※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくん
妊娠・出産

初診時より胎嚢が成長せず、再診も赤ちゃんの姿が見えず不安。診察が急ぎで短かったため、希望を持ちたいとのこと。

2週間前に初めて病院を受診し、
胎嚢9ミリ赤ちゃんはまだ見えず。
2週間後再診と言われ、本日受診したのですが💦
胎嚢は18ミリくらい、赤ちゃん見えずで…
ちょっとゆっくりだね〜と言われてしまいました…
つわりっぽい症状もあるみたいだし、大丈夫でしょうとは言われましたが不安です。

午前の最後の診療だったこともあり、先生も急いでたのでじっくり診てもらえずな感じで…ちらっと卵黄嚢的なものは見えたのですが💦
ちょっとでも希望がほしいです…😢

コメント

ママリ

胎嚢が二週間で大きくなっているということは、中で赤ちゃんも成長してるということなので大丈夫ですよ👌
私は一人目稽留流産したのですが、悪阻もなく、二、三回目の検診で全く大きさは変わらずでした(´Д`ι)

赤ちゃんの生命力を信じて、リラックスして次の検診に臨んでください♪

• みっくん

みっくん

コメントありがとうございます😢❤️
    このところ、仕事や家事に追われて寝不足続きだったのでそのせいで大きくなれなかったのかなとかこのまま成長が止まっちゃったらどうしようとか悪循環でした…
    先生にも小さめだね〜と言われてさらに焦ってしまい…😥

1人目のお子さん残念でしたね😢辛い経験なのに私のために教えていただいてありがとうございます😢
    次また2週間後なので、ちゃんと寝てゆっくりしたいと思います✨
    寒暖差が激しいので、ステラさんも体調気をつけてください❤️

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

お気遣いありがとうございます(^^)

先生に小さめだねーと言われると不安になってしまいますよね💦
    色々不安になってしまうお気持ち、とてもよく分かります。・(ノД`)・。

今が一番大切な時期ですので、みっくんさんも仕事や家事はあまり無理をせず、お身体大事にしてくださいね❣️
    良い検診結果でありますように✨

• 9月17日