※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかえママ
ファッション・コスメ

アミノ酸シャンプーを使ってる人いますか?白髪染めのし過ぎで髪が痛み気…

アミノ酸シャンプーを使ってる人いますか??

白髪染めのし過ぎで髪が痛み気になり、アミノ酸シャンプーとphコントロールコンディショナーがいいと聞いたので昨日から松山油脂のを使用し始めました!

しかし!!シャンプーを流すときしみが酷く手ぐししようにも指が全く入らず💧
コンディショナーをしても手ぐしはなんとか出来るようになるレベル。
乾かすとオイリーでベタベタ😭

オイリーだからまとまりやすくて結ぶには良いけど、ワックスや椿オイルどんだけ塗ってるの!?ってレベル(笑)
艶艶しっとりって言えば聞こえがいいけど、手ぐし引っかかる(笑)

同じ様な経験ありますか?また、改善方法ってあるんでしょうか?
ネットでは同じ様な方はいたのですが、使い続けろって回答のみで改善方法などが載ってなくて💧

コメント

きゅんたろう

アミノ酸シャンプーは使い続けてコンディショナーをトリートメントに変えてみたらどうですか?

リンスとコンディショナーはお菓子のポッキー。
トリートメントはトッポ。

リンスとコンディショナーは表面だけサラサラでトリートメントは髪の毛のキューティクルの中にしっかり入るのでオススメです。
トリートメントを付けたら3~5分置いてからこれでもか!ってくらいしっかり流してください。
お風呂上がりに髪の毛を乾かす前に洗い流さないトリートメントを付けてから乾かすと手触りいいかと思います。

はなかえママ

洗い流すトリートメントですね!やってみます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

もー洗い流さないトリートメントもしたらベタベタで枕に頭付けなくないぐらいです(ó﹏ò。)お風呂入ってスッキリするはずが・・・
悲しい😭