※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
picomama
家族・旦那

夫が私がお風呂に入っている間や寝ている時に、玄関の鍵を閉めずに出掛…

夫が私がお風呂に入っている間や寝ている時に、玄関の鍵を閉めずに出掛けます。
毎回5~15分ほどで帰宅していて、声をかけてくれる時と知らない間に出掛けている時もあります。

今の時代いつどこでどんな目に遭うか分かりませんし、私自身が心配性な上に妊娠中なので、出掛けるときは短時間であっても施錠して欲しいと伝えています。

しかし夫には10分前後で何が起こるんだよ(笑)といった感じで理解出来ないようです。

今日もそんなことがあり、めずらしくケンカ?のようになりました。
これは私が神経質すぎるんでしょうか(;_;)?

コメント

ぴっぴ

主さんのいう通りだと思いますよ!

うちは施錠絶対です!宅配以外はピンポンなっても出ないので!

  • picomama

    picomama


    そうですよね(>_<)
    そう言っていただけて安心しました(T_T)

    私も宅配以外はインターホン対応にしてます💦

    • 9月14日
はじめてのままり

知り合いにお母さんがゴミ捨てに行ってる間の数分で泥棒に入られたお宅があります(>_<)
私の知り合いはそのときトイレに入っていたため鉢合わせせず、、、

  • picomama

    picomama


    数分で泥棒…(*_*)
    近くで見計らっていたんですかね。

    お友達が鉢合わせしなかったことが救いですね!
    本当に怖いです(T_T)

    • 9月14日
とーーきママ

何かあってからでは遅すぎるので、絶対施錠してもらって下さい(。>д<)

  • picomama

    picomama


    そうですよね(>_<)!
    とにかく夫に危機管理能力をもっと持ってもらいたいです、、!

    • 9月14日
pooon

私この間 深夜に玄関ガシャガシャされて
旦那不在で帰宅時間でもない時にされて
めちゃくちゃ怖かったですよ!
玄関の穴から覗いたら知らない人が必死に玄関開けようとしていて
警察呼びました!
なので施錠していてよかったな!って思いました。

  • picomama

    picomama


    深夜にガシャガシャ怖すぎますね😱💦
    そんな光景見たらトラウマになってしまいそうです…😭
    ご無事で何よりです(>_<)!!!

    施錠がいかに大切か分かる体験談
    ありがとうございます!

    今朝、夫が謝ってきました!
    これからは短時間でもキチンと鍵してくれるそうです💨!

    • 9月15日
lii

あたしも数分でも鍵かけてもらう派です。
その間子供らになにかあったらどーすんだ!って話ですし

風呂入ってる間って。。

事件に巻き込まれたらと考えると恐ろしい


男の大丈夫!はあてにしてないです!!
鍵あけっぱ🔑なら怒鳴り散らしてやりますわ😂

  • picomama

    picomama


    本当にそうですよね😣!

    上の子もお買い物連れていってくれるのですが、
    何に対しても危機感がなく、
    そんな考え方で何かあったら
    責任とれるのか?!って思います。

    男の人の大丈夫はあてにならない😂笑
    これは覚えておきます!
    ありがとうございます!✴

    • 9月15日
ちゃんまん

今の時代、ほんの数分で事件起きるのに、旦那さん考え甘すぎます!!
ましてや自分が留守にして
家に大事な嫁と子供残して出かけるのに。
そこはほんとちゃんとしてもらわないとダメだとおもいます💦

  • picomama

    picomama


    そうですよね。
    ちょっとしたことでもどれだけの人が
    危ない目に遭っているのか…。

    何回か話しても伝わらないので
    大切に思われてないんじゃないかと
    昨日はショックであまり寝れませんでした(;_;)

    今朝出勤前に謝ってくれて、これからは
    施錠することを約束してもらいました!
    ありがとうございます😣✨

    • 9月15日
はる

男の人ってほんとに呑気ですよね〜😭
うちは二階建てのアパートで、しかもオートロック無しの一階なのに旦那がその辺の考え能天気で…😓ww
帰宅時にすぐ閉めればいいとこを閉めないし、寝る前とか鍵閉めた?って聞いたら絶対閉めた!って豪語して不安で再三確認で聞くと、むしろ閉めたて言よるやん😡とか逆ギレされる始末…それ信じて寝たとして夜中トイレに目覚めた時にふと玄関確認してみると思いっきり開いてたり…😨朝開いてた事に気付いたり…😨ってな恐怖体験が何度も続いた事があるので、何度言っても直んないなと私の場合諦めて、施錠確認は必ず自分でするようになりました😅
オートロックがあっても怖い世の中なのにうちのアパートの場合特に…もし寝込み襲われてたら…殺されてたら…とか考えるとほんと恐ろしくて😱⚡️⚡️
注意する度、俺がおるけん大丈夫やろ!とか言う呑気な旦那😭いやいや…寝てる時とか人間無力ですから!!ってほんと毎回呆れちゃいます😩

お風呂中とかは自分じゃどうしようもないから余計怖いですよね😩💦
うちもですが、旦那さんもっと危機意識持って欲しいですよね😂❗️❗️
お互い指導頑張りましょう!笑