※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさっち
ココロ・悩み

毎回同居の事で相談しています。部屋にこもっていると調子が悪いと言われ、夫が遅く帰る日は基本的に部屋にいます。夫がいるときは一緒に過ごし、義両親の帰りをリビングで待つ必要があるのか悩んでいます。気にかけてもらえるのはありがたいが、そっとしてほしいです。

毎回同居の事で相談してます。
ありがとうございます!

いつも部屋にこもってたら調子悪いん?
と言われます。

旦那さんご飯いらない日は
帰りもいつもより遅いから、基本部屋にいます。
旦那さんがいる時は
一緒にテレビ見たりしてます。
旦那の帰りが遅くても
リビングで義両親の帰りを
待たないといけないのでしょうか?
ご飯も作って置いてあります。

私はいつもご飯先に食べてお風呂も済ませてます。

気にかけてもらえるのはありがたいですが、
正直そっとしといてほしいです。

コメント

黒

わかります、、、

ほっといてくれと思うことが多々あり、この先子供が産まれたら更に深刻になりそうで不安です、、、(;-ω-)

• りさっち

りさっち

ありがとうございます!!
    同居されてますか??
    しんどいなら、今からデザート買ってくるねって言って買い物に行きました...😨
    産まれたら実家に帰る予定なので、このままずーっと実家に居ようかなと考えております。笑

• 9月15日
黒

完全同居型です(´・ω・`; )

うちの義母も似たような感じです。。。

ご実家に帰られるんですね
(*´∀`)ヨカッタヨカッタ

私の方は実家には帰らずで、、、
正産期以降は来れそうな時に実母に来てもらって、陣痛とか破水した時には義母は免許等持っていないので実母に病院まで運んでもらう予定ですww

• りさっち

りさっち

うちも完全同居です😭
    こんなはずじゃなかったのに...笑

帰らないんですね!
    陣痛、破水とかなった時免許持ってないと正直どうするの😱って感じですよね。義母は免許持ってるんですが、運転下手で...笑
    旦那しか頼る人いませんが仕事中に陣痛来ないことを願います😂
    この際旦那の仕事場が私の実家の近くなので予定日付近で実家に帰ろうかなと考えております🤔

• 9月15日
黒

そうですよね、、、
こんなはずじゃ。。。ですよね
(´;ω;`)

運転が下手なのも困りますね
陣痛とかになると余計焦って危ないですし、、、(;゚Д゚)

この際実母に頼っちゃいましょ
(〃´ω`〃)

• りさっち

りさっち

頑張ってお金貯めて出ていきたいです😭!

普段からどんな遅いねん🙌🏻ってくらいゆっくり走るんで、陣痛、産まれる🙄ってなった時頼れないなって感じです。

やっぱり頼りになるのは自分の親ですよね🤔!実家にいたらもし両親がダメでも周りに親戚がたくさんいるのでもしもの時は連れてってもらえるので🙆🏻

• 9月15日
  • 黒

いいですねwww

私の方は持家でローンもなし、更に5年前(結婚前)に改装した家なので、今後の事を考えると取り敢えず我慢です(^_^;)www

陣痛時には頼れませんね、、、
    もしタイミング的に実母が無理な場合はタクシーで義母と一緒に病院へ行くことになりますし、なんだかなぁ。。。です(;A´▽`A

義母は悪い人ではない事はわかっているのですが、ありがた迷惑な部分が目立ちますし、多分産まれてから度々か毎日くらい徒歩で片道30分ちょいかかる病院まで来るきがします(;-ω-)

気を使わずに過ごしたい、、、、

• 9月15日
  • りさっち

りさっち

持ち家羨ましいですが、
    同居がネックですね(ノД`)笑
    義実家から少し遠いところに
    マイホーム建てるのが夢です!笑

私ももしもの時用にゆりかごタクシーてのに登録しました🤔
    義母と二人で行くのもなんかんーって感じですよね😓陣痛中に背中撫でてもらうのも気ぃ引けますし...

