※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
子育て・グッズ

子どもが1人遊びをしている時に、うたた寝してしまうことがありますか?夜泣きや早起きで疲れてしまい、安全な場所で遊ばせているけれど、眠くてつい寝そうになります。眠い日は皆さんはどうしていますか?

子どもが1人遊びをしている時に
自分がうたた寝してしまうことありますか?

連日の夜泣き&早起きで
ついついうたた寝しそうになります😞

もうズリバイと寝返りで
部屋中動き回るので
何かあっては危ないと
安全な場所で1人遊びをさせていますが
それでもやっぱり
何が起きるかはわからないので
一生懸命起きていますが
いつか ふと寝てしまいそうです💦

そんな眠い日は
皆さんどうされてますか😞?

コメント

deleted user

安全の確保してるなら全然いいと思います✨

deleted user

安全な所なら結構うとうとしてますよ~( ・◡・ )

ゆまり

数回ありました💦
あまりに眠い時は、万が一寝落ちしてしまっても大丈夫なように安全確認をしっかりしてました(^_^;)

ままり

寝ちゃってるときあります(>_<)
自分ではコントロールできない眠気が襲ってきてそのまま・・・💧
30分でハッとします😥
いつそうなってもいいようにつねに危ないものは置かない、ドアは閉める、など気をつけてます(>_<)

ぼのぼの

リビングに仕切り?柵で安全ゾーンとそうじゃない場所と分けて、柵の中で生活してます(笑)
うたた寝しちゃってます😅

チョコパイ

極力眠い時は一緒にお昼寝しますが、どうしてもの時は危ない物は手の届かない所に置いて寝ます。
どのみち子供にいじくられて1時間位寝たか寝てないのかわからない感じです^_^;

あこ

寝てる人多いんですね(^^;
私はいくら安静を確保しても子供は予想外のことをしますし、万が一が怖くて寝れないです。

私は眠いなー、と思ったらコーヒー飲んでます。
あとは公園や子育てセンター等、外に出るようにしてます。

しょう&ゆうちゃん@ママ

あります。起きてハッとしますが、子供たちはなんのその、普通に遊んでました!

ha

まとめての返信ですみません😭
結局今日はグズついて寝れなかったのですが...

結構寝ていらっしゃる方がいて
起きてなきゃ!と
変に気張ってたので
肩の力が抜けた気がします✨

本当 どうしようもなく眠い日も
ありますよね(;_;)

眠るにしても安全確保を怠らずに
コーヒーや外出などで
気分転換したりして
乗り切りたいと思います😌

ありがとうございます💓