※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあmama
妊娠・出産

臨月に入ってから夜眠れず、出産や子育てへの不安で考えすぎて眠れない。眠れない時の対処法を教えてほしいです。

臨月に入ったあたりから夜寝れない、、、
とゆうか睡眠時間2時間とか3時間とかでもよるこの時間になっても眠くならない😢😢寝たいのに😢

出産が近づいて不安になってきた
旦那は理解のある人じゃないし、こんなアタシがきちんと出産できるのか、子供を愛せるのか不安で不安で色々考えて寝られないのかな😢寝れない時は何したらいいんでしょうか😢

コメント

ねねちゃん 7/3予定日🤰

わたしも同じでした😊
赤ちゃん産まれてからの夜起きるのの練習らしいですよ☺️

子供を愛せるか…わたしも日頃イライラしやすいところがあって
子供に当たってしまったらどうしよう…と思っていましたが😢
実際生まれて子育て真っ最中ですが、やっぱり別物です。
泣いてるときは、あー泣き止んでー!寝てくれー!と心の中で思いますが
スヤスヤ寝てる姿みると、
可愛い以上に愛おしいです☺️💓

寝れないときは諦めて、好きなことしましょう💓
そして、明け方寝たっていいんですよ〜!😊

  • ゆあmama

    ゆあmama

    コメントありがとうございます!
    そうですよね、わが子ですもん愛おしくて当たり前ですよね😢

    諦めて、寝付くまで色々したいと思います😆(笑)

    • 9月16日
ちびた

出産した途端、2時間置きの授乳が始まります!
その時の練習です。

私は妊娠すると超初期から眠れなくなる体質で(それで妊娠に気づくくらい)
でも体も心も慣れてたおかげか、深夜の授乳が他の人ほどしんどくなかったです!
ケータイ触っちゃうと余計眠れなくなるけど、暇だから触っちゃうんですよねー^_^;

  • ゆあmama

    ゆあmama

    コメントありがとうございます!!
    やはり練習なのですね🤣

    ケータイが良くないのは分かってるんですけどやることないしってママリとかゲームとかをやっていると気づいたら朝パターンです😑😑笑

    • 9月16日
ちょん🦔

私も同じような感じで、
夜中の3時4時に寝ちゃいます( ´∵`)。

昨日発見したのですが、
YouTubeに美容師さんのシャンプーやヘッドスパの動画があり、
それ観てると音や視覚で自分がされてる気分になりうとうとして、
iPhone顔面に落っことして起きるほど
眠くなりました。( 笑 )

好みじゃなかったらすみませんが、
同じくYouTubeで雨の音とかもあります!
睡眠効果のあるものたくさんあるので、試してみてください🙂🙌🏼💓💓

  • ゆあmama

    ゆあmama

    コメントありがとうございます!!
    お互い出産が近くてドキドキですね👶🍼💕

    いいことを聞きました。(笑)
    さっそくYouTubeゴーしてきます!!!

    • 9月16日
  • ちょん🦔

    ちょん🦔



    ドキドキです😳💓💓
    まめさんもう正産期なので
    いつ始まっても、、!って感じですね😆❤️
    わくわく!!

    わーい( ˘ᵕ˘ )( 笑 )
    良さが伝われば嬉しいです..w

    • 9月16日
あやか

私もそれくらいの週数の時は
全く夜眠れませんでした😭
いつも0時にはベッドに入るのに
朝6時に全く寝ないまま旦那を
見送っていました😰
夜中はトイレをいったり来たり!
朝になっても寝付けず
イライラしてしまうことも
ありました(。>д<)

こんなに昼活動してるのに
何で夜も寝れないの!!と
思うこともしばしば_(..)_
赤ちゃんが生まれてからの
予行練習を体がしてるみたいですね✨

お腹の中で37週間も育てて
いるんです(*^^*)
もう立派なお母さんですよ🙋
そして終わらない出産はありません!
私も陣痛中寝不足すぎて
本当に出産できるの?
早くお腹切れるものなら切ってー
と思ってました(笑)
それでも出産はおわり、今隣には
かわいい我が子がいます😊

我が子は本当に可愛いですよ💓
ちゃんと愛せます✨
寝てるのにすりすりしたくなります(笑)
鼻くそ取ろうとして
顔蹴られた時は
悲しかったですが(笑)それでもニヤニヤしちゃいます\(^^)/
出産前で沢山不安に
なることあると思いますが
溜め込まずにここや
誰かに吐き出してくださいね😊

  • ゆあmama

    ゆあmama

    コメントありがとうございます!!
    トイレに行ったり来たりも同じです┏○┓
    プラス胎動もあるので寝れそう!って時にグニョグニョされるともおー!!ってなります(笑)


    出産経験者さんからそういった話を聞けるのは嬉しいです。不安と期待でいっぱいですが私なりに出産、子育て頑張ってみたいと思います!!!素敵なコメントありがとうございました😁😁😁😁♡

    • 9月16日
y mama👶🏻🎀

私も同じです。
臨月がきつくてきつくて、、、
息苦しいし、お腹重たいし、
動悸がしたり、氷食症(氷を異常に食べる症状)や耳管開放症(電車に乗った時に耳が詰まった感じ)になったりですごく悩まされて大変でした😭😭😭
全然長く寝れないし、寝れても夢で毎回怖い夢ばかり見てました(笑)
私も生むことに対して、初産だったこともあり、すごく不安だったので気持ちすごく分かります。
トツキトオカ自分のお腹の中で育った我が子は可愛くて、愛おしくて、
たまらないですよ!
出産頑張ってくださいね👶🏻💓