※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんやん
妊娠・出産

29週の初産婦で、逆子の赤ちゃんの名前を考えています。夫婦の意見は異なり、3つの候補があります。読めない名前について、どれがいいか相談したいです。

29wの初マタです!
現在名前を一生懸命考えてます!
逆子ちゃんで、まだ性別がわからないです💦

男の子の場合は旦那さんと意見一致して決まったんですが、
女の子が決まりません😓

『いろんな人に出会ってほしい』
『楽しく明るく生きてほしい』
『将来は今より海外と接する機会もあるだろから、インパクトのある漢字がいい』

というのがまず夫婦の見解です。
それで今3つ候補があります。

『逢生』あおい
『彩生』あおい
『楓』かえで です。

私はどちらかのあおいがいいのですが、旦那さんは読めない、と言います😓
そんなに読めないでしょうか??
そしてみなさんなら上の3つのうち、どれがいいと思いますかー??

コメント

マリオの母

楓ちゃんに一票です。

海外にも通用する名前を考えていらっしゃるのであれば、あおいちゃんは避けた方が無難です。全てが母音のため、少なくとも英語圏の人(ヨーロッパ言語の一部を含む)には、まずきちんと読んでもらえない名前です。

りん

あおいちゃん
読めませんでした😔💦💦

私も楓ちゃんに一票です🙌🏻

かみなりまま

あおいは読みにくいですね(^^;
あと生っていうと明生あきおみたいに男の子に多い気がします。
楓ちゃんかわいいですけどね。同僚に楓っていうすごく美人がいます。

IRUKA

あおいちゃん、素敵だと思いますよ^ ^
漢字は一般の目線には読めないです。
ふりがながあって、なるほど。とは思いますが、漢字のみではストレートに読むのは難しいです。

私個人の意見ではどちらかと言えば逢生ちゃんの方が読みやすく、字も好きです(^^

モンチッチ

楓ちゃん友達のこどもでいます✨
かわいい名前だなぁと思いました✨
あおいちゃんは正直読めませんでした💦

るるmama

あおいちゃんよめませんでした!
私も、かえでちゃんに一票です♡

いちご

うちも逆子で性別がなかなかわからず、
男の子と女の子の名前考えてました😄

私は「彩生」ちゃんが好きです♥
由来も素敵です✨

ぽとふ

あおいちゃん読めなかったです😥
言われてもピンとこない感じ…
海外と接することを考えるならあおいは呼びづらい名前だと思います。

うちの子は男の子ですが、楓といいます。美しい変化で人々を魅了して、周りの人たちの憩いの場となれるようにという願いを込めて名付けました。
青い葉も紅葉した赤い葉もとても綺麗で素敵な植物だと思っています。
私は楓ちゃんに1票です☺️💓

おのママ

楓ちゃんがいいです(o´〰`o)❤
可愛いなと思います( ੭•͈ω•͈)੭

mm

どれも素敵で両親の愛が伝わってきました 😭✨✨