※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

子供の飲み物について、ミネラルアクアから麦茶やお水に切り替えたいが、子供が飲んでくれない。いい方法はありますか?他の方は何を飲ませていますか?

子供の飲み物について質問です!

今息子の主な水分補給はミネラルアクアなんですけど、麦茶とかお水にした方がいいですよね?
アクアでも普通のなにも入ってないものを飲ませてるんですけど、飲ませすぎは良くないから水かお茶に切り替えなーって義母に言われてあげてみてるんですけど全然飲んでくれないんです😢
なにかいい方法ないですかね😭?
みなさんなに飲ませてますか?
水ってミネラルウォーターですかね🤔?軟水ですかね?

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

麦茶とかのがいいかとおもいます!
アクアとかは
下痢・熱 などで電解質とか無くなった時にあげるものです!
うちは麦茶飲ませてます!
嫌がっても
ひたすら麦茶与えてみても
諦めて飲まないですか?

• きぃ

きぃ

コメントありがとうございます!
    麦茶あげても口に入れた瞬間んばぁーってして全部出します😭
    飲まなくても麦茶しか出さないのを徹底してみましたが、全然飲まないのでお風呂上がりと寝起きだけはアクアにしてしまいました😢

• 9月15日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

ちむさん٩(Ü*)۶

薄めに作ってもですか?
    極限まで喉乾いても飲まないですかね?💧
    べぇーって出せば
    ママそのうち美味しいヤツくれるし〜みたいにもなってると思いますよ😥

• 9月15日
  • きぃ

きぃ

煮出したのを子供用に薄めてあげててほぼ苦味とかないようにしても出します😭
    ピジョンとかの麦茶も買って飲ませてましたけど飲みませんでした😭
    ご飯の時は麦茶しかだしてないので脱水が心配で結局さっきお話しした通りお風呂上がりと寝起きだけは麦茶を出すのをやめてしまいました😓

• 9月15日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

ちむさん٩(Ü*)۶

母乳かミルクはもう飲んでないですか?アクアよりは
    フォロミとかのがいいかな!と
    あとは
    根気よくあげる
    麦茶出すなら他のお茶
    なにがあってもアクアはあげない!
    急遽に喉乾いてやばければ
    諦めて飲むと思いますよ!
    お母さんが負けてアクアあげちゃダメですよー!

• 9月15日
まりも

ミルクを辞めてからは煮出した麦茶が主です😊1歳ちょっとの時は他に牛乳や白湯をあげていました😋水が綺麗な地域なので水道水沸かしてあげてましたよ!
主な水分補給がミネラルアクアは良くないですよ💦離乳食でしっかり栄養が摂れていればいいのかもしれませんが、少し前に健康悪化の事例報告がありましたね😥

• きぃ

きぃ

なるほどー牛乳はまだあげてなかったです!
    離乳食は進みが良くて今は取り分け食になったので栄養は大丈夫だと思いますが、ご飯の時は麦茶を薄めたのをあげてるんですけどどうも飲んでくれなくて😭

• 9月15日
  • まりも

まりも

牛乳もアレルギーに気を付けながら最初は少し温めてあげて下さいね😊
    麦茶は口から出しちゃうんですか?根気よくあげ続けるしかないですね😭
    どうしても飲んでくれない時はアクアあげるのならフォローアップミルクあげるのもいいと思います☺️

• 9月15日
❁ぽち❁

うちの子は基本麦茶です!
ですが1日2本位子供用のジュースを欲しがるので与えていました💧
先日1歳8ヶ月健診だったのですが
1歳児は1日の砂糖類(ブドウ糖)の摂取量が約5gと言われ
ジュースから牛乳に切り替えようと思ってます( ̄▽ ̄;)
麦茶やお水を嫌がる時は
コップを好きなキャラにしてみたり
ペットボトルストロー等を使って
ママと同じ!って飲ませたりしてます!
ペットボトルで飲めるのでそのままあげることが多いですが(笑)

• きぃ

きぃ

ジュースは7ヶ月からの幼児用の野菜ジュースをたまにあげてました!
    蒸しパンとかおやきとかパン食の朝ごはんの時にあげてました…!
    そういう時も牛乳の方がいいんですね🤔
    なるほどー!
    ママと一緒作戦してみます!♡

• 9月15日
  • ❁ぽち❁

❁ぽち❁

牛乳、乳製品は1日350まで大丈夫そうなので牛乳を回数分けて飲ませたりした方が良いって言われました( ̄▽ ̄;)
    気にしすぎも良くないですけどね😂
    ご飯の時などは飲み物飲ませながらだと
    ちゃんと噛まずに、飲み物で流す子も居るらしく
    最後に与えた方がいいそうです( ˘•ω•˘ ).。oஇ

• 9月15日
ゆん

ウチは麦茶が嫌いで、水、ほうじ茶、十六茶なら凄い飲みます( ◠‿◠ )