※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほず
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘のミルク量について質問です。2時間おきに起きて欲しそうな素振りを見せることが多く、900mlを超えることもあります。飲みすぎて悪影響はありますか?

完ミで育ててます。生後1ヶ月の娘を育てています。
ミルク量について質問です。
最初の頃は3~4時間おきに適量飲んで寝てたんですが
今は寝ないしねてもすぐ起きてだいたい2時間おきに起きて欲しそうな素振り見せます。
ミルク飲んだあとゲップする時としない時があって寝たら横になって貰ったらいつも口からミルクがたらーって出ます。
毎日うんちもでてておならも沢山します。お腹も張ってる風には思えないです。
おおいい時はミルク量トータル900超えるときがあります。

皆さんはミルク量どのくらいですか?
あと飲みすぎて悪影響ある事ありますか?

コメント

ままま

1カ月の頃は3〜4時間おきで7回700でした。

ままり

1ヶ月の頃は、1日7回800ml前後、1回120mlでした!
私の息子はゲップしないタイプで、吐いてしまうこともあれば、ゲップのかわりにおならがよく出てました😂
2時間くらい空いてるなら問題ないと思います🤔
2時間しないうちにあげたときは、お腹張ってしまって泣いてた時ありました💦

1ヶ月で1日900ml多いように感じますが、飲める量はみんなバラバラなのでとりあえず気にしなくて大丈夫だと思います☺️

はじめてのママリ

うちも900超える時あります!
1ヶ月検診で1日65g増えちゃってて、ちょっと飲ませすぎかなぁーと言われました😭
混合なので、母乳比率あげたり、新生児乳首でミルク飲ませたり、途中にゲップ休憩はさんだりしながら、少しでも飲む量が減るように調整してます。

もぐもぐ

同じく生後1ヶ月の娘育ててます!
うちの子は生後3週間目から毎日900以上飲んでます🤭
1番多い日は1150のんでます

1ヶ月検診で1日あたり63g増えてると言われましたが口の橋からタラーと吐くことはあってもマーライオンみたいに吐いたりしないというと問題ないですねと言われてそのまま飲みたい分だけ飲ませて大丈夫と言われました!

ゲップは出ない時はオナラとなって出てくるらしいです!なのでおしっこもうんちもおならも沢山するなら問題ないと思ってます!

ちなみに成長曲線はギリギリ範囲内です😅

飲み過ぎの悪影響は体重の増加が早くなって抱っこがしんどくなるぐらいではないでしょうか?

• もぐもぐ

もぐもぐ

ちなみにうちの子はおっぱいから飲んでくれないので搾乳機を使って哺乳瓶から
    母乳・ミルクと交互にあげてます!飲む量は同じくらいで少し母乳の方が多いくらいです

• 5月9日