※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
雑談・つぶやき

今日のイチオシは、ママリの投稿の中から、うれしかったことや、感動し…

今日のイチオシは、ママリの投稿の中から、うれしかったことや、感動したこと、たくさん笑ったことに関するものをとりあげる『みんなのエピソード』です。

今回は“マヌカハニー”さんが投稿してくださった病院食に関するエピソードを紹介します。

・・・・・

おお…病院のお食事美味しいではないか!
ボリュームすごいではないか!
というか、自分以外の人が作ってくれた食事ってなんでこんなに美味しいんだろう…泣ける

あとまたまたオヤツ付いてた…!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♡
先生、生クリーム食べていいんすか!!
妊婦でも一食でこんなにカロリー摂取していいんすか!
お夕食の後にクレープて!!
美味い、生クリームが美味すぎる…
・・・・・

まさか病院食でおいしいデザートが食べられるとは!うれしいですよね。

みなさんも、病院で食べたおいしい食事に関するエピソードがあれば、ぜひ「回答」していただけるとうれしいです。


※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※タグをタップすると、過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます↓

コメント

ぷちこ

何食べたか忘れちゃいましたけど、出産後の食事は今まで食べた事のない位に美味しく感じました(•ө•)♡

リノ

私の出産した病院もすごく豪華な食事ですごく美味しかったです♪ヽ(´▽`)/
3時のおやつ毎回出るし和洋中バランス良すぎてずっとここに居たい!とか思いました笑

出産後がちょうど夕食の時間で分娩台で安静にしながら赤ちゃん横目にステーキばくばく食べたのはいい思い出です笑

  • ❤しょうくん❤ママ❤

    ❤しょうくん❤ママ❤

    出産後にどのくらいしてから食事をしたのですか?

    • 9月16日
  • リノ

    リノ

    15分ぐらいですかね?(°Д°)産んだらすぐお腹空いちゃって笑
    先生達は安静にしててくださいね~と言いつつ隣りの分娩室行っちゃって私は旦那と一緒に赤ちゃん可愛いね~♪ステーキうめぇぇぇ♪って感じで食べてました笑

    • 9月16日
deleted user

マヌカハニーさんの投稿のってる(*´ω`*)。今、入院中ですが蒸しパンがついてました。手術したのでまだお粥ですがお祝い善がどんなのか楽しみです。

maple

私が出産した産院では希望すれば上の子や家族の分の食事も用意してくれます😊
こちらも希望すれば食堂のような広いスペースにご飯を用意してくれるので、お見舞いに来てくれた両家のばぁばとうちの家族でランチを頂きました💕
しばらくゆっくりランチなんて出来ないので赤ちゃんは助産師さんにお願いしました🙌🏻
産院は本当にご飯が美味しくて辛かった帝王切開の手術中や術後もこのご飯を食べる事を励みに乗り越えられました🤔笑
帝王切開は産前産後絶食なので幸せ以外の言葉がでてこなかったです💕食べられるって幸せですよね🌈

shipo

私は出産後貧血になり、15時のおやつとして、なぜかグラタンやら、うどんとかおやつじゃねええぇ!!て生活が1週間続きました( ̄▽ ̄;)

ふみころん

切迫で3週間入院していたときに、病院食がっつり食べていましたが、体重が増えるどころか減っていました😅

退院して自宅安静の時の方が体重増えましたね…💦

  • ほりこ

    ほりこ

    わかります!
    私もそうでした(笑)
    バランスの良い食事の凄さを体感しました😄✨💦

    • 9月16日
  • ふみころん

    ふみころん


    そうなんですよ!
    おやつもあるのに、なんで体重が減るのか…
    バランスの良い食事とはこういうことなんですね✨

    • 9月16日
チョコミント

私の出産した病院も、ご飯がすごく評判で、毎食、毎おやつ(笑)、おいしかった!
分娩室入る直前、陣痛との戦いのピークのときがちょうど夕食の時間で食べられず、手巻き寿司が旦那の胃袋に入っていったことが心残りでした(笑)

カキフライが幸せだったな~!