片道徒歩30分はやばいです笑
    バスかタクシー使ってってなりますけど、毎日は来て欲しくないですね😨笑
    気にかけてくれたりしてくれるのはありがたい事ですが、やはり他人ですしマイナスな面が目立ちますよね。
    大キライとかじゃないですけど、いつか嫌いになりそうです笑

• 9月15日
みいみい

わかります!
わたし子供産まれるまでは、完全に部屋に引きこもりしてました!
仕事から帰ったらとにかく全てを終わらせて、部屋へ直行!笑
義父と2人になったときの気まずさが本当に嫌でした(´・ ・`)

ただ、子供が産まれたらそうもいかなくなりました(T_T)わたしは今でも部屋に引きこもりたいんですけどね(T_T)

• りさっち

りさっち

ありがとうございます!
    分かります!義父と話すこととか特にないですし...笑
    変なので関わりたくないです...
    そして義家族はみんなで一つのテレビを見る家らしく、各部屋にテレビのチューナー?さえ付いてませんでした。
    地獄かと思いました笑

やっぱりそうですか...😭😭
    私は今すぐにでも出ていきたいんですけどね💥
    過干渉なうえに引越ししてきてそのダンボール勝手に漁られるし中身勝手に使われるし...(元々別に住んでました。)
    使えるもの使えばいいやん♪って家にあった家電ほぼ捨てて私が嫁に持ってきた家電使われてます😓今までずっと使えてたんやったら捨てなくて良くない?ってめちゃ思うんですけどね😥

• 9月15日
  • みいみい

みいみい

そうなんです!何話したらいいやら💧とかなり気まずかったです(T_T)
    今では子供の話しや簡単な世間話が出来ますが・・・それでも気まずさは残ってますね(^^;
    部屋にチューナーないとか無理です!(꒪ȏ꒪)そんな家あるんですね(´・ ・`)

なんかこんなにも家で違うのかって同居してて色々思い知らされました(´・ ・`)

勝手に漁るとかホントないです!ほんと変わった家だったんですね(T_T)(T_T)

• 9月15日
  • りさっち

りさっち

向こうも私の名前も呼ばないですし、話しかけられてるのか誰に話してるのか分からないので、基本無視です...笑
    その上いい歳してAKB好きでずっと歌っててウザイです💔
    義父の事嫌いすぎて産まれても子供に触れて欲しくありません😭

私もビックリしました!
    今までどうしてたの?って、思いました!みんなが同じ番組見たいわけじゃないのに...変な家って付き合ってる時から思ってましたけどね😂
    まあたまたまやろうって思ってましたが、いざ結婚して同じ家に住むと思ってなかったし、心の準備も出来てないまま住み始めて初めはイライラが止まりませんでした!
    こんなデリカシー、マナーがなってない家族初めての出会ったって思いました。
    おなら、ゲップ、くしゃみは人の方向いて手で口隠したりもせずにしてきますし...キモッ💔ってなります。
    言い出したらキリがないです...。

• 9月15日
ミルキー

最初のうちは私も調子悪いの?って聞かれまくってました笑

その度に私引きこもりなんです〜って返してたら聞かれなくなりました笑

• りさっち

りさっち

ありがとうございます!
    調子悪かったら悪いですっていいますよと思いながら笑

引きこもりの技次使ってみます!笑
    休みの日も旦那さん仕事だったらトイレとご飯以外部屋にこもってます!笑

• 9月15日

妊娠中に同居を始めたんで、妊娠中は気を遣ってリビングにいましたが、子供が生まれてからは用がある時、ご飯を食べる時以外は部屋に引きこもってますよ!
じゃないとやってられません(笑)

• りさっち

りさっち

ありがとうございます!
    私も妊娠中に同居開始になりました。
    初めはリビングにいましたが、お腹大きくなるにつれて座ってるのがしんどくて、お風呂行ってそっこう部屋にこもってます笑

産まれたら産まれたで、赤ちゃんの寝る時間とか授乳のタイミングとかいろいろとありますもんね😭

• 9月15日