※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

混合授乳で追加のミルク量を決める方法について教えてください。

混合授乳のミルク量について

4ヶ月の検診でミルクを足した方がいいと言われ、完母を目指しつつ混合授乳を始めてみました。
ミルクだけだと180ml飲む子で、私の母乳は80~100ml出ているようです
この場合、混合授乳だとミルクは80ml追加ですかね?
ミルクって腹持ちがいい?ので、もう少し少なめにした方がいいでしょうか…初めての育児で困惑だらけです💦
混合授乳をされていた方、どうやって追加分のミルク量を決めてましたか?

コメント

まぁ~たん

ミルクを足した方が良いと言うことは足りないって事なので80は確実に足してあげていいと思いますよ‼
母乳で育てたい気持ちよくわかりますが赤ちゃんの成長のためにも足りないぶんをミルクに助けてもらっても良いんじゃないかな!

• りな

りな

ありがとうございます!早速80追加であげて様子を見てみたいと思います!
    一番は赤ちゃんに大きくなってもらうことなので、ミルクに頼りつつ頑張ってみますー

• 9月14日
麦

80〜100でしょうね☺️
今何時間起きに授乳されてますか?
2〜3時間以上空いてるならミルクは減らさなくていいと思いますが。

• りな

りな

今は赤ちゃんが欲しがったらあげる感じにしていて、平均で2~3時間ですね。そのくらいなのでミルクは減らさず80を与えて様子を見てみたいと思います!ありがとうございましたっ

• 9月14日