シシリアン

わたしの出産した病院ではおやつはなかったんですが、和洋中すべてのご飯がおいしかったです♡

本当にこんなに食べてもいいの?!笑ってくらいの量で太るんじゃないかと不安でしたが、産後なのか、赤ちゃんのお世話してたせいなのか1週間で7キロも落ちました!あんなに食べてたのに(笑)
しかもある日の献立で看護婦さんが、ここの天ぷらは揚げてる人がすっごく上手いから、サクサクでとってもおいしいのよ~♪と言われ、食べてみたら本当にサクサクでおいしくて(*≧∀≦*)
当たり前ですが今は誰も作ってくれる人がいない(笑)すっごくありがたかったです♪

deleted user

市民病院でしたけど、普通に美味しかったな〜!!♡
お腹の子も同じ市民病院、楽しみです笑

rigo

長男の時に出産した病院は凄く豪華でした!!
ピザ窯があり自分で好きな食材を選びシェフが目の前で焼いてくれるっていう!!!
めっちゃ美味かった❤

お祝い膳は旦那も一緒にディナーだし、行事ごとにもお月見膳とかあって毎食豪華でした✨✨

さくらんぼ☆

1人目は個人病院でめっちゃ豪華な食事&ボリュームで毎回食べ切るの大変でしたが、全て美味しかった♡
祝い膳に関してはシェフが挨拶に来てくれて✨(でもタイミング悪く私トイレやって挨拶できず(><))
あんだけ食べれば出るよなってくらい快便でした☆そして入院中は体重全然減らんかった(笑)
2人目は総合病院やから個人病院と比べると劣るかもやけど、デザートも出るみたいやし楽しみです(*´艸`)

まっちー

埼玉の戸田中央産院です
フランス料理やら懐石料理膳とか出ました。
フランス料理は次々に運ばれてくるガチなやつw
そんなんなくていいからもっと費用を削りたかったですが笑
まぁ良かったです‼(^^;

ポコ太

めっちゃまずかった記憶しかない!!www
総合病院での出産だったからはじめから期待もしてなかったwww

kuu

私の産院も豪華で有名で、専用シェフがいて、フランス料理のフルコース出ました☆
母乳によいハーブティーも出してもらえて、手づくりパンもおいしくて、毎回食事が楽しみでした😄

あずり

私が産んだ産院も、地域では食事の美味しいと評判の所でした!

朝は和食と洋食を選べて、洋食に付いてくるパンは県内で美味しいと有名なパン屋さんから取り寄せているという徹底ぶり。フレンチがお得意なシェフが作るご飯は和洋中色々なメニューがボリュームたっぷりで、3時のおやつにハーブティーとスイーツがついてきました😋💕 夜は授乳室に炊飯器が置かれて、ふりかけとセットで小腹を満たすことも出来ました。退院後のお祝い膳のフレンチコースもとっても美味しくて、2人目が出来たらまた同じ病院にしたいですね〜😉👌🏻✨

アイス☆

この前、帝王切開で出産しました😄
前日からの入院でフランス料理フルコースを二回、和懐石二回、術後以外は毎回お料理美味しいし、最高でした😄
3時のおやつと夜のおやつもでて、退院時夫婦で御祝い膳もいただきました😆

こんなに食べていいの?ってくらいの量がでました。フルコース、和懐石、御祝い膳全てお品書きを置いてありリッチでした 笑っ
入院だけしたいです😁

あい

5日入院のうち、フレンチコースと、目の前で握ってだされる寿司が一回ずつ、その日以外でも豪華和善的な天ぷらなど、、、帰りたくない、と思ってしまった(^_^)

ぱち

ご飯が不味いと評判の市民病院で出産しましたが、あっさり和食&薄味好みの私には夢のような食事でした。(旦那がこってり中華、洋食好きなので…)
産後は3時のおやつに毎日市内の有名ケーキ屋さんのスイーツが出たり、お祝い御膳は有名割烹のお弁当…毎朝廊下に貼ってある献立表を見に行くのが日課でした(笑)
また約半年後に味わえるわ~(*´▽`)v

あぐり

出産前は痛すぎて食べるどころではなかったけど
産後は病院の食事が美味しくて美味しくて~(о´∀`о)完食‼‼
これから先こんなに美味しいと感じるごはんは無いんじゃないかと思うぐらいでデザートまで(>_<)
退院後の食事の参考にも写真を何枚も撮りましたよ!

人に作って貰って準備や片付けもしなくて良いってこんなに美味しく感じるのかと思いました。

私の場合は病気で入院ではなく
健康で産後の経過も良く減塩なども無くて余計に美味しく感じたのかも(>o<")

せい

年末に出産だったので、年越しを病院ですることになり、ちょっとブルーだったんですが、お正月のおせち重がめっちゃ豪華で美味しくて幸せでした!
その間は赤ちゃん預かってもらえたし、ゆっくり堪能しました^^
でも、あんまり豪華だったので、この食事代いくらなのかな?と気になりました^^;
また食べたいくらいです!

