※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙˘˙ )♡*
妊娠・出産

妊娠4ヶ月の妊婦です。デスクワークで8時間座りっぱなしでお腹が張って痛いです。同じ症状の方いますか?対策を教えてください。

妊娠4ヶ月(14w4d)の妊婦です。
仕事がデスクワークで、途中トイレなどで立ちますが8時間ほぼ座りっぱなしです。夕方になってくると段々お腹が張って痛くなってきます💦
先週あまりに痛くて病院で見てもらったのですが、この時期はまだ原因はよく分からないから赤ちゃんをエコーで見る位しか出来ませんと言われ、特に解決しないまま診察が終わりました。
痛くなったら休むなどしていますが、同じような症状が出る方いますか??どう対策されてますでしょうか。
まだ4ヶ月なのに張るのでちょっと心配です😓

コメント

kobatan

足元が冷えたり、座りっぱなしで血流が悪くなったりすると張りやすくなりますよ😭💦
あとは、無理せず休職するのも一つの手だと思います!

りんご

私は、車の運転ばかりする仕事で、お腹の張りで一ヶ月休職させてもらいました。
事務のお仕事場は足元が冷えたり血行が悪くなったりすると思います。
トイレしたくなくても立ち上がって動けるのであればうろうろしたり、暖かい飲みものなどお腹を暖めるようにするといいかもしれません。
私は、トコちゃんベルトを勧められ、毎日巻いていました。厚手の腹巻も一緒に売ってあるのですが、それをするだけでかなり違いました。
産院で、扱ってあるところがあれば直接指導を受けるといいと思います。おすすめです(^o^)

子宮の形は丸いですか?丸い方は、骨盤の状態が良かったりして、つわりなどもひどくないようです。
このベルトは、骨盤を支えてくれるので、丸い子宮に導いてくれたりママの腰の痛みも和らげてくれます。
赤ちゃんも居心地が良いようです♡

長文失礼しました(о´∀`о)

楽しいマタニティーライフを♪