※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

日曜日、友だちの結婚式があるんですが…台風がもろ披露宴中に直撃します…

日曜日、友だちの結婚式があるんですが…
台風がもろ披露宴中に直撃します。
結婚式で警報とか災害に遭ったことがないんですが…中止になることはないでしょうか?
交通機関が欠航になっても、なんとしてでも行かないと行けないでしょうか?

コメント

スワリン

わぁ(;_;)日曜日ですか😞😞
行くのも帰ってくるのも大変ですね😞ですが日程を変更するのはできないですし欠席も迷惑がかかるので頑張って行くしかないと思います。。

どうしても行けないならご祝儀だけは包むべきです(´;ω;`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました。
    ありがとうございます😊

• 9月16日
もちもっち

中止になるかどうかは式場の方の出勤状況などにもよると思うのではっきりわかりませんが、ご自分が危険と判断するならば、なんとしても行かないといけないということはないと思います(*´∪`)
私は友達の結婚式が豪雪の中あり帰りの電車が2日動かず苦労した経験があります…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました。
    大変だったんですね💦
    ありがとうござい😊

• 9月16日

友人の結婚式が、台風の日でした。
私は参列してないのですが、新幹線で来る人は、全員 不参加になったみたいです💦

あと、自分の結婚式のとき、式場から、台風などきても中止にはできない。式場が潰れたりして、式をできない状況でない限り、中止にはならないって言われました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました。
    ありがとうございます😊
    でも、それは仕方ないですよね💦

• 9月16日
不眠症ねこ

結婚式場で働いてます。
もろ台風が直撃したときは当日に中止になったこともありますし(ここ数年はないですが)、中止はならないけど遠方の親戚など(飛行機欠航の為)半数くらいが欠席&遅刻というのも見ました😅
交通機関が欠航になれば仕方ないと思いますが、もしも遅刻してでも行けそうならいってあげたほうが新郎新婦は喜ぶと思います(やはり空席があればあるほど、せっかくの一生に一度の晴れの舞台なのに悲しいので)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました。
    どちらにしても寂しいですよね💦
    せめて、台風の速度が遅くなることを祈るばかりです…

• 9月16日
moちん

私達の結婚式の前の週が猛吹雪にあたって、交通機関もストップしてしまった式があったそうです💧
その式は延期や中止にならなかったものの、出席予定者の半分ほどしか出席できなかったと聞きました…
北海道なので、会費制の結婚式で、当日欠席の場合も会費はかかるので、会費を頂けなかった欠席者の分は新郎新婦が払うことになったそうです。
欠席される場合はご祝儀や会費を、後日にでも渡せば大丈夫だと思いますよ!
台風逸れるといいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました。
    詳しくご丁寧にありがとうございます😊
    本当です💦
    台風の速度が遅くなることを祈るばかりです💦

• 9月16日
マイメロディ

私の結婚式が台風直撃でした( ˙-˙ )
幸い遠くから来る人は前日に来てて帰りが帰れなくなったので1泊お泊まりにはなりました⸜( ⌓̈ )⸝
大型ではないし、台風に慣れてる地域でもあったので中止にはしませんでした⸜( ⌓̈ )⸝
欠航になったら仕方ないと思いますけどね…( ˙-˙ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました。
    コメントありがとうございます。
    そうでしたか💦

• 9月16日
RASIA

同じ状況です(*_*)
日曜日、結婚式に出席予定です。

赤ちゃんも連れて行って、旦那に見てもらう予定だったのに、どうしようか考えてるところです💦

隣県なので、ちょっと遠くどうしよう〜って感じですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    遅くなりました。
    赤ちゃんも一緒なら無理しない方がいいと思います💦
    お互い、気持ちよく明日を過ごしたいですね💦

• 9月16日