※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin♡
妊娠・出産

普段の血圧は115/65ですが、だるさを感じて測ると上が102くらい。110以上ある人が少し下がるだけでだるくなることがあるか気になります。上の子を妊娠中も同じ症状がありました。

看護師さんなどわかる方いたら教えて欲しいです😰💦普段、血圧は115/65くらいなのですが、なんとなくだるくて仕方がなくて測ると、だいたい上が102くらいのことが多いです💧100あるので低血圧ではなさそうですが、普段、110以上ある人が少し下がったくらいでだるくなったりするものなのでしょうか😞?思い返せば、上の子を妊娠中のときも同じようなことがあり、気になりました👀💭

コメント

ミチェ

血圧はまったくもって問題ないように感じます。
血圧がだるさの要因とは考えにくいと思います。妊娠中によるホルモンバランスの乱れや、赤ちゃんがお腹にいるぶん、循環血液量も増えますし、栄養も赤ちゃんにいくので、疲れやだるさが出てもおかしくないと思います。貧血の可能性もありますし。
倦怠感が続くようならかかりつけの婦人科に一度相談されてみてもいいと思いますよ。お大事にされてください。

• Rin♡

Rin♡

なるほど💦体調悪い時に血圧が少し低めなのは、たまたまで、原因ではなさそうですね💦
    来週健診なので相談してきます!
    教えて下さりありがとうございます🍀

• 9月14日