のんの

私が行った産院も毎日美味しい食事3食+おやつ付きでした(っ*’ω`с)
勝手に質素なものが出てくると思ってたので、毎日こんな豪華なのが食べれるの!?とビックリしました(笑)

ちなみに退院前日の夕食は、メインをオマール海老か牛ステーキか選べるコース料理のようなもので、またまた驚かされました😂

毎日ボリューミーで、栄養バランスとれた美味しい食事で、退院するのがおしいくらいでした。また食べたい...(*´﹃`*)

さらりあ

私も次の入院でのご飯が楽しみです♡
あまりにも食べるので調理師さんに
大盛りもできるからねぇ〜と
言っていただいたのを思い出しました。人に作ってもらう有り難み
本当しみじみ感じますよね(´;ω;`)

ちー

夕飯の食後に、今川焼きが出てビックリしましたが、温かくて美味しかったです。

ゆあか(*´ー`*)

わたしが出産したクリニックは、お祝いフルコースがありました。ノンアルコールシャンパンから始まりおいしいお料理😍夢のようでした。

こだま

私の病院は、普通に病院食でした💧

1ヶ月以上、切迫早産で入院しましたが、最後の方はなにを食べても同じ味に感じました😥

出産後のお祝い膳は豪華でしたが、やっぱり味付けはあっさり目。

美味しかったのはバナナやキウイ、みかんなどのフルーツでした😅

まゆママ

私の産んだ産院は料理にこだわってて、シェフがいました!
お祝い膳はステーキメインのフルコースでノンアルのシャンパン付き。
その辺のレストランより豪華でした!
通常食もバランスよくお洒落で美味しかった(*´-`)
15時のおやつにはノンカフェインの飲み物がホットコールドで好きなものを飲めました。
夕食後には毎日塩おにぎりの夜食をくれて、これがもううれしくてみんなでアイテム扱いしてました(笑)
深夜の授乳後とかに食べると幸せなんですよー。

食事目当てでリピートするママさんが多いそうです!
私もまた産むなら同じところにします♪

deleted user

はゆゆ
お好み焼きは♪

ななまる

市民病院でした。おやつは出なかったです(*_*)ご飯は和食中心で普通に美味しかったですよ。マフィンが出てきたことがあってすごく美味しく感じました!フルコースだのステーキだのは個人ではないので期待はしていなかったし、高くつくので諦めてました。

りん

うちは出産したところが市民病院だったので
入院中…味薄いし、野菜ばかりだし
ほとんど食べなかったです笑
それを心配した旦那がサンドウィッチ買って毎日来てくれてました笑笑

ちなみにお祝い御膳もほとんど食べず
ごはんとのりの佃煮と梅干しだけ食べてた笑笑笑

deleted user

個人病院で産んだんですが、産後緊急搬送されて総合病院に😱
結局総合病院3日&個人病院2日の入院でしたが、総合病院のご飯は美味しく無さすぎて泣きそうでした(笑)
逆に個人病院は豪華で美味すぎて泣きそうでした😂
3日間食べ逃したのことが自分の中の1番の後悔なので、今回は絶対搬送されないぞ😡と心がけてます!料理の為に(笑)

あーこ

色々おいしかったんですが、1番記憶に残ってるのは…

陣痛が本格化したのが夕飯時で、もちろん食べ損ね(笑)
ラップをして残してくれてたので、夜中に産んだあと食べました。
デザートのスイカがやたらおいしく感じました(笑)

もちゃこ

下の子の時はクリスマスメニューで、鶏のもも肉(骨付き)、デザートにキャロットケーキが出ました(*^^*)。お正月まで居たら、おせちもあったそうです…見たかった。
私がお世話になった産婦人科も、毎回ボリュームのある食事で、こんなに食べてもいいのかな?って位でした。栄養面やカロリーは計算されているから大丈夫!と思いながらいただいていました(^_^;)。

いちご みるく

前日入院でしたが、入院初日にちらし寿司でした☆
毎食豪華な食事にデザートでした(^^)

mararugoro

退院前のお祝い膳みたいなやつが夕食前に出てロブスターとフルーツ盛り合わせでした。
ちなみに3時のおやつのあと、4時にロブスター、6時に夕食、7時に夜食(笑)
前の日のおやつはケーキバイキング(笑)
陣痛中はステーキ…(笑)

さくら

みなさん豪華な食事ですねー!
私の病院は朝と夜はパンやハム、ヨーグルトなどを自分の好きなだけ取って食堂か病室で食べてましたが、毎日同じで飽きました。。。昼だけラザニアとかでたと思いますが、やっぱり病院の食事ってこんなもんか、って感でした😅

けるりん

総合病院だったから、美味しくなかった↓
お粥なんて、不味くて食べなかったら看護婦さんに怒られた!
隣の子は、売店って中華まんを買ったり、お菓子を食べてましたよ!