※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

マニキュアの匂いは妊娠中に避けた方がいいですか?ジェルネイルは匂いがないので選びました。市販の髪染めはよくないですか?

妊娠中にマニキュアの
きつい匂いは、ダメですか?
なのでジェルネイルなら
匂いがないのでジェルにしました。
市販の髪染めとかよくないですよね。

コメント

迷犬ちーず🐶

ジェルはなんかあったときに
オフが面倒なのでマニキュア
塗ってましたよ〜😊😊

市販の毛染めは使いませんでしたが
臨月に美容室で髪染めました🙆!

どっちも大丈夫ですよ!!

hosi.

検診でジェル早く落としてくださいって言われました😂
爪も短くしてくださいとも。
酸素の数値など指先で計るので急な入院の時にジェルがついてると測れないので、とってくださいと言われます💦💦💦

• hosi.

hosi.

なので、ポリッシュ(マニキュア)です😝👍

• 9月15日
まりりりりん

ご自身がにおいで気分が悪くなったりしなければ、赤ちゃんには影響ないですよ😘
でも、病院でジェルはしないように指導はありませんでしたか?
私の病院ではもし何かあって入院となった場合ジェルは病院で落とせないので早めに外すように言われました😩
特に何もなくても、後期に入る頃までには外されるかマニキュアにされるほうがいいのかなと思います✨

• えりか

えりか

特に病院では、マニキュア、ジェルネイルは、言われてません。

• 9月15日
maaaaao

妊娠中ジェルもしてましたし、市販で髪染めもしてましたよ( ^ω^ )
あたしが出産したところは特に禁止されるものはなくむしろシミソバカスとか増えたりするから化粧をしたりしてしっかり対策したりしてねとかアドバイスくれるところでした!笑
直接赤ちゃんに害はないそうですよ!
ジェルも髪染めも!大学病院とかで出産だとジェルをはずして出産になるみたいですが…(爪で全身状態をみるため)マタニティライフ楽しんでくださいね!✨

みぃ

ジェルも染髪もマツエクもしてます\( ・ω・ )/
ただ、ジェルは途中で取れてきちゃったのをきっかけにやめて26wくらいからマニキュアにしてます( ¯•ω•¯ )
マツエクは35~36wくらいまで続けるつもりです❣️

小林

マニキュアの匂いはあまり嗅がない方がいいですよ😣
私の周りにネイリストで妊娠出産した人が二人いて、どちらとも生まれてきた子に障害がありました、、、
関係あるのかはわかりませんが、オススメはしません💭