※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃななママ
子育て・グッズ

断乳中の赤ちゃんが泣いているときは、優しく声をかけるようにするのが一般的ですが、抱っこやあやすと泣き止まない場合もあります。無視すると諦めることも。要は、赤ちゃんによって適切な対応が異なるので、その子に合った方法を試してみると良いでしょう。

断乳中で泣いてるときはどう対応すればいいですか?

ネットなどでは断乳中に泣いてるときは、優しく声をかけてあげましょうと書いてあるのをよく読みます。

でもうちは抱っこしたり、優しくあやすと本人も期待してしまうのか泣くのが長引く感じがします。
というか、それで泣き止んだことがありません。

逆に私が無視してると本人も途中で諦めます。

でも本当は優しく声をかけたほうがいいのでしょうか?

コメント

ママ

音楽かけて一緒にゴロゴロしてました!

  • ちゃななママ

    ちゃななママ


    うちは大好きな音楽をチョイスしても本人は聞く余裕がないくらい泣いてしまいます😅

    • 9月15日
  • ママ

    ママ

    本人は泣いてましたよ。私自身が泣き声聞き続けたり、泣き止ませようとするとしんどいので、音楽聴いて泣き止むのを待つという感じです( ・ε・)
    泣いたら泣いただけ腹筋、背筋鍛えられて肺活量増えるかなぁなんてのんきにしてました(´・c_・`)

    • 9月15日
  • ちゃななママ

    ちゃななママ


    やっぱり泣きますよね😅
    でも音楽聞きながら泣き止むのを待つのはいいですね!ありがとうございます!

    • 9月15日
めろめろぱんち

最初の3日間はとにかく1日中外に遊びに出掛けて気をそらしました‼
ママもお子さんもツライでしょうが頑張ってください❤

  • ちゃななママ

    ちゃななママ


    気をそらすしかないですね💦がんばります!

    • 9月15日
deleted user

うちはずっと無視でしたよ☺️

  • ちゃななママ

    ちゃななママ


    そうなんですね!経験談ありがとうございます。

    • 9月15日
とまとま

声をかけもしましたが、ひたすらおもちゃや外出で気をそらしたりしてました!
どーしても手が離せないときは、普通にほっておくこともありましたよ😅

  • ちゃななママ

    ちゃななママ


    やっぱり気をそらすのが一番ですよね😅
    がんばります!

    • 9月15日
○pangram○

一緒に踊ったり、歌ったり
絵本読んだり、
積み木積んでみたり、

おっぱいの事から気をそらしてました🤗

  • ちゃななママ

    ちゃななママ


    気をそらせるようがんばります!

    • 9月15日