※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅー
ココロ・悩み

予定日が来ているけど、お腹の張りやおしるしがなくて焦りと不安。周りからのプレッシャーでイライラ。夢で出産を見て、いつ産まれてくるか不安。産まれるのはマイペースでしょう。

愚痴らせてください(>_<)
今日が予定日なのに、お腹の張りも、おしるしも何もない…。
旦那の会社人からは「もう産まれた?」とか「予定日より早く産まれるのに」とかとか…😱
そんなの自分だって早く会いたいから「いつ会えるかなぁ?」って話しかけたりしてるのに
周りから言われすぎて、焦りと不安でイライラ。

久しぶりに夢を見て、しかも夢の内容は出産で
いつ産まれてきてくれるのか…
そろそろっていうお告げかな(´⊙ω⊙`)
台風直撃の時はダメだよ🙅って話しかけて
まあ、マイペースで産まれて来るんだろうなぁと思ってたり。

コメント

deleted user

ウザイですね!そんなの本人が1番気になってるんだから放っておいてほしいです。
低気圧は産まれやすいっていいますよ。台風パワーもあるかもです!

  • しゅー

    しゅー

    そうなんです!
    毎回同じ人ではないんですが、旦那が出勤してるんだから察しろ!ってすごく思います(ㆀ˘・з・˘)

    台風パワー頂きたいです!笑

    • 9月15日
deleted user

私も35週くらいから実母から
まだかまだか攻撃受けてました!
37wじゃないからダメ!と言ってるのに💦
37w入ったら入ったでまだか!もう促進剤打ってもらえるように頼め!とか
心配や楽しみにしてくれてるのは分かりますがうざいですよね〜

  • しゅー

    しゅー

    そうです!
    生産期入ってから聞かれすぎてイライラです(>_<)
    しかも、聞いて来る人は奥さんが予定日より前に産んでるので尚更言ってきます(◞‸◟)

    • 9月15日
アラレ

あたしもさっき同じような質問しましたw
他人から確認の連絡来るの、ストレスですよね(´ω`)
あたしは予定日まであと10日ですが、このままだと超えちゃいそうです…。

  • しゅー

    しゅー

    同じですね!笑
    本当です!自分が一番思ってるわ( ̄^ ̄)って毎回思います💦
    予定日超えても、無事に産まれてきてくれれば全てokですよね🙆

    • 9月15日
マツコ

私 3日後が予定日です!
全く同じです…
「まだなの?」って自分が1番思ってる事を周りから言われるとイライラしますよね…

  • しゅー

    しゅー

    本当ですよね‼︎
    予定日より前か後かなんて五分五分なのに!
    自分じゃどうしようもないのに…ってイライラが溜まります😱
    赤ちゃん感じ取ってますよね😭

    • 9月15日
deleted user

私も全くありませんでしたよ。

いつ?まだ?たくさん言われ、親戚から電話まで来ました。

予定日の翌日の昼におしるし、翌日の夜中2時頃に陣痛きて、夕方出産しました

  • しゅー

    しゅー

    なかったんですね!

    電話まであると辛いですね😥
    まだ直接は言われてないので、少しは大丈夫ですかね💦

    自分も明日産まれてくるかもですね!😆
    楽にして待とうと思います😊

    • 9月16日
HYS♡MaMa

あたしも予定日二週間過ぎて
出産したのでお気持ち分かります。
毎日のように誰かしらから生まれた?
まだ?って毎日毎日聞かれて本当に
うんざりしてましたʕº̫͡ºʔ

こっちが一番まだ?と思ってる💢て
感じで段々ストレスになってました笑

  • しゅー

    しゅー

    2週間ですか⁉︎
    周りから凄く聞かれてそうですね😭
    毎日聞かなくていいよ!って思いますよね💦
    産まれたら連絡するし!(ㆀ˘・з・˘)
    って感じです😩

    同じ立場にならないと分からないですよね💦💦
    男性に言われると、気持ちわからないくせに!って更にイライラです(´Д` )

    • 9月16日
HYS♡MaMa

丁度予定日二週間後に生まれました🙈
産まれたら連絡するねって言ってるのに
同じ人から2日に1回とか連絡来たりして
本当に憂鬱過ぎて携帯放置してました(笑)

男性に聞かれるのは本当余計嫌ですね😅
赤ちゃんに会えるの楽しみですね👶🏼🍼
出産頑張って下さい♡*.

  • しゅー

    しゅー

    連絡するって言ってるのに連絡来たんですか⁉︎
    憂鬱ですね😥
    携帯放置いいですね!

    男性は嫌です(>_<)
    女性だったら周りはどうだったとかも聞けそうですが…

    ありがとうございます😊
    頑張ります‼︎

    • 9月16日
777

予定日超過中の妊婦です🤰
わたしは予定日超過した時点から、わたし自身が焦りそれまでまだかなまだかなと口にしていた旦那も「お腹がよっぽど気持ち良いんだね」「子供がまだ産まれたくないって言ってるから〇〇(わたし)が気にすることはないよ」と声を掛けてくれる様になりました🙏
実母にも産まれないと愚痴ったりしますが、美味しいもの食べて体力つけに行こうかと今晩外食の予定です😊
周りのことは気になりますが、みんなのお陰でいずれは出てくるか…健康なら良いか…と赤ちゃんのタイミングに任せる気持ちになってきました👶
ちなみに兆候、ま〜ったくありません🙏💦