※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きうい
子育て・グッズ

うつ伏せで寝たがるのですが、まだ右回り一回転しかできなかったら危ないですよね、、?😭😭

うつ伏せで寝たがるのですが、まだ右回り一回転しかできなかったら危ないですよね、、?😭😭

コメント

雪見だいふく@5歳、2歳♂

顔を横に向けれるなら、うつ伏せでも大丈夫だと思いますよ!
うちの子も三ヶ月くらいからうつ伏せ寝してます^^*

• きうい

きうい

回答ありがとうございます😊
    顔は横にむけてます☺️

• 9月15日
@小さい恐竜のママ

うちの子はどれだけ戻してもうつ伏せになってしまうので諦めてうつ伏せで寝かせてます💦
顔まわりにタオルや枕などを置かないようにして、赤ちゃん用の布団に寝かせてるならよっぽど大丈夫だと思います(^_^)

• きうい

きうい

顔まわり何も置かないようにします☺️

• 9月15日
ゆば

うちも@小さい恐竜のママさんと同じくです。
ちゃんと横向いたり顔の向きも寝ながら顔上げて左右変えたり自分でちゃんとしてますよ♪

• きうい

きうい

そうなんですね!かしこい☺️

• 9月15日
(*゚ー゚*)

保育士の方からうつ伏せで寝てしまっても戻すように言われました😵

赤ちゃん的には安心する寝方だけど、眠りが深くなりすぎて心肺が止まってしまい、いわゆるSIDSになりやすいそうです(´・_・`)💦

• きうい

きうい

回答ありがとうございます!😊そうですよね。ネットで調べてそう出てきたので質問してみました。なるべく直してあげようと思います☺️

• 9月15日