※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニトマト
妊娠・出産

つわりが軽いが職場で理解されず、電車で体調悪化。早退難しく、指定される。対処法は?

私はつわりが軽い方だと思います‼
だから、職場であまり理解してもらえず…
ゲップづわりなので、ゲップが出ないと気持ち悪くなりますが、職場で気軽にゲップが出せません(>_<)
帰りの電車も満員で座れずぎゅうぎゅう。
元々電車酔いするタイプで、帰りの電車でいつも体調が悪くなります。
早退したいと言うと普段は元気なので嘘ぽく見えるらしく困ってます。
何かいい方法ないですかね??

この前は早めに言ったら
「それって、その時体調悪かったらだよね?」「何分の電車に乗りたいの?○○分でいい?」と指定され、あれから早退したいと言えなくなりました。

アドバイス頂けると嬉しいです♪

コメント

妊婦に対してすごく冷たい環境ですね。。時短勤務にしていただくのはどうですか??早退ではなく、勤務自体を短くしてもらって…

• ミニトマト

ミニトマト

結局は早退させてもらえるんですが、
    言い方にストレスを感じてまして…😢
    時短勤務いいですね。やはり医者に診断書とか書いてもらった方がいいのでしょうか?

• 9月15日

退会ユーザー

自分の身体は自分しか守れないので、診断書書いてもらって、時短勤務じゃないですかね??(><)
    でも結局そういうことを平気で言う方って、診断書出したら出したで、大袈裟!とか言いそうでそれまたストレスですけど、赤ちゃん守れるのはロハさんだけなので、間違ったこともしてないし、いいと思いますよ(^_^)

• 9月15日
  • ミニトマト

ミニトマト

当たってますね!(笑)絶対言われると思います‼苦労してやっと出来た子なので絶対守りたい‼👶守れるのは私だけですよね🎵
    ありがとうございます!勇気でました❤

• 9月15日

退会ユーザー

私も、職場で一人だけ嫌だなーと思う人がいるので気持ちわかります。でも、その方はなかなか授かれない方なので、仕方ないのかなーと思ったり、やっぱりストレスたまったり…女って難しいです。。
    頑張ってください(^_^)

• 9月15日
  • ミニトマト

ミニトマト

なかなか授かれなかったりすると確かにその気持ちも分かりますね✨
    もっといい社会になればいいのに~💦

応援ありがとうございます!お互い頑張りましょう🎵

• 9月15日
8ru

ごめんなさい。そんな職場だったら私はもう辞めます。赤ちゃんにもストレスは良くないです‼

私も介護職場ですが周りがおばちゃん達と理解ある方々なので調子悪かったら休んでいい、早退していい、言われてます。

働き辛いですよね😅

• ミニトマト

ミニトマト

ですよね…
    私も辞めたい気持ちでいっぱいです(笑)
    3人の職場で2人とも未婚、子供なしなのであまり分かってないのだとは思います❗
    最終的には早退もいいと言ってもらえます。でもそこまでの嫌みぽい言い方にうんざり…

愚痴ぽくなってすいません🙏

• 9月15日
  • 8ru

8ru

周囲の事考えるより赤ちゃんの事考えた方が・゜・(つД`)・゜・理解ないならやりづらい。しかも未婚と子なし。安定期入るまで休職するかこれからかなりの眠さがやって来るので今後考えた方がいいかも😓

• 9月15日
  • ミニトマト

ミニトマト

眠気はもう既に出てまして
    寝ないとやってけない感じです‼
    安定期までまずは第一関門ですよね~💦
    仕事は楽なんですが、人に慣れず…

• 9月15日
トレイン

私も電車酔いして、死にそうにしてました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
元々職場まで1時間半の距離で、電車でいつもぎゅうぎゅうでほぼ座れなかったです。それで気持ち悪くなったりお腹が張ったり、切迫も3回ほどなりました。
それで、医者になんとか連絡書を書いてもらって、通勤緩和してもらいました!
医者に相談すれば、時短なり通勤緩和なりしてもらえますよ。

• ミニトマト

ミニトマト

遠くからの通勤って大変ですよね🚃
    優先席なんてないようなものですし…
    まずは、医者に相談した方がよさそうですね✨

ありがとうございます!

• 9月15日