※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
妊娠・出産

予定日を過ぎて4日目、高位破水して入院。促進剤6錠飲んでも陣痛来ず。子宮口1センチで赤ちゃん降りず。明日点滴促進剤打つ予定。不安だけど赤ちゃんに早く会いたい。似た経験の方いますか?

今日予定日超過4日目で8時くらいに高位破水、
すぐ病院へ行き入院、10時から錠剤の促進剤を一時間に
一個ペースで6錠飲んだものの陣痛来ません😭
お腹の張りが強くなった、生理痛のような痛みが軽く出て来た程度…

もともと子宮口は1センチで、先程21時過ぎに
内診があったのですが赤ちゃんは全然降りて来ていないと言われました😭

今日の夜中に急に来る可能性は低いと思いますが、来なければ
明日点滴タイプの促進剤を打つそうです!!

似たようなご経験の方、いらっしゃいますか( ; ; )?
未だに前駆陣痛もよくわからない程、痛みを感じたことがなくて
点滴タイプの促進剤は痛みが強いとか聞くので少し不安ですが
赤ちゃんに早く会いたいですーー😭💓

コメント

Kmama

わたしは朝8時30に入院して
錠剤の促進剤を1時間に1錠を6錠飲みましたが
子宮口が3センチから開かず😭
翌朝点滴の促進剤の予定でしたが
朝の検診で子宮口10センチ開き
いい感じに陣痛もきて
そのまま出産しました🙂

もうすぐ可愛い赤ちゃんに
会えますよ😌
がんばってください😊

  • ひーまま

    ひーまま

    えー!点滴やる前に自然に開いて行ったんですね!素晴らしい✨
    わたしも楽しみです💓
    ありがとうございます頑張ります!!

    • 9月14日
みう

わたしまさに今そんなんです( ˉ ˡˍˉ )
昨晩1時から高位破水からの入院
朝から6錠の促進剤、、
めっちゃ痛いのに赤ちゃんまだ降りてこず3分間隔の痛みに耐えてます😨
先が思いやられるけど赤ちゃんも頑張ってるのでわたしも頑張ります✌︎

  • ひーまま

    ひーまま

    なんかすごい親近感です😭💓
    痛みあるのにつらいですね😭
    そうですよね、自分だけじゃなく赤ちゃんも頑張っているんですよね!
    一緒に頑張りましょう✨

    • 9月14日
あい

私は破水もせず予定日超過12日経ってしまい…。
1日目は錠剤2日目は点滴で出産しました!錠剤は全く効かず、点滴は朝の10時ごろから開始して、昼の12時には3分間隔の腰がぶっ壊れる陣痛に変わり、20時30分頃に産まれました!
前駆陣痛もおしるしも経験なくいきなりの本陣痛だったので身体が対応しきれずぶっ壊れるかと思いましたし、出産後耳が聞こえなくなりました💦
けど、産んだ瞬間本当にお腹スッキリするし、普通に陣痛来るより早く産めたのかな?という気がします!
なによりも可愛い我が子に会えたのが本当に嬉しかったです!
もう少しではまたろさんもお子さんに会えるので今日はゆっくり休んで体力温存して頑張って下さいね😊✨

  • ひーまま

    ひーまま

    やっぱり点滴は効き目凄そうですね…!
    似たような境遇で聞けてよかったですが
    わたしもぶっ壊れそうで超こわいです😭

    でもそうですよね!!わたしも早く会いたいので頑張ります💓

    • 9月14日
まるこ(*´-`)

初産の時に夜の8時頃に高位破水して陣痛来なくて子宮口も開いてなく錠剤で様子みて、翌日朝から点滴に切り替えてそれでも陣痛は生理痛の普通の痛みで我慢出来る痛みしか来なくて子宮口もやはり変わらずバルーン入れて様子みてそこから昼の11時頃にかなりの激痛がはしってお昼頃に子宮口全開してから15分で出産しましたよ(*´-`)

  • ひーまま

    ひーまま

    バルーンがすごい効いたんですね!
    一気に子宮口全開からの15分なんて
    超スピード出産ですね✨
    羨ましいです😭💓

    • 9月14日
  • まるこ(*´-`)

    まるこ(*´-`)

    バルーン入れて何だかんだで3~4時間は時間がかかりました(*´-`)
    お昼迄に産まれないと緊急帝王切開になる所だったので、そこだけは初産ということもありさけたくて、分娩台で『デテコイヤァア!』と叫んでたら…(笑)

    • 9月14日
  • ひーまま

    ひーまま

    帝王切開は怖いですよね😭
    やはり声掛けが1番の薬なんでしょうか💓わたしも声掛けドンドンしてみます✨

    • 9月14日
はるまま

あたしは点滴タイプですぐ効いて
1分間が6時間続いて
疲れちゃいました💦
でも効きが良くて当日に産まれましたよ^^
お産終われば元気な赤ちゃんに会えます❤️
赤ちゃんもママと一緒で頑張って出て来ます!
応援してます!

  • ひーまま

    ひーまま

    1分間が6時間😭考えるだけで自分に耐えられるのかすごく不安です😭💔
    赤ちゃんも耐えて頑張ってるって思えば自分も頑張れますね✨ありがとうございます😊

    • 9月14日