安産につながるかについて知りたいです。経験者の方、お話を聞かせてください。

産休まで働いていたら安産に繋がりやすいとかありますか?😥体力をつけておいた方が出産はいいって聞きますし、予定日近くなったら動きなさい!って言われると聞いたのでお家でゴロゴロしてるより仕事で無理のない程度に動いてる方が安産に繋がりますか?💦

そういえば産休まで働いてたら安産だったよー‼️っていう方とかいらしたらお話聞かせて下さい🙏

コメント

ぎちゃまま

動きまくってましたが結局帝王切開になりましたよー(笑)
でも動いてた方が体力つくので産後が楽みたいですよ💪

はるか

8ヶ月まで仕事をして、9ヶ月で出張いったりしてました!
産前間近にはかなり運動をしていたのもあると思いますが、分娩室入って30分での出産でかなりスピード安産と言われました(笑)

ちゃいたん

産休まで働いてました😁
破水から6時間で産まれたのって安産になるのかわからないですが笑
産休まではそれなりに動く仕事をしてましたが産休入ってからはずっとぐーたらしてました😂

にゃそ

働きまくってましたが…超難産でしたー(40時間w)!
先生曰く、スクワットや床掃除など、お産に繋がる体操や運動が大事とのことでした。
ウォーキングやヨガはしていましたが、あまり直接意味無いよと。

みかん☆

産休までしっかり働こうと思い,妊娠前と変わらず動きまくっていたら7ヶ月から入院になりました(TT)💦無理しないで下さい✨

かき氷

臨月入ってすぐまでは働いていました(´ ˙○˙ `)!笑笑
しかも徒歩+電車+路面電車の交通手段で😂
キツかったです、休みたかったです。笑

産休までに働いていたら安産に繋がりやすい とは聞いたことはありませんが あたしは確かに安産でした!
日が回ってすぐにお腹痛くなって我慢していましたが さすがに限界で 3時頃病院に着いて 受付の時に破水、5時過ぎに産まれました☺︎❤

ウォーキングなどして体力をつけていた方が安産だとは聞きますが 逆に早産に繋がる可能性もあると思うので自分のペースでいいと思います!

ちなみにあたしは臨月に入って毎日ウォーキングしてたら 検診の時に赤ちゃんが下がってきてるよ!子宮口2cm開いてるからね〜!って言われて 出産が怖くなってその日からウォーキングをやめました(笑)

あーたん

私は産休入れる6週間前まで働いてました。

確かに家で動かないよりは適度に毎日仕事して動いている方が、
体のバランスもよく悪阻もなかったですし体力もありました。

毎日家ではマタニティーヨガしてました。股関節を開くものです。

朝から破水して、昼から陣痛夕方から分娩室にはいって5時間で産まれましたよ。安産でした。

そんな娘も今日で1歳です。

今2人目妊娠中ですが、育児休業中
家でゴロゴロ子供とあそぶだけなので
体重も戻らず体力もないですし
悪阻も酷くなりました(><)

無理のない適度に動くことをお勧めします。

さゆ

産休までバリバリ働いてました✨
私は家でじっとしていられない性格なので、産休入ってからも毎日1時間くらい散歩をしていました😊
そのおかげか?初産にもかかわらず予定日より10日も早く、しかも3時間というスピード安産でした❤️️
ある程度は運動をしたほうがいいとは思いますが、お腹が張っていたり体調がよくない、気分が乗らないときは無理しないのが1番です!
お体を大事に、リフレッシュしながらお過ごしください😊

スマイリー

私は産休時期から1カ月過ぎまで働いてました
初産で4時間弱で産みましたー ただ、2週間ほど早く産まれましたけどね
働いてたせいなのか、内診での刺激か、パパに会いたかったからか原因はわかりませんが😅

ミー

私は里帰り出産で予定日のちょうど1ヶ月前から産休に入りました!
里帰り先の病院からはもう少し早く帰ってくるようには言われたのですが(^^;)
里帰りしてから出産するまで毎日1〜2時間歩きました!
太りすぎていたので(笑)体重を管理するためと、体力をつけるためによく動いてはいました!そのかいあってかはわかりませんが、予定日通りの安産でした〜😊

体調が大丈夫であれば、無理せず気分転換を兼ねて動いてみるのも良かったですよ☺️
赤ちゃん楽しみですね😊
妊婦生活楽しんでください😊

けい

予定日の8週前まで働いてました。
私の場合は、切迫などもなかったので、仕事中は間食もできないですし、動くしで。無理しない程度にできてたので、よかったです。ただ眠気がすごかったので、気を抜くと寝そうになってました💧
仕事行かなくなると、かなり眠くほとんど寝て食べての繰り返しで(-_-;)
正産期にはいるとすぐに内診グリグリされ、動きなさいと。。。1.2時間歩けと。。。

頑張らないとと思ってましたが、ほぼほぼできず(苦笑)

でも予定日2週間前に夜に破水、陣痛全く来てなかったんですが、朝8時くらいに結構な痛さになり、分娩室に入ってからは15分で産まれました(笑)
破水からは10時間ですが、我慢できなくなるくらい痛さの陣痛からは3時間くらいで産まれました❗

安産なほうだったと思います✨

みいたん

産休まで働いていました。
初産で陣痛から7時間で分娩室入って30分でした。(笑)

朝になると言われましたが、日付変わってすぐ産まれました👶🍼

産休入ってからはほとんどごろごろ。
毎日20分くらい歩いてました。(長いと疲れてしまうので)

あまり無理をされない方が良いですよ😊✨

ままりちゃん

おはようございます😄

経験してみて・・・人によると後になって思いました。
私は5wから仕事休まして貰い家にずっと居ました。
私もpira0826さんと同じように・・・動いて体力付けなきゃって思いヨガ行ったり歩きまくってましたが・・・
31wで切迫早産になり32wで帝王切開で生まれました。
37wまでは気を付けて下さいね(>_<)・・・私後悔してるので・・・。