※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゃちび
妊娠・出産

旦那が夜勤のため立会い出産が難しい。立会いしなかったが、父としての自覚は持ってくれたか不安。旦那がバツイチで子供がいるため、不安がある。




旦那が夜の仕事というのもあり
病院が立会い出産っちゃー
立会い出産なんですけども。


面会時間すぎてると
帰されると聞いているので

立会い出産は無理だなってかんぢなので
立会い出産しなかった方で
その後旦那様が父としての自覚持ってくれましたか?

いや旦那がバツイチで元嫁との間に子供いるので
あまり不安に思わなかったんですが
立会い出産しないと今までと何も変わらないんじゃないかと
自分の親を見てふと不安に思いまして(´;ω;`)

コメント

はんちゃん

立会い出産しても興味薄い旦那は興味薄いですし、立会い出産しなくても愛情に溢れてる人は溢れてると思います(^ ^)(周りを見てて)

立会いは子供にってより妻に感謝の気持ち等が生まれるんじゃないですかね??

うちの旦那はかわらなかったですが笑

  • あゃちび

    あゃちび

    やっぱり人によるんですかね( ´・ω・`)
    私と母は血が繋がっておらず
    すぐしたの弟の時は
    ずっと兄弟が欲しくて嬉しくて嬉しくて
    立会い出産は私がしました(*´罒`*)

    結構亭主関白で横暴なところが目立つ父でして(´;ω;`)
    弟が出てきたら変わるかな?と思ったんですがそんなことも無く
    しかし二人目の弟の立会のあと少し変わったので
    やはりした方がいいのかなと
    はゃくからなやんでるしだいです( ´・ω・`)

    • 9月16日
ぴこりーな

立会いせず、外で待っててもらいました。
私が立会いが嫌だったので。
でも、普通に自覚出てましたよ。
入院中は仕事帰りで遅くなり面会時間が30分ない日も毎日赤ちゃんかわいいからと見に来ていました。

  • あゃちび

    あゃちび


    わたしも最初は立会い出産!って
    母を見て思ったんですが…
    自分となると違うもので(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    恥ずかしいから立会い出産は嫌ってなったんですが

    立会い出産しないと
    父親の自覚が出てこないとも聞いて不安で( ´・ω・`)

    • 9月16日
deleted user

里帰りで四国で出産したので、産まれた瞬間旦那は関西で仕事中でした〜

まだ生後1ヶ月半ですが出来る時間はお世話してくれるし、パパだよーて言いながら可愛がってくれてますよ(^^)

  • あゃちび

    あゃちび


    人それぞれなんですかねー( ´・ω・`)
    私が心配しすぎなんでしょうか?(´;ω;`)

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人それぞれでしょうね😳私は、立会いするかしないか悩んでた時職場の男性たちに聞いてみたんですけど
    だいたいみんな、立会いの有無に父親の自覚は関係ない、その人による、との意見でした。
    立会いの感想も
    ・感動して涙止まらなかった
    ・大変な思いをして産んでくれたから、嫁と子供大事にしようと思った
    ・痛そうで怖かった、苦しみ方に引いた
    ・意外と感動とかなかったし、眠たいのに嫁が苦しんでる横で寝れなくてツラかった
    と、バラッバラ。笑
    中には「俺は立会いしたけど父親の自覚なんてなかった、自覚出てきだしたのは子供に「パパー💕」って抱っこをせがまれた時くらいから。」
    これ聞いて「遅っっ😱」て思ったけど、まぁ、そんな人もいるでしょうね(´-`).。oO

    • 9月16日
  • あゃちび

    あゃちび



    あははもぅほんとビックリするくらい人それぞれですね💭💓

    うちのは元嫁との子供を携帯画面のロック画面にしてるくらいなので

    いずれはわが子も
    同じくらい可愛がってくれるのかという不安もあり。

    立会い出産で父性を芽生えさせるというのも考えたんですが

    やはり人それぞれですので
    彼の元々ある父性を
    赤ちゃんが出てきてから
    養っていくのが一番かなとも思いました( ´・ω・`)

    立会い出産で父性が芽生えるなんて
    無い物ねだりかも知れませんね。
    一瞬だけって人もいるだろうし( ´・ω・`)

    引かれるのも嫌なので立会い出産はもう少しよく考えてからにします😂

    • 9月16日