※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
子育て・グッズ

最近、2回食にしたらウンチが硬くなり、出しにくくなった。バナナやヨーグルト、キャベツを試したが効果なし。生後7ヶ月のウンチが硬めなのか心配。

最近、2回食にしてから緩かったウンチが硬くなりました。
そのせいかコロコロとしたウンチで出しにくいのか少し硬めのウンチがお尻に付いてるだけでまとめて出てこなくなりました💦
バナナもヨーグルトもキャベツもあげてみたりはしてるんですがあまり効果はありません😥
生後7ヶ月くらいのウンチはもう硬めなのでしょうか💦💦

コメント

しずママ

うちも同じです!2回にした途端、劇的にうんちの固さが変わりました💦
心配ですがこんなもんなんですかね??
質問に答えてないですがすみません。
うちもヨーグルトとかサツマイモあげましたが変化はありません。
出す時はふんばってます(^^;

  • i

    i


    同じ方が居て安心しましたー( ; _ ; )
    いきなり硬めのうんちになって大人と一緒じゃん!!って驚いてました。笑
    うんち、まとめて出てきますか💦💦?

    • 9月15日
  • しずママ

    しずママ

    水っぽさがないせいか、すごく少なくなったように見えます(><)
    大人と同じですよね~笑
    うちは2回食始めた直後に便秘になって、イチジク浣腸で解消して、解消できた後は1日2回くらい、ポロッとお尻に付いてる感じです💦
    また便秘にならないか心配です(^^;

    • 9月15日
  • しずママ

    しずママ

    まとまってるっちゃまとまってるんですかねー(^^;
    お団子のようになってます笑

    • 9月15日
  • i

    i


    うちもうんち出たと思ったらポロっとお尻に1個?付いてるだけで…(笑)
    ちょっと便秘ぎみなのかなー?と心配です😥💦💦

    • 9月15日
  • しずママ

    しずママ

    とりあえず自力で出せてれば大丈夫なのかなぁと思いますが。。
    出す時ふんばりますか??
    うちはふんばってるので、あ、今してるんだなとわかるようになりました(笑)
    むぎ茶もなかなか飲んでくれなくて四苦八苦してます😅

    • 9月15日
  • i

    i


    踏ん張らないです😥💦
    しれっとしてます(笑)なので臭いで確認しないと分からなくて( ;∀;)
    水分大事みたいですね!離乳食にスープ系増やしてみようかなと思います。

    • 9月15日
  • しずママ

    しずママ


    踏ん張ってないということはうちよりは柔らかいのが出せてそうですね☆

    そうですね、うちもスープにします笑
    ちょうど今同じことを質問するつもりで見てみたら同じ方がいたので安心しました🌼
    ありがとうございました😌

    • 9月15日
  • しずママ

    しずママ

    こんにちは🎵以前回答した者です🙋
    赤ちゃんのうんちは改善しましたか??
    うちはヨーグルトにオリゴ糖顆粒を入れたものを毎日あげるようにしたら、劇的に良くなりました!!
    柔らかいものが毎日どっさりでています✨

    以前7ヶ月はこんなものと回答してしまったので気になってました💦
    もう改善してたらすみません😌

    • 10月16日
  • i

    i


    こんにちは(^^♪
    うちも今は週3くらいでヨーグルトあげてます!バナナもよく離乳食に取り入れるようにしました😊💓

    たまにコロッとしたうんちの時もありますが、
    最近ではしれっとした顔で踏ん張りながら柔らかいうんちがでるようになりましたー\ ♪♪ /
    わざわざコメントありがとうございます😆

    • 10月16日
YR

うちも2回食に増やしてから固くなりました!
野菜スープや水分多めでとろみをつけてあげてみたらどうでしょうか?
それでうちは少し柔らかくなりましたよ!

  • i

    i


    水分も関係あるんですね!
    ありがとうございます(;▽;)✨✨

    • 9月15日
‪‪❤︎‬

固くなりますよね😅💦
オムツで潰すと弾力あります❗笑

ウチは麦茶が大好きなので1日に200近く飲みます✨そのおかげか便秘になってはいません😊✨

  • i

    i


    どのタイミングで麦茶はあげてますか😣?

    • 9月15日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    離乳食前後や授乳と授乳の間など1日に、離乳食以外で5〜6回飲みます😊✨
    マグ置いとくと勝手に飲んでますよ❗

    • 9月15日
  • i

    i


    ありがとうございます😣❤
    麦茶好きみたいなのでちょこちょこあげてみます!!

    • 9月15日