※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
家族・旦那

家じゃ20分1人で見るのが精一杯で、泣いたら俺の言うことを聞かないと言…

家じゃ20分1人で見るのが精一杯で、泣いたら俺の言うことを聞かないと言ったりママがいいってよって言ったりでわたしに押し付けてくるぐらいなのに、外でイクメンぶる旦那がいます。
出掛ければ絶対旦那がベビーカー押すか子どもをだっこしていて、買い物中にうんちしたときはオムツとおしりふき持って1人で赤ちゃんルーム行ってオムツかえてるし…。家では頼まないとやらないくせに(笑)子どもを抱っこしたままフードコートでおぼんを返しに行った時にはびっくりしました😬わたし座ってるのにわざわざそんな無理しなくても…(笑)周りからみたらわたしがダラけてお世話しないみたいな感じに見えてると思います(^_^;)わたしの親や義理両親の前でも面倒みてるぶっています。
家の中じゃリビングのテレビでテレビゲームかスマホゲームしてほぼ見ないのになんだか腑に落ちないというかズルイというか💦

外でイクメンぶってる旦那の化けの皮をはぐ?方法ってないですかね?恥をかかせてやりたいとか、ざまあみろ!って言ってやりたいとかそういうことではなく、あぁ外だけじゃなくて家の中でも面倒みてあげないとな〜もっとかわいがらないとな〜などと気が変わって欲しいだけなんです(p_-)
もちろん、仕事の時は無理に見て欲しいとは言いません!

このままでは子どもが父親を父親として認識しないんじゃないかと思います💦面倒見なくても好きなもの買ってあげたりすれば懐くと思っていてなんだか嫌です。のくせして、俺は厳しく育てるから。と言っています。まだ3ヶ月にならないくらいなのに泣くと怒ったりします。
このままでは嫌で嫌で、嫌いじゃないけど大きくなったときのこと考えて、離婚も視野に入れてしまってる自分がいます。

化けの皮をはぐとかではなくてもいいので、こうひたら変わった!など何かありましたら教えてください!

コメント

A

私ならなんで家ではやってくれないのに外ではやってくれるの?って言いますかね……。
外でなにかしてくれた時は素直にお礼言ってお家でも同じように動いて♡って言っちゃうと思います😭💦

• ma

ma

コメントありがとうございます!出先で言ったんですけど、流されてしまいました😱
    わー!わたしもそうしてみようと思います💓

• 9月15日
5108

3ヶ月の子に厳しく??(笑)それ義理親の前で「3ヶ月なのに厳しくするって泣いたら怒ってるんですよー(笑)」ってそのまま言ってもいいでしょうね(笑)
前ネットかなんかで読みましたが外でイクメンぶってる父親の話でまりなさんちみたいに家では何もしないけど外ではイクメンぶっててある日子供と出かけた時に子供に「お父さんいつもかまってくれないのになんで外ではかまってくるの?」って遊びの場で他人もいる中で言ってたそうです(笑)
誰よりも見てるのは子供ですよ〜うちの上の子は5歳ですが本当に大人を見てるなーって感じの発言が多いです、、(笑)多分そのうちお子さん自身が化けの皮剥がしにかかると思いますよ\(◎o◎)/

• ma

ma

コメントありがとうございます!義理両親!その手もありましたね( ^ω^ )しかし旦那は相当甘やかされて育ったようで…義理両親も旦那の味方しちゃいそうなとこあります💦でもためしてみたいと思います💓やっぱ子育て経験ある義理両親が言ってくれた方が旦那にも響きますもんね!
    子どもいいですね(^O^)!!まだ全然小さいですが、昨日も出掛けた時そういえば旦那の抱っこでは泣きやみませんでした!子どもに期待してみます♪♪

• 9月15日
なつ

私だったら子供の可愛い動画撮る時に、しれっとグータラしてる旦那も画面の中に꒰๑´•.̫ • `๑꒱
そして両親義両親に
可愛い動画撮れました〜って送信です!♡

• ma

ma

コメントありがとうございます!それ最高ですね😂💓(笑)義理両親とラインしたことすらないので、挑戦してみたいと思います!!

• 9月15日
あっちょんママ

家では全然やらないのにこーゆー時はイクメンぶるから楽だよねーww
って大きい声で言いまくってましたよ!
日頃からやってよーそしたら私も心から楽になってこんなイヤミ言わんでいいのにー(๑›‿‹๑)っていろんな人に言いました(笑)

• ma

ma

コメントありがとうございます!旦那さんあせりますよね?(笑)ちょっとわたしも言ってみようと思います!キレられそうでこわいけど😭

• 9月15日
ママ

あたしの旦那もそんな感じです(-_-)
抱っこすると言われた時は普段家でしないくせに?しなくていいよ。と笑いながら言います。笑
そしたら必死に家でも見てくれます(^O^)その日だけですけど...笑

• ma

ma

コメントありがとうございます!わたしもそれ言ってみます(^ω^)!やっぱどこの家庭もそんな感じなんですかねー😂

• 9月15日