※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちゅん
妊娠・出産

産婦人科で診察してもらうべきか迷っています。咳で流産の可能性はありますか?

2~3日前から風邪?をひいたみたいです。
熱は37.6℃と微熱ですが1日で下がリました。
ずっと喉の痛みと咳がひどくて
夜中も咳で起きるのでうがいして
のど飴舐めながら寝る毎日です(;;)
これって産婦人科で診察してもらうべきですか?
色々調べてみると薬は処方されないと書いてあリ
行こうか迷ってます、、。
また、咳をすることで流産の可能性あリますか?

コメント

deleted user

わたしはいつも初期〜中期に入る頃咳がとまらなくなります💦
産婦人科で漢方出されますよ‼︎もう大丈夫な時期であれば薬ももらえますが、それは医師の判断ですね…
流産の危険性はわかりませんが咳をするとお腹に力がかかるのでよくないとは思います😨
お大事にされて下さいね🐤❤️

  • れいちゅん

    れいちゅん


    この2日間で悪化した気がします😭
    熱もないんで自力で治す予定が
    咳で夜中起きて寝不足だし
    キツいので迷ってました(;;)

    • 9月16日
モモ

私も今風邪をひいていて、昨日産婦人科に行ってきました。
咳がひどくて、私も心配でしたが、出血とかないなら大丈夫!お腹が張っても横になって、おさまるなら様子みてね!と言われました^ ^
風邪を治す薬はないけど、症状を抑えられる薬はもらえるので辛いようでしたら行って良いと思います。

ちなみに先月も風邪をひいて、薬もらいに行きました(*_*)

ぽんすけ

他の妊婦さんにうつしたら悪いなと思い私は小さい病院に行きました😅

  • れいちゅん

    れいちゅん


    そうなんですね!
    マスクして行ってもダメですかね😔

    • 9月16日