※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お花
ココロ・悩み

産後のセックスレスについて悩んでいます。旦那との関係が冷めてきているようで、自分も性欲がわかない状況です。このままセックスレスになるのか不安です。

お恥ずかしい話ですが悩んでいます。生々しい表現で嫌な気分になる方がいたらすみません。
産後みなさんはどのくらいで旦那様と夜の営みされましたか?私は産後3ヶ月頃一度しましたが全く濡れずにけっきょくできませんでした。それからは一度もなくこのまえ7ヶ月になりその日がきましたがまた全く濡れなくてだめでした。
これくらいのペースってやっぱりセックスレスていうんですよね?
主人はあまり性欲がありません。妊娠するまえも週1、2週間に1回くらいでした。私から誘わなきゃそんな雰囲気になりません。今も自分でしてる気配もないし、浮気もないです。本人は性欲があんまりないという自覚もないようです。
なんだか寂しいなぁて思うけど自分自身も濡れないので憂鬱になりもうこのままセックスレスなのかなーて悩んでしまいます。

コメント

みい(20歳)

私も気分は乗らなかったものの、旦那が不安になってしたがってたので、悪露が終わった産後1ヶ月からしました💦

  • お花

    お花

    産後1ヶ月からしたて方まわりにけっこういます(^-^)仲良しで羨ましいです♡

    • 9月15日
  • みい(20歳)

    みい(20歳)


    仲良しというより もはや性欲処理…😅
    産後は育児とか忙しくて仲良しどころじゃなくなりますよね…

    • 9月15日
  • お花

    お花

    忙しいし疲れてそんな気分になれないですよね。でもセックスレスになりそうで怖いです。主人もあんまり性欲ない人なので。。。(T . T)

    • 9月15日
やままま

産後2ヶ月くらいで初めてしました。

わたしの場合は普通にできましたが
お花さんの旦那さんと同じく
こちらが言わないとしないタイプの
性格なので
妊娠前も1ヶ月に1度あるかないか
妊娠中はいちどもせず
産後も2ヶ月に1回あるかないかペースでやってます。


それで夫婦仲が上手くいっていればいいと思いますが
お花さんがもやもやするのであれば
ローションなどで濡らしてしてもいいと思いますし
旦那さんにどれくらいのペースでしたいか気持ちを伝えてもいいと思いますよ!

  • お花

    お花

    遅くなってすみません。やまままさんの旦那さんもうちの主人と同じタイプなんですね。私はどのくらいのペースとか気持ち伝えてるんですが全然かわらないです。。。笑
    産後ますますなくなっていくんだろうなー(⌒-⌒; )て思うと悲しいです。

    • 9月18日
ariel♡♡

私も生後1ヶ月で始めてしましたが全く濡れず…😂その前に乗り気じゃなかったです😭
旦那のことが嫌いになったわけでもないのになぁ〜まだだけど、2人目も欲しいのにこのまま性欲わかないのかなと不安に思います😨

時間が経つにつれて元に戻ってほしいですよね✩

どらねこ

生後7ヶ月頃に一度挑戦しましたが全く濡れず、穴もきつくなってて痛かったです💦
しかも途中で息子が起きて終了して、ついこの間2回目挑戦しました。
旦那からはしたいと誘われますが、私はそんな気分じゃないです😓
そんなことするよりゆっくりしてたいです🙄

うみ

私も濡れなかったので、抵抗はありましたが、ローションを買ってきてしばらくは使いましたよ~!


産後はホルモンの関係で仕方ないことなので、使う方が良いと調べたら書いてあったので、話し合って使おうということになりました(^^)

そこから数か月してから、徐々に戻ってきましたよ(*^^*)