※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の女の子が乳児湿疹で悩んでいます。治療しても再発し、心配しています。完ミ育児です。良い情報を教えてください。

生後2ヶ月半の女の子です。
生後3週間辺りから、顔に乳児湿疹がひどくて、腕、膝の裏、首、脇の下、お腹全体にも広がり、小児科へ行き、ヒルロイドとキンダベートを貰って塗ったり、シャワーを1日2、3回入れたり、ローション塗ったりして良くなったりもしてましたが、2日前からまたぶり返して大悪化しました💦
すごいひどい状態を見てるとこの先一生治らなかったらと焦る気持ちばかりで。。
ちなみに完ミ育児です。
何か良い情報あればください。。😢

コメント

たむたむ

ベビーソープやローションが合わないってことはないですか?😭
うちは、ローション合わなくて、乳児湿疹酷くなりましたよ💦
ブツブツひどいとかわいそうだし、すごく心配ですよね😵💦
皮膚科を変えてみるのもいいかもですね!

あちゃん

私の子も乳児湿疹がひどくなったりよくなったりです。

母乳外来の助産師さんに聞いたところ、もしかしたら、乳製品や卵アレルギーがあるのかも、、、と言われました(>_<)ミルクでも出ちゃう子はいるみたいです(>_<)

離乳食を始める前に、アレルギー検査をすることをすすめられました。

体にも湿疹ができてるのは心配ですね💦💦皮膚科に連れていって診てもらったほうがいいかもしれません💦専門医のほうが赤ちゃんもママも安心できそうな気がします!

他には、SNSのママさん情報で、アロベビーという商品が乳児湿疹に効いたという投稿をみたことがあります!まだ私も試したことはないので見た口コミですが(>_<)

お互い早くよくなるといいですね。🙏🙏🙏🌠

りらっくま♡

私もしばらく湿疹続いてて
治って安心して
保湿のためにローション塗ったら
また出てきたのでローション塗るのやめました😭
そのおかげで落ち着いてるので
ローションが合わなかったりとかは
ないですかね??😭

ちょこ

ローションが合わない可能性もありますね💦
あと、ボディソープはどんなタイプを使われてますか?
私は泡タイプの使っていて、1ヵ月検診の時に、顔だけ少し乳児湿疹があったんですけど、固形石鹸の方が洗浄力強いからと勧められて、変えたら良くなりましたよ☺️
跡になってしまわないか心配になりますよね💦
早く良くなりますように😣

ゆぴん

心配になりますよね😭うちも完母で3ヶ月くらいまでは本当に顔なんかが特に全体が真っ赤だったり脂漏性で頭や顔にかさぶたあったりで本当にかわいそうでした(;o;)耳の中までジュクジュクの湿疹ありました(;o;)

できるだけステロイド剤は使いたくなかったのでヒルドイドだけ塗っていましたが、3ヶ月過ぎた頃からとっても綺麗になって今では赤ちゃん特有のモチモチツルツルです🙆💓今はかわいそうですが、保湿してあげることが一番のケアになるみたいなのでお互い長い目で頑張りましょう😊🌈

チョコレート

みなさん返事ありがとうございます💦
ボディーソープはアトピタの泡タイプを使っています。
ローションは、ピジョンのしっとりタイプです。
固形石鹸に変えてみようと思います💦
今日はいきなりお肌の調子が何故か良いです💦
みなさんの話を参考にして変えてみたりしようと思います😁
ありがとうございます😋