※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
お金・保険

住宅ローンを夫婦で借り入れている方いますか?主人は自営業、私は会社員です。物件の選択について相談したいです。

住宅ローンを夫婦で借り入れてる方いらっしゃいますか?
その方が物件の視野も広がりますよね?
私は会社員、主人は自営業です。

コメント

ちゃむ

我が家は夫のみで借り入れしてます。
夫婦での借り入れは確かに視野は広がるし、銀行も通りやすいみたいですが、将来的に家に入った時の支払いを考えると、夫のみの方が安心だったので。夫は自営業です(^^)年収にしても低い方ですが、なんとかなるもんです(笑)。

葉っぱちゃん

夫とペアローン組んでます^_^!夫の収入だけでも大丈夫だったのですが、税金対策と職場の住宅補助のために私も借り入れました。
高い物件も視野に入れるならご自身も借りられたほうがいいですよね😄👏🏻

めむ

夫婦で借りてますが、借入額拡大目当てじゃなくて住宅ローン控除目当てです。
おうち買ってから思いますが、おうち以外にも必要な物や欲しいものこれから35年でいっぱい出てくるので、多少妥協しても楽々返せる額(夫のみの収入でも大丈夫)のお家にしいぇよかったと思っています。

amam

ペアローン組んでます😃
上の方と同じように大きな金額を借りたいからではなく、住宅ローン控除のためです。
2人とも会社員です。

mako

ペアローンですが住宅ローン控除を最大限に受けることが目的で、借入額は夫だけでも借りられる額です。
もともと家計も二人の収入を合算して考えているので、ペアローンだからといって借入額を増やす考えはなかったです。