※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
子育て・グッズ

息子が指しゃぶりがひどく、小児科で無理やり外されて困っています。どう思いますか?

指しゃぶりについて。

息子は指しゃぶりがひどいです。

寝る前はもちろん、寝てる最中も、眠くなるとき、不安なとき すぐ指しゃぶりをします。

予防接種の際も、他の子の泣き声を聞いて不安だったのか、待合室でずっと指しゃぶりをしてました。

そして、予防接種の番になると先生の顔を見ながら指しゃぶり...。
先生に「1才なのに赤ちゃんって言われちゃうよ。」と無理やりはずされてました。
前回発熱の際に行った時も同じようにされました。

小児科の先生は指しゃぶりに反対なのか、もう3回くらい無理やり外されています...。

しかし辞め方を聞いても「大人のタバコと一緒ですぐにはもちろん辞めません」としか言われませんでした...。

みなさんはその小児科どう思いますか😓❔

やめないのになんで無理やり外すんだろ...と思います😓
もちろん外されたあとも、すぐに指しゃぶりをします。

コメント

deleted user

うちの息子も一歳ですが、
指しゃぶりしてますよ!

寝るときは指しゃぶりしないと
眠れませんし、寝てからも暫くは
指しゃぶりしたままです。

でも、病院でも、地域の検診でも
指しゃぶりのことで何か
言われたことはありません。

赤ちゃんがそれで安心するなら
私はいいと思いますけどね、、😢

無理に辞めさせるのも可哀相で 。

指しゃぶりしてたからって
病気になるわけじゃないし、、

これは賛否両論ありますよね😢

  • ema

    ema

    ご回答ありがとうございます😣✨
    たしかに賛否両論ですが、辞めさせる方法もないし、このまましかないですよね😣✨

    • 9月15日
はじめてのママリ

娘も指しゃぶりばかりしていましたが、ちびちびさんと一緒で何も言われたことありませんでした。
最近はだいぶ指しゃぶりする時間が減ってきました。
私も無理にやめさせなくてもいいと思うんですよね。
その小児科の先生、感じ悪いですね💦

  • ema

    ema

    ご回答ありがとうございます😣✨
    こればっかりは時間に解決してもらうしかないですよね😣✨

    • 9月15日
  • ema

    ema

    追記→
    治療とか話し方とかはすごく優しい先生なので、良いのですが、指しゃぶりの話をされる度、どうしていいのかわからなくなります😥😢

    • 9月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうでしたか、ごめんなさい。優しい先生なんですね😊
    手を使って遊ぶことが増えたりしてくると減ってきますので、気長に待つしかないですね。
    指しゃぶりの話は聞き流すしかなさそうですね😅

    • 9月15日