※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにーママ🐰
子育て・グッズ

息子が便秘で3日目。少量は出ているが、様子見中。何日くらいで良いか。お腹マッサージはしている。

いつもお世話になってます。またまた教えてください。
便秘知らずだった息子が便秘3日目です。
と言っても、オナラと一緒にオムツに染みる程度の少量は出たりします。
本人の機嫌もいつもと変わらないですが、このまま何日くらい様子見でいいでしょうか??(´・_・`)
のの字マッサージはしてます。

コメント

とっと

心配ですよね(´;Д;`)
私も助産師さんに相談したことがあるんですが、赤ちゃんは1日出なくても便秘みたいです!
綿棒浣腸がお勧めですよ(^^)
最初は抵抗あると思いますが、即効性あるのでいいと思います‼︎

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

コメントありがとうございます!
    離乳食始めたのでその影響もありますかね?(´・_・`)

• 9月15日
  • にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

途中で送っちゃいました💦
    このまま出ないようなら綿棒浣腸してみます!!!

• 9月15日
ママ

綿棒浣腸はしてみましたか?
マッサージもお風呂上がりの体が温まっているときにやると効果が高いですよ(*^^*)
私だったら綿棒浣腸しても明日の朝までに出なかったら病院に行こうかなと思います!

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

離乳食始めたのでその影響もありますかね?
    このまま出ないようなら綿棒浣腸してみます!

• 9月15日
  • ママ

ママ

離乳食を始めると💩の回数が変わる子もいるみたいですね!
    土曜日の午後から病院お休みになりますし、便秘解消するといいですね(•̀ᴗ•́)و ̑̑

• 9月15日
ちゃななママ

3明日は土日に入ってしまうので、明日土曜日の午前中に小児科で浣腸してもらったほうがいいと思います😊

あと綿棒浣腸は、ご存じですか?
綿棒の先っぽにベビーオイルかサラダ油で塗らして、肛門を刺激してあげるとうんち出ますよ💡

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

離乳食始めたのも影響ありますかね…?
    このまま出ないようなら綿棒浣腸してみます!

• 9月15日
koto

もう離乳食は始めてますか?食生活が変化すると腸内細菌も変化するので、赤ちゃんは体の中に便を溜めれるようになります!なので、機嫌がいつもと変わらないようなら3〜4日に1回出れば大丈夫と思います♪
対策としては、マッサージの他、水分補給も良いかもしれません(^o^)

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

ちょうど日曜から離乳食始めたのでそのせいもありますかね??(´・_・`)
    引き続き、マッサージしてダメなら浣腸します!

• 9月15日
  • koto

koto

そうかもしれませんね〜(^_^;)離乳食開始すると、母乳やミルクの飲みが落ちて便の水分量が不足するので、便秘になりやすい時期なんだと思います♪
    無事出るといいですね(*´∀`)

• 9月